船橋センターに2匹のシーズーが収容されていました。どちらの子も高齢に見え、目に疾患がありました。また泌尿器にどこか問題があるのか、尿漏れもある様子。

これは引き出して健康状態を徹底検査してあげたほうがいいのでは?という思いもありましたが、正直、ボロボロの状態でした。

 

こちらのセンターとは、過去に状態の悪い子の引き出しで揉めたことがあるため、引き出しできるかな?という憂鬱な思いがありましたが・・・・

元シーズー飼いのピース母さんから引き出しの直談判あり。

 

預かりたいというスタッフがいれば、どんな状態でも引き出そうというのが、会の考え方です。

 

2週間後。センターに交渉してようやく引取りへと進ませることができました。どのくらい状態悪いのかわかりませんでしたが、どんな状態でもできる医療をかけてあげようと決断。

 

今回はブリーダー放棄のペキニーズも同日の引き取りもありあました。

 

■2018年7月3日船橋市動物愛護指導センターより引取

【30船橋市-04】シーズー♀

推定10歳 体重これから

思ったよりも元気で、拍子抜けしています。

 

引取りはまめちこさん。→トリミング先まで(下の写真はシャンプー後)

今回はモンコハさん、まゆつんさんに動いていただきました。

モンコハさんプチ預かり中→後日、ピース母さん預り予定

 

この子は右目が白濁。尿漏れというセンターからの情報。(実際に引き出した昨日の時点では問題ないとのこと

 

 

【30船橋市-05】シーズー♂

 

まめちこさんからの写真が、お顔切れていたので(笑)、写真はシャンプー後のモンコハさんの写真のみ。

 

まゆつんさんプチ預かり。

 

本日、2頭とも都内の大きな病院で検査します。

 

■2018年7月3日ブリーダー放棄犬の引き取り

【30協力-26】ペキニーズ♀

 

初のペキニーズ引き取り

推定5歳(2013年5月6日生まれとの申告あり)体重5.1キロ

 

現在、マコリンさんが大きく膨れ上がったこちらのブリーダーさんと交渉、縮小の計画中。引き取りはその流れの協力です。

 

引き取り搬送はBJドッグレスキューの協力→病院からの搬送はピッコロさん。

預かりはmonKOHAさん。

 

応援よろしくお願いします。

 

-------------------------------------------

 活動をお知らせする為にランキングに参加しています。

クリックのご協力をお願いします!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村