噴水ショー。
茉子は平気です。
プール三昧の2日間。
楽しかったね!
また来ようね。
13時過ぎに到着し、
まだ部屋には入れないので
チェックインだけ済ませて、
そのままアクアガーデンへ🙌
福岡は雨が降ってたけど、
こっちは曇でした。
何のポーズ?😂
アクアガーデンの水は温泉なので、
温かいです♨️
何回おかわりしたかな?笑
ちなみに、綿菓子は2回並んでました😂
唯一の3人の写真。
家族写真って、いつも撮り忘れちゃう😱
茉子の歯。
記念すべき1本目が抜けました〜👏
昨日の夜、グラグラしてることに気付いた茉子。
気になるのか、ずーっと触ってるから
最短の2日で抜けてしまいました…
ご飯食べてる時に抜けてしまい、
出血でテンションがた落ち。
ティッシュで抑えながらずっと泣いてました😂
血が止まってからは、
歯がないことを何度もアピールして
嬉しそう😂😂😂
歯抜け記念日。
おめでとー👏
今日は耳鼻科へ舌下の薬を貰いに行く日。
混んでるかな〜と待ち人数を確認したら、
なんと87人待ち!
ネットから予約可能なので、番号が近づいてから家を出ることができるから良かったけど…
9時過ぎに予約して受診できたのは12時頃。
半日潰れちゃいました😂
コロナ感染予防のため、
キッズスペースのおもちゃがないので
鼻!!!!!
野球のチケットをいただいたので、久しぶりにドームへ行きました🙌
いただいたのは、
「なごみシート」のチケットでしたが、
入場制限中でフロア縮小のため?
「ECCキッズパーク」のフロアに案内されました。
室内遊具が充実!
観客席の真後ろに遊具があり、野球観戦に飽きた子供達を遊ばせられるという、子連れには最高の場所です。
野球に飽きたら…
そもそも最初から野球に興味がない娘達。
最初から最後まで座席に座ることなく遊んでました😂
お客さんも少なく、遊具は貸切状態🙋♀️
遊具スタッフのお姉さんが遊び相手してくれて、短時間で懐いてしまう娘達😂
夕食は、本当だとビュッフェスタイルでしたが、
今回は1人1500円分の金券で好きな食べ物を買える形式に。
普段は買わないちょっとお高めなアイスクリームなどを食べれて大満足そう😂
沢山遊んで沢山食べて、思いがけなく楽しめたね😝
そして、パパはビールを飲みながら一人でゆっくり野球観戦を楽しんでました…😂😂😂
今日は朝からチアの合同練習でした。
来週の本番に向けて、
ユニフォームを着てのリハーサルです👏
2年に1度、ユニフォームが代わりますが、
今年のは格好良いね!!
(足も長く見える🦶✨笑)
お姉ちゃんの格好良い姿の写真を撮っていたら…
お邪魔虫がやってきたよ😂
昨日は小学校が土曜授業で午後は歯医者。
日曜日は朝からチアで午後は食料の買い出し。
「え!休みないじゃーん!!」
莉子の独り言👧
でもね、
莉子に休みがない = ママも休みがないのだよーー😂😂😂
そして、のんびり過ごしてた茉子。
夜、伸びてた前髪を切ってあげたら、
切りすぎちゃった😱
…って思ったけど、
何度も鏡を覗き込み、ご満悦の様子。
「ママ、前髪切ってくれてありがと♡」
感謝までされちゃいました😂
明日からまた1週間、頑張ろー!
6月11日
莉子の8歳のお誕生日でした👏
誕生日ケーキは、
サーティワンのアイスケーキをリクエスト🎂
ロウソクがいっぱいになったね😂
プレゼントは、
おもちゃ屋さんじゃなく、雑貨屋さんで、
お財布やポーチなど細々したものを選んでいました。
「女子」になったなー😂
誕生日や、4月の新年度のたびに、
子供達の成長を改めて感じ、
「ついこの間生まれてきたような気がするのに」
って、ここ何年も言ってる気がします😂
子育てをしていると、
昨日は、可愛いなー♡って抱きしめたのに、
今日は、コラー!って怒鳴り散らしたり。
まるで情緒不安定な日々はまだまだ続いていますが…
赤ちゃんの頃も、8歳になった今も、
そして、これからもずーっと変わらずに、
あなたは私の大切な宝物です。
莉子、お誕生日おめでとう。
大好きだよ!
早く寝る準備ができた日は、
「ブログを1個読んで〜🥺」とおねだりしてくる娘達。
「今日は3歳の時がいい!」
ランダムに選んだ、4年前の3月のブログ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お雛様の記事でした。
「幸多きって何?」
「莉子と茉子が幸せでいてくれますようにってことだよ。」
「今、幸せだよ!だって、ママが居るから♡」
嬉しいこと言ってくれるなぁ😭
子供は、見返りを求めることなく
ただただ純粋に、たくさんの愛を持っています。
喜んでもらえるように
一生懸命、頑張ったり
笑ってもらえるように
一生懸命、戯けてみたり
時々、どうしてこんなに愛してくれるんだろう?って不思議になるくらい、
真っ直ぐでキラキラした愛を感じます。
きっと大きくなるにつれて、
「親」と言う存在が面倒で、ウザくなって、
キラキラした愛をくれたことも忘れてしまうんだろうけど
いつか親になった時に、
今度は我が子から沢山の愛をもらって
幸せを感じることが出来るんだろうな。
そうやって、幸せがループしていくと思うと
親子愛って素敵だなって思います。
たくさんの愛をありがとう。
ママはあなた達が大きくなっても、
絶対忘れないよ。
そして、あなた達の幸せを、
これからもずっとずっと願っています🙏✨






















































