ここのところシーズーさんの引取りが続きましたが、滅多に保護犬の収容がないAzuさんの自宅近くのセンターに、シーズーさん3匹が収容されました。

 

4.5キロぐらいの子が2匹と11キロの子の収容。

このうち、小さいほうの子を2頭、当会で引き取りました。

今回は、11キロのシーズーさんに手を挙げられませんでしたが、こちらのセンターの環境はよいとのことなので、声がかかることを願っています。

 

引き出し後、2頭の状態は決してよくありませんでした。

 

■2018年7月17日神奈川県センター引き取り

【30神奈川-07】シーズー♀華

推定7~8才 体重4キロ

お腹に脂肪種のような小さなしこりあり。耳の中にも腫瘍あり。

ピッコロさん、プチ預かり

 

【30神奈川-08】シーズー♀マリン

推定8~9才 体重4.5キロ

やや太り気味

軽度の心雑音あり。乳腺腫瘍小さいのもあり。モカ母さん預り。

 

トイプードル飼いのミナトさんが夕方から夜にかけて事務局まで搬送、病院立ち合いしてくださいました。ありがとうございます。

 

でも、どっちがどっちか…わからなくなったという写真あせる

 

。。

 

私が見てもわからないよ~。とりあえず貼り付けておきます。

あとは、シーズーグループにお任せしましょう。

 

今回はとっても驚いたのですが(書いていいのかな?)

この子達、センター収容中に避妊だけ終っていました。

でも、心雑音ある子もいますし、血液検査もやらずに、腫瘍ある子も取らずに・・・・

う~ん、まさかそんな無謀な手術をしたなんて思っていませんでしたから、こちらも病院予約をしてしまいバタバタしてしまいました。

 

結局は腫瘍やら心臓やらの検査を後日行い、今後の対策を先生と相談させていただきます。それにしても心臓悪い子が無事でよかった。

 

さらに、愛知県から、緊急の多頭飼育崩壊の相談があり、ミニピンが複数いるので、協力してほしいとのこと。本当に急な相談で、この猛暑の中、現場の犬達はエアコンもない中で飼い主の多頭飼育放棄という話でした。

たくさんの子を抱えているAzuさんが2頭なら頑張るから引き取っていいかとのこと。話を聞いたら頑張っちゃうのはわかりますが、大丈夫?

 

ミニピンの為なら、夜中でも車走らせるのわけないAzuさん。

この夏は、7月の里親会のあと、9月まで里親会ないけど大丈夫?

 

言っている間に空港に走って、日付変わってから、連絡が来ました。

 

■2018年7月17日多頭飼育崩壊現場より引き取り

【30多頭-10】ミニピン♀サーシャ

推定年齢2~3才 体重4キロ

医療措置これから

 

【30多頭-11】ミニピン♀ジェイダ

推定2~3才 体重3キロ

医療措置これから

 

凄く仲がよいみたいで、多分、姉妹。

 

これから募集します。応援よろしくお願いします。

 

-------------------------------------------

 活動をお知らせする為にランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村