明日は里親会です!!


どうぞ宜しくお願いします。



画像はクリックすると大きくなります。


-----------------------------------------


ここのところアイドッグでは高齢の子の引き取りが続きましたが、順次、新規

預かりさんが預かりを引き受けてくださっています。


●ポメラニアン♂キース


推定13~15歳


年齢は、私が見た感想です(;^_^A

キースは、それでもしっかりと顔をあげて、嬉しいときには表情に出るなど

コミュニュケーションはばっちりです。


当初、気管虚脱と睾丸腫瘍が心配されましたが、その後、セカンドオピニオンで難しい手術も対応出来る病院にてじっくりと見ていただきました。


実は、引き取りの宮崎での医療措置も入れると、3回目の病院です。

お金がかかるのをわかっていましたが、睾丸腫瘍をそのままにしているのが

心配で、やはり手術できないかと思ったのです。



その結果、


・気管虚脱はそれほど心配ないレベル ⇒ 気管支炎を発症


・心臓弁膜症を軽度で発症。お薬を飲まなくてもまだ心配ない程度。

しかしこの年齢で手術となると、むしろこちらの方が心配です。


・睾丸腫瘍は転移率が低い腫瘍なので、今のところは、緊急性はない。


・軽度の胆泥症を発症。




若い家庭犬だったら、このような診断にショックを受けるかと思います。


でも、私はこの診断を受けて、どれもこれも緊急性がないということで

すっと、気持が楽になりました。


年齢が高いからこそ、進みも遅く、今は、気管支炎を直すお薬と、ウルソ

というお薬で固まっている胆泥を溶かす治療をすることになりました。


ウルソも1か月お薬を飲んで、続けるかどうか考えます。


それよりもまず、栄養状態が悪いので、十分な栄養をつけることが先決です。



こんな状態だから、うちにおいてもいいんですが、引き取り時に耳ダニを持って

来ていた為、数日間、隔離でお預かりしていましたが、犬のいない新規預かりさんのケロさんにお預かりを快諾いただいています。


久しぶりのワンちゃんのようで、物凄く可愛がられている日記です(笑)

http://ameblo.jp/coco16mitsu/


応援、宜しくお願いします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



●ポメラニアン♂ぷち


推定10歳のようです。


元気一杯ですが、キースと一緒に来て、今、耳ダニ治療中。

隔離でお預かりしていただいていますが、小さな小さな可愛い動きです。


けー子さんにコーディネーターをお願いしています。


ぷちにも問題点がありました。


ブログに書いていただきますが、左前足爪内側2本分と、

後ろ右足外側1本爪先がありませんでした。


生まれつきなのか、どうなのか。


歩きながら時々疲れて座ることがあるのは、この為かも知れません。





それでもくるくる回って元気にしているようです。

日常生活には差し支えありません。


現在2キロ。きっと良いご縁があると思います。


ぷちくんのブログです。


http://ameblo.jp/hinatibimikan/page-5.html






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



●ポメチワ♂らむ


こちらも推定10歳前後



預かりのLITOさんは、老犬のお預かりを希望されていたので、とても助かります。らむくん、最初の環境が変わって、しばらくは放心状態。


とても熱心に、ブログを書いてくださっています。


http://ameblo.jp/rito0515


皆さん、3新人さんの応援、どうぞ宜しくお願いします。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご支援をお願いします。


3ワン共に、栄養状態や皮膚の状態が悪く、皆様からのご支援をお待ちしています。現在、ご支援を希望しているもの


●ヒルズのa/d缶または、ロイヤルカナンの退院サポート


●消化器サポートかSPECIFICのCIWなど。


●ご飯食べない子用の手作り食の素「健康一番」など


●トイレシート



【支援物資の送付受付先 】


 〒133-0051 東京都江戸川区北小岩6-42-4 美善荘2号
        
アイドッグ事務局    TEL 080-7898-7495



★医療費の為、保護犬基金 の応援も宜しくお願いします。






-------------------------------------------------



活動をお知らせする為にランキングに参加しています。


パソコンからクリックのご協力をお願いします!↓


(携帯からでは反映されないこともあります)