30日の事務局は、活気あふれる1日になりました。

この日、最初に事務局に来てくださったのは、りせっしゅさん、ぷんぷにママさんという新しいメンバー。

ぷんぷにママさんは、ありがたいことにトリマーさんで、朝からりせっしゅさんアシストで前日に引き取った子達のシャンプーを次々にしてくださいました。

前日のシャンプーの様子などをブログでアップしてくださっています。→ぷんぷにママさんのブログ

 

次いでさくらママさん、新人のマイさんが到着。東京センター多摩支所から犬をピックアップしてきたけ-子さんがその後到着。別途、川崎センターよりBJのかゆくっぱさんがダックスを搬送してくださりました。

 

私はというと、午前中よりかっこさん預かりポメラニアン♂ビッキーのトライアル同行で千葉の遠方に行ったのち、千葉センター本所(冨里)に寄ってセンターに残っている子を見に行き、トイプードルの子をピックアップしてきました。

 

引き取りは以下の子達。

 

【2020東京-01】トイプードル♂ジョシュア

■2020年1月30日東京都動物愛護相談センター多摩引き取り

センター収容時の写真

 

推定7~8歳 体重4.5キロ

 

ぷんぷにママさんがお顔周りを少しカットしてくださいました。

預かり先、トイプードル初の預かりライムさん

 

 

【2020神奈川-01】Mダックス♂シンバ

■2020年1月30日神奈川県内動物愛護センター引き取り

推定12歳~ 体重6.5キロ

 

またダックスのシニア。

シニアということで、長い間引き取り手がなかったそうです。

預かり先プチ預かりまめちこさん→やぎ子さん移動予定

 

 

【2020千葉-01】トイプードル♀

■2020年1月30日千葉県動物愛護センター本所引き取り

推定5歳 体重4.5キロ

 

預かりタヅーさんに移動予定

 

 

週に1回だけの事務所なので、やらなければいけない作業がたくさん。

この日は引き取り後に2/1のミーティングの準備があり、最後に帰ったのは19時になりました。

皆さんのパワーを感じました。

 

本日もまた引き取りで動いています。

応援よろしくお願いします。

 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!1日1回、パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ