引き続きのセンター引き取りです。

 

ここのところあちこちのセンターにトイプードルがたまっていて・・特にトイプードルに強い団体というわけでもないのですが、うちがまとめて数頭引き取らなきゃ~という気持ちで引き取っっています。搬送はまめちこさん。

 

■2019年6月26日千葉県動物愛護センター(本所)引き取り

【2019千葉-11】トイプードル♀

推定2歳 体重5.2キロ 色はグレー

今月初めからセンターに収容。最初は大きいという情報(6~7キロ?)なかなか引き取り団体がいなく様子を見ていましたが、引き出してみると5キロ台でした。痩せたのかな?

 

一旦丸刈りになりました。

新規預かり先に移動予定

 

【2019千葉-12】トイプードル♀

推定7~8歳 体重5キロ(にしては、上の子よりずっと小さく見えるんですが・・・)

皮膚疾患あり、ところどころ剥げています。

 

今、事務所でプチ預かりしていますが、今のところおとなしいです。

ブレブレですが。

 

【2019千葉-13】Mダックス♂

推定12~3歳 体重6キロ

センターには、4月からいました。

どこの団体も高齢の子を抱えていて、枠があくまで次の子のスペースがありません。

6月になってもまだあの子がいる~と聞いて引き取りを決意。

 

吠えて落ち着かなかったのですが、とりあえず事務所に連れて行ったら落ち着きました。

Kumaさん預かりのサンゴのトライアルが決まり、土曜日から預かれるとのこと、よかったね。

 

 

■2019年6月26日愛知県動物愛護センターより引き取り

【2019愛知-07】Mダックス♂

推定10歳~ 体重4キロ台

 

SORAさん管轄の愛知県のセンターで2度も判定落ち(判定落ちということは、処分送りになることを示します)になり、SOSが来ました。

高齢ダックスですが、当会で引き取ることにしました。

 

ミッツチーさん預かり

 

本日は東京センターからの引き取りがあります。

皆さんの応援をお願いします。

 

 

 

※私事ですが、昨日6月26日は、昨年亡くなったマイクの1周忌でした。

早いですね。

ちゃんと月命日に新しいお花飾っていましたよ。皆さんにしつこいと思われないよう、ブログに載せないだけで(笑)

 

-------------------------------------------------

 

ブログランキングに参加しています!1日1回、パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ