自分で振り付けを考え、決まった秒数の動画を
一つの曲で、みんなで繋げます。


ほんの数秒ですが、

上手くいかずに、悔しんで
納得できずに、涙を流して

何度も何度も撮り直して
やっと出来ました👏



諦めない心。挑戦。努力。

すごいなーって思うよ。







犬のいる生活。




実家のワンちゃんをしばらくの間

預かることになり、

1ヶ月ほど経ちました。




最初はストレスでご飯を食べなかったり

下痢をしていましたが、


今では慣れて、

食欲も旺盛。



すっかり家族の一員です。




うちのマンションはペット禁止で、

許可をもらって一時預かりをしています。

 


以前から

「動物を飼いたい」

と言っていた娘達。




今回、一緒に生活をする中で、

ただ“可愛い”だけではなく、

命の大切さや、愛情の与え方などを学ぶ

良い機会になっていると思います。





実家に帰っちゃう時が来たら

淋しいだろうなぁ〜😭






バレンタインだからクッキー作り🍪🍪


最初は型抜きで綺麗に作ってたけど



後半はもう、粘土遊びになってる😂




パパのために作ったのに、

「パパには5個だけあげる〜」

と話してる娘達。



でも、結局、つまみ食いが止まらず

全部食べちゃってました😂




「パパの分は?」


「あっ!!!😱」


確信犯???😂




2月7日
茉子の6歳のお誕生日でした👏



茉子のリクエストで、

手巻き寿司とアイスケーキ🎂




昨年末に、

茉子の誕生日は、どこか旅行行きたいねー。

と話していたけどコロナで断念。


お家でゆっくり過ごしました🙏






保育園もあと1ヶ月ちょっとで卒園です。



保育園に入ったばかりの頃は、

よちよち歩きで

言葉も喋れなくて

いつも先生に抱っこされていた茉子。




あっという間に、こんなに大きくなりました😂



相変わらず、天真爛漫でムードメーカーの茉子。


お姉ちゃんがしっかりしてる性格な分、

茉子の自由さが際立って

怒られることも多いけど…


あなたの笑顔は、皆んなに元気をくれてるよ。



茉子、お誕生日おめでとう。


コロナが落ち着いたら、

みんなで旅行しようね😊






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



久しぶりの投稿になりました。


今年は穏やかな年越しの後、

いろいろなことがあって、

慌ただしい日々を過ごしています…


母のこと

娘のこと

学校のこと

仕事のこと

コロナのこと…


気持ちに余裕がない毎日。


ブログを楽しみにしている娘から

「ママ、最近ブログ書いてないね〜」

と何度も言われ…😂



書きたいことは沢山あるので、

頑張って更新します😭🙏✨





1ヶ月前から揉めていたクリスマスケーキ。


莉子は「モンブランケーキ」
茉子は「いちごのケーキ」

お誕生日ケーキは誕生日の人が選べるけど
クリスマスはどうやって決めよう😭

結局、決まらずに

それぞれに好きなケーキを選びました🙌



ハッピーメリークリスマス🎄🎅🎁






そして、クリスマスのあとは

あっという間にお正月!



年賀状頑張って書いてます😂










サンタさんへのおもてなし。
今年も準備完了🙌





今年はサインを要求してます😂




プレゼントとサイン、貰えるといいね😊





アナ雪の幼少時代、

莉子と茉子にそっくりだなーっていつも思う。


しっかり者で真面目なお姉ちゃんと

おてんばで好奇心旺盛な妹。





愛する娘達。


親がただただ願うことは、

健やかな成長と彼女達の幸せ。



辛いことがあっても

悲しいことがあっても


どうか負けずに、

一度きりの人生を全うしてほしい。





それが何よりの親孝行であり、

娘達の笑顔や幸せが、

パパとママにとっての幸せだから。








休日、お買い物前にマックへ🙋‍♀️




なんてない時間でも、楽しそうな娘達😂






そして今日は、いつも行くスーパーで、
1,000円以上のレシートでクリスマスリースを1個作れるイベントをやっていました😊✨




私も夢中になりすぎて、
子供達が作ってるところの写真、撮り忘れた…😂💦




玄関が賑やかに✨







週末、こうやって
当たり前に家族と過ごす時間。

あとどれくらい続くのかな…



幸せな時間だなって、
改めて思います。








今日は、小学校でキャンドルナイトのイベントがありました🕯





牛乳パックを使って、ひとり一個灯籠作り。

莉子ちゃんが作ったやつ、あったよ〜!


校舎に入り、教室から校庭を見下ろすと、
可愛いピカチューが…!  



本当は夏にある予定だったキャンドルナイト。
コロナで延期になり、
無事に今日開催されました。


大変な時期に、
素敵な企画をしてくださり、感謝です🙏✨




今日はチアのクリスマスイベントでした🙌


いつものメイクではなく、クリスマスアレンジで参加です🎅♡






茉子はトナカイになって応援しましたよ〜🦌




警固公園で本番前のリハーサル。





岩田屋前のきらめき広場で本番です。






寒さを心配していましたが、
ぽかぽかお天気に恵まれ、みんなのびのびと踊れていました👏




短時間で何曲も難しいダンスを覚えて
大勢の観客の前で堂々と踊る子供達。

すごいなー。




格好良くて可愛くて、キラキラしてて、
今日も元気を貰いました🙌