噴水ショー。


綺麗!



夜のプールに大喜び🙌



プールの後は温泉に入って、
「先に行ってるよー!」
パパへ伝言を残します。



翌日も朝からプールへ。



泳ぐ練習らしいです。


2日目は良い天気で良かったね🌞



アクアビート2日目!



莉子は上から水が落ちてくるのが苦手だけど
茉子は平気です。


でも水中メガネは必須😂


ジャグジーで一休み🙋‍♀️




毎日喧嘩ばっかりだけど…
こういう時は仲良しだよね😂




プール三昧の2日間。

楽しかったね!
また来ようね。




13時過ぎに到着し、
まだ部屋には入れないので


チェックインだけ済ませて、
そのままアクアガーデンへ🙌


バルーンアート可愛い!

  

福岡は雨が降ってたけど、
こっちは曇でした。



何のポーズ?😂




アクアガーデンの水は温泉なので、
温かいです♨️



次は水着のまま、
アクアビートへ移動👣


波の出るプールに大はしゃぎ😊



こっちは水が少し冷たいから
気持ち良いね🤗



夕方になりお部屋に入って一休み。



あっという間に夕食の時間🍴


ハーゲンダッツのアイス食べ放題😍
何回おかわりしたかな?笑

ちなみに、綿菓子は2回並んでました😂



お腹いっぱいになったあとは、外に出て
プロジェクターマッピング。



まだまだ夜は長いよー!




唯一の3人の写真。
家族写真って、いつも撮り忘れちゃう😱




茉子の歯。
記念すべき1本目が抜けました〜👏




昨日の夜、グラグラしてることに気付いた茉子。


気になるのか、ずーっと触ってるから
最短の2日で抜けてしまいました…




ご飯食べてる時に抜けてしまい、
出血でテンションがた落ち。

ティッシュで抑えながらずっと泣いてました😂




血が止まってからは、
歯がないことを何度もアピールして
嬉しそう😂😂😂



歯抜け記念日。

おめでとー👏






今日は耳鼻科へ舌下の薬を貰いに行く日。

混んでるかな〜と待ち人数を確認したら、
なんと87人待ち!

ネットから予約可能なので、番号が近づいてから家を出ることができるから良かったけど…

9時過ぎに予約して受診できたのは12時頃。

半日潰れちゃいました😂



コロナ感染予防のため、
キッズスペースのおもちゃがないので


棚の中に入る遊びをやっていました…


帰って、お昼ご飯を食べた後はぬり絵やお絵描きタイム。

「可愛いママとリアルなママどっちがいい?」

「可愛いママは、目とかキラキラしてるよ」



うーん、そこは敢えてリアルな方で!!







鼻!!!!!





野球のチケットをいただいたので、久しぶりにドームへ行きました🙌




いただいたのは、
「なごみシート」のチケットでしたが、
入場制限中でフロア縮小のため?
「ECCキッズパーク」のフロアに案内されました。



室内遊具が充実!



観客席の真後ろに遊具があり、野球観戦に飽きた子供達を遊ばせられるという、子連れには最高の場所です。



野球に飽きたら…
そもそも最初から野球に興味がない娘達。


最初から最後まで座席に座ることなく遊んでました😂



お客さんも少なく、遊具は貸切状態🙋‍♀️



遊具スタッフのお姉さんが遊び相手してくれて、短時間で懐いてしまう娘達😂




夕食は、本当だとビュッフェスタイルでしたが、
今回は1人1500円分の金券で好きな食べ物を買える形式に。



普段は買わないちょっとお高めなアイスクリームなどを食べれて大満足そう😂



沢山遊んで沢山食べて、思いがけなく楽しめたね😝


そして、パパはビールを飲みながら一人でゆっくり野球観戦を楽しんでました…😂😂😂





今日は朝からチアの合同練習でした。

来週の本番に向けて、
ユニフォームを着てのリハーサルです👏



2年に1度、ユニフォームが代わりますが、
今年のは格好良いね!!
(足も長く見える🦶✨笑)





お姉ちゃんの格好良い姿の写真を撮っていたら…

お邪魔虫がやってきたよ😂




昨日は小学校が土曜授業で午後は歯医者。
日曜日は朝からチアで午後は食料の買い出し。


「え!休みないじゃーん!!」
 
莉子の独り言👧



でもね、
莉子に休みがない = ママも休みがないのだよーー😂😂😂








そして、のんびり過ごしてた茉子。


夜、伸びてた前髪を切ってあげたら、
切りすぎちゃった😱


…って思ったけど、
何度も鏡を覗き込み、ご満悦の様子。


「ママ、前髪切ってくれてありがと♡」

感謝までされちゃいました😂




明日からまた1週間、頑張ろー!




6月11日
莉子の8歳のお誕生日でした👏



誕生日ケーキは、
サーティワンのアイスケーキをリクエスト🎂




ロウソクがいっぱいになったね😂





プレゼントは、
おもちゃ屋さんじゃなく、雑貨屋さんで、
お財布やポーチなど細々したものを選んでいました。

「女子」になったなー😂





誕生日や、4月の新年度のたびに、
子供達の成長を改めて感じ、


「ついこの間生まれてきたような気がするのに」
って、ここ何年も言ってる気がします😂






子育てをしていると、
昨日は、可愛いなー♡って抱きしめたのに、
今日は、コラー!って怒鳴り散らしたり。


まるで情緒不安定な日々はまだまだ続いていますが…





赤ちゃんの頃も、8歳になった今も、
そして、これからもずーっと変わらずに、
あなたは私の大切な宝物です。




莉子、お誕生日おめでとう。

大好きだよ!



早く寝る準備ができた日は、
「ブログを1個読んで〜🥺」とおねだりしてくる娘達。


「今日は3歳の時がいい!」


ランダムに選んだ、4年前の3月のブログ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お雛様の記事でした。



「幸多きって何?」

「莉子と茉子が幸せでいてくれますようにってことだよ。」

「今、幸せだよ!だって、ママが居るから♡」



嬉しいこと言ってくれるなぁ😭





子供は、見返りを求めることなく
ただただ純粋に、たくさんの愛を持っています。



喜んでもらえるように
一生懸命、頑張ったり


笑ってもらえるように
一生懸命、戯けてみたり



時々、どうしてこんなに愛してくれるんだろう?って不思議になるくらい、
真っ直ぐでキラキラした愛を感じます。



きっと大きくなるにつれて、
「親」と言う存在が面倒で、ウザくなって、
キラキラした愛をくれたことも忘れてしまうんだろうけど


いつか親になった時に、
今度は我が子から沢山の愛をもらって
幸せを感じることが出来るんだろうな。


そうやって、幸せがループしていくと思うと
親子愛って素敵だなって思います。






たくさんの愛をありがとう。
ママはあなた達が大きくなっても、
絶対忘れないよ。


そして、あなた達の幸せを、
これからもずっとずっと願っています🙏✨