保護犬・保護猫愛育「ワンヘルスガーデン」お披露目 | トピックス

トピックス

身近で起こっている動物に関する事件や情報の発信blogです。

2024年8月8日 KBC

 

 

太宰府市にある短期大学のキャンパスに保護された犬と猫を可愛がりながら育てる施設が完成し、8日、お披露目会が開かれました。

太宰府市にある福岡こども短期大学のキャンパス内にできた「ワンヘルスガーデン」は、福岡県が推進する「人や動物の健康、環境の健全性は一体」という考え方の元に建てられた、保護犬と保護猫の愛育施設です。

2週間前から学生たちが犬2匹と猫3匹を育てています。

短大生「時々かぜとか病気とか気にしないといけないこともあるんですけど、可愛いのでみんな一生懸命お世話してます」

短大側は、動物たちが施設や人に慣れてくれば、一般市民への公開や、触れ合うイベントも開催したいとしています。