でぇ、、、
チップって、どういうときに払うんだろう。。。![]()
今まで行き当たりばったりだったんですが、
ちょっと真剣に考えてみました。いうても、知った人に聞くのが一番![]()
ちゅぅことで、
ブレイン
カオル
先生へ問い合わせ![]()
うんうんw ヾ(@^(∞)^@)ノどうやらこうらすぃ~![]()
まずは、レストラン・ホテル![]()
オーストラリアの場合は、レストランのチップはイギリスと同様で食事代の10%が目安![]()
ただし、日本人が良く行くレストランでは、請求の中に既にチップが加算されるケースがあるんで、
明細をきちんと確認する必要がありますぅ![]()
ホテルのベッドメイキングに関しては、1ドル紙幣をベッドにおいておいた方が良いみたい![]()
また、ホテルでポーターなどに、重たい荷物を持ってもらったり、
道を教えてもらったりした際には、1ドルをさりげなくチップで渡すのがスマートなんだって![]()
日本人のσ(・_・。)ボク的には、ややめんどっちぃ~わぁ![]()
![]()
ヾ(´Д`ヾ) まあまあ![]()
でもねぇ、、、なんでもかんでもチップってわけじゃないみたいですよぉ~![]()
観光ガイドさんや空港からホテルとかの送迎の運転手さんには、
費用の中にチップが入っているので、
要らないみたいです![]()
あとは、空気を読んで\(゜□゜)/
「親切だ
」と感じたら、チップをあげるって感じ![]()
( ̄エ ̄ ;) えっ?
それって、、、素人的にウルトラCじゃん![]()
![]()
なお、添付の画像は文章と関係ありまへんが、
確かにσ(・_・。)ボクの胃袋に入りますたぁ![]()
ボクは料理人向きじゃないので、
自分でかけるとこんな感じになっちゃうのらぁ
かなりおいしんだけどぉ![]()
![]()
今日は、最後にカオル
先生から教えてもらったこぼれ話を![]()
アメリカでは、ファーストフード店で、いつの間にか
チップを入れるビンなどをカウンターにおいて、
まるでチップを出すのが当たり前のようにしていたそうですぅ(特に某カフェ
はすごかったみたい)。
これが、結構、有識者の間で、不評だったらしく。。。![]()
![]()
某カフェ
が急激に業績が悪化したのは、単純に商品の値段が高かったからではなく
このチップの影響も、、、
あると思いますぅ Σ(・ω・ノ)ノ![]()
というわけで、不必要なチップは払う必要がないというのが、現実論だぁ![]()
![]()
![]()

