3月から引き続いてのセンターセンター引取りや搬送にご尽力いただいているスタッフの皆様、ありがとうございます。

 

タイトルの引き取りのご報告です。

 

■2019年4月3日千葉市動物保護指導センター引取り

【2019千葉市-08】柴犬♀小梅

推定6歳 体重5.1キロ

小さい~

マンションで飼える大きさの柴犬ですね。

 

うすきさん預かり

 

■2019年4月7日愛知県センター引取り

【2019愛知-04】ポメラニアン♂パロ

推定1~2歳 体重4.2キロ(毛がふわふわなので見た目は5~6キロ。適正は5キロでしょうか)

 

いつも関与している愛知センターにたくさんの小型犬が入り、この子はセンター判定落ちになりました。(判定落ちとは、センターで処分決定判断したということ)

そちらのセンターに登録している団体さんからのご相談で引き取りをお受けしました。

 

ポメラニアンとしていますが、もしかしたら1/4ぐらいシェルティー入っている?

 

って思っています。性格は完全ポメですが・・(笑)

 

ここ2年ぐらい、高齢の先住に合わせて高齢や落ち着いた子ばかり預かっていましたが・・・

また最近のはちゃはちゃっこを若手スタッフに預かりお願いしていたのですが・・・

若手ももう空いてません。

 

この度、1歳の超はちゃはちゃデカポメを連れて帰ることになりました。(我が家に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私が引き取りOKしたのだから、責任持たなければねガーン

 

【2019愛知-05】シーズー♂蘭丸

推定10歳 体重4キロ(ガリガリ。適正体重4.5キロ)

この子のお迎えもありませんでした。

 

ぶたぶたさん預かり

 

【2019愛知-06】パピヨン♂テオ

推定8~10歳 体重2.6㌔

 

 

センター収容後に、1度飼い主返還になったという情報が。

しかしその後、元飼い主が再び放棄。センター持ち込みに来たそうです。

 

お預かりのパピヨン♂歩夢がほとんど介護状態。その幸ママさんが処分になるならばと無理してもう1匹のお預かりに手を挙げてくださいました。

 

今回、愛知センターの犬の引き取りには、協力団体SORAさんが横浜まで犬の搬送をしてくださいました。ありがとうございました。

しかし横浜から都内葛飾区の事務所まで犬の搬送を・・

となると住まいが東京、神奈川に住んでいる方で搬送できそうな人で動ける人がいなく、仲介をしていたAzuさんを中心にコーディネーターラインで怒濤のリレー形式の提案が飛び交いました。

 

ところが決まりかけた時に、横浜到着時間がお昼から夜に変更とのこと。

搬送リレー決まりかけた人もそれぞれ主婦なので、あ~無理かな?ってチラッと思ったら、その通りになりました。

 

しかし、しかしですね・・

遠方から横浜まで搬送してくださる方がいるので、無責任にこの日の受け取りができないから日程を変えてくれとも言えませんし、受け取りの場所を変えてくれとも言えません。遠かったり、時間的に無理だったり運転に自信なかったりで、限られた時間で搬送できる人。

 

まめちこさん、シシチョコさんは、前日にもあった横浜~葛飾区の搬送に、すでに奔走してくださっています。

人一倍責任感の強いAzuさんが、(その日超多忙らしいのですが)寝ないで夜搬送するといいます。Azuさん、もう開き直って「私が行くからいいです!」といいます。

 

絶対、そうはさせないと思っていました。

しかし、私も首都高~神奈川方面は危険すぎて絶対無理。

千葉、埼玉なら行くんだけどな。

 

ダメ元でスタッフメーリングで、50人以上になったスタッフにお声がけをします。

そこで、神の声・・・スタッフ歴浅いけどすでに経験豊富になったぽてちさんが、相模原から横浜~葛飾の夜の搬送に手を挙げてくださいました。

そのあとKumaさんも声をかけてくださいました。

ありがとうございました。

 

こうしてスタッフの強力によって、3頭の搬送、そして事務所の受け取りができました。

さて、長くなりましたが、この後2頭引取りをしています。

 

大切な報告もあるので、本日、もう1回の更新をします!

 

明日は、千葉県八千代市『メガドンキ』での里親会です。

詳しくはこちらへ

 

1歳のポメ♂パロ、家に置いていけない~!!💦

連れていきます

 

普通のドライフードが足りなくなってきました!

1つでいいので、皆様のご支援を頂けたら幸いです。

※送っていただいた分は、里親会や搬送時に預かりスタッフに渡しています。

ありがとうございました。

 

-------------------------------------------------

 

ブログランキングに参加しています!1日1回、パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ