チェックインの時間には

既に遊びすぎて汗だく💦


早速着替えてお風呂へ♨️



大浴場の中でも、アイスクリームが食べれたり

コーヒーのサービスもありました😳

オセロも置いてあり、子供達も大喜び😂




ちなみにお部屋は、

テレビとは別にスクリーンでNetflix見放題🙌

茉子がずっとYouTube見てました🤭





お風呂の後はまたロビーで遊びます👍









夕食は懐石料理。

バイキングも良いけど

美味しいものを少しずつ食べるのも良い👍



もちろんアルコールもジュースも飲み放題。


好きなペットボトルや缶をそのまま取るスタイルでした🫢



食事に飽きた子供の為のキッズスペースもあり、タブレットやぬり絵をしてる間に、

大人はゆっくり食事が出来て嬉しい☺️👏





夕食後は…

もちろんまた遊びます😂



20時からは射的も始まり

部屋で寛ぐ時間はほとんどありません🤔




ホテルの方が一人一人の写真を撮ってくれていて

、それが大画面で流れていました😳


しかも、その写真は現像されて

お持ち帰りくださいとプレゼント🎁

ちょっと感動🥹



もう一回温泉に入って、また遊んで…


結局23時まで遊び倒して、

部屋に戻ったら後は寝るだけ🤭




※庭園もライトアップされていて綺麗でした🥰








先週末、
一泊二日で長崎県の島原へ行ってきました🙌


まずは島原名物の【具雑煮】を食べに。




具沢山!お出汁が美味しかったです👏




昼食後は、

島原港の観光案内所にあるガチャガチャをしに行きました😊


島原限定?のハイカラさんの缶バッチ。

可愛い〜〜🥰

(ちなみに、女の子の絵が目当てだったのに

茉子は2回とも魚(鯉)を引き当てる奇跡。大爆笑でした😂)





本日のお宿

『南風楼』へ。



チェックインは15時からだけど、

13時から入れました👍


沢山の本と遊具に感動🥹


ゲームも全部、無料でした👏


キッズコーナーではしゃぐ娘達。


スタンプラリーと宝探しに挑戦!


ゴールしたら、

メダルとガチャガチャのコインのプレゼント🎁

子供心をくすぐりまくります🤭



遊び疲れたら、アイスを食べて休憩。



アイスもジュースもお菓子も無料で食べ放題😳


ビールやハイボールも飲み放題なので、

パパはビールと読書に夢中でした🤭


お部屋に持ち込みもOKで

サービス良すぎてびっくりです🤩





6月11日


莉子の11歳のお誕生日でした👏




今年のお誕生日プレゼントは

お洋服を希望した莉子。


最近はファッションに目覚め、

お洒落が楽しいようです👍






学校では、下級生のお世話をしたり、

朝早く登校して校門で挨拶運動など

委員会活動も頑張ってます🙋‍♀️






プライベートでは、

踊ることが大好きで

ダンスを2つ掛け持ちしています😳






お休みの日や、空いた時間には、

絵を描いたり、ダンボールで工作したり…

作品作りにハマってるよう🤭




運動に芸術。

あとは、お勉強も頑張って欲しいな〜😂笑








今年も、茉子からのお誕生日プレゼントがありました🎁



自分のお小遣いを全部使って

お姉ちゃんの好きなものを一生懸命選んで

お手紙まで準備していた茉子🥹





ショートケーキの🍓もあげてました😭


(さすがに申し訳ないと思ったのか、

“気持ちだけ貰っとくね”と、

後からいちごは茉子に返していました🤭)




いつも喧嘩ばかりだけど、

こういう時は優しさ全開の茉子。





本当はお姉ちゃんのことが大好きなんだよね。



たくさん喧嘩して仲直りして、

たくさん一緒に遊んで、

今しかない、姉妹2人の時間を大切にして欲しいな☺️





しっかり者で、優しくて、

甘えん坊で、泣き虫で、

いくつになっても可愛い莉子。


これからもずっと大好きだよ。



お誕生日、おめでとう✨




土曜日。

九産大サッカー部の試合応援へ📣✨







今回はハーフタイムショーだけではなく

入場の花道や、試合中の応援もさせてもらって

子供達も休む暇なく頑張っていました😊







お天気もなんとかもってくれて良かった✨








チアを再開して約半年が経った茉子。

保育園の頃とは違って

ちゃんと練習もするようになりました😂


チアリーダーのお顔になってきたかな?






試合は同点に終わりましたが、

皆んなの応援はちゃんと届いてたよ🤭✨


お疲れ様でした✨







結婚する前からパパが乗っていた

スバルのフォレスター


お別れの時がやってきました👋




子供達が生まれてからも

いろんな場所へ連れて行ってくれました👏


沢山の思い出をありがとう🥰








新しくお迎えしたのは、
トヨタのハリアー
(パパはまたスバルの車が欲しかったようですが、3対1でトヨタ車に😂)



これからも家族の思い出が増えるように、
沢山活躍して欲しいです👍




これから、よろしくね😊






お天気もよくお出かけ日和の今日は、
久しぶりに油山へ行ってきました🙌



日陰は風が心地よく涼しかったけど、

日向は暑かった〜😵



娘達は元気に遊びまくってました🤗




お家はどこら辺かなー?





せっかくだから乗馬体験の申し込みへ。

チケットが葉っぱ🍃でした😳


なんて画期的なペーパーレス🤭笑




120センチ以上の小学生は

大きな馬に乗れるけど、

怖いからとポニーを選んだ莉子😂





2年前、どんぐり村では怖いからと

乗馬できなかった茉子も

笑顔で楽しんでました👏






楽しかったね🫶






母の日の前日、
「ママ、何か欲しいものある??」
と何度も聞いてくる莉子。


大切に貯めていたお小遣いで
たくさんのプレゼントをくれました😭


お手紙には、

莉子の優しさがいっぱい詰まっていて、

その気持ちが何より嬉しい。


ママも莉子のことが大好きです🙌


ありがとう☺️


ちなみに、

【ゆっくりさせて券】

【お手伝い券】

1回のみの使い切り券らしいです。


いつ使わせてもらおうかな🤭








母の日当日、

莉子と一緒にお買い物に出掛けた茉子。



280円しかお小遣いが残っていなかったのに、

ママの好きなキキララの雑貨を買ってきてくれました☺️



そして、お花も買うつもりが、

お金が足りなくて買えなかったようで

泣きながら帰ってきました😂



「気持ちだけで嬉しいよー」と伝えても、

どうしてもお花を買いたかった茉子。


パパを連れて、再度お花屋さんへ出掛けて行きました🤭




お花を片手に、満足気のお顔で帰宅。


可愛いお花に、プレゼントまで

ありがとう☺️

ママも大ーーーーーーーすきだよ😘





毎日怒ってばかりだし

ちゃんとした母親ではないのに


子供達は、優しくて思いやりのある子に

しっかり育ってくれてます。




神様、

莉子と茉子の母親にしてくれて、

ありがとうございます🙏✨






夏まで待てなくて…
泡風呂。




いつもケンカばっかりだけど

こういう時だけは仲良しだよね😝








5月4日

パパの実家へ。




畑に行くのを楽しみにしてた娘達。





莉子は大好きないちご狩りに夢中🥰



耕す作業もやってみたよ🤭



ママの好きなスナップテンドウ。

パパが収穫してくれてます🥹




夜はグリーンランドの花火も見れたよ☺️



なかなか自然に触れる機会が少ないので

娘達も楽しかったようです🤭







5月3日 博多どんたく港まつり。


春吉橋で踊った後、

パレードに参加しました🙌






今年は夕方からスタート。




暑すぎない気候で良かった☺️





疲れを見せずに最後まで笑顔で踊れました👍




茉子は初めての出場。

よく頑張りました👏








チアがなければ

人混みがすごいどんたくに

来ることなんてなかったんだろうな。




今年もゴールデンウィークらしいことが出来て

良かったです🤭




みんな、お疲れ様でした🙇‍♂️