4年ぶりに開催されたみやけ夏祭り。



仲良しのお友達と楽しんでいました🙋‍♀️


莉子と茉子が卒園した

保育園の子達も一生懸命踊っていました。


懐かしいなぁ😭


莉子的には、夏休みの中で、

この夏祭りが1番楽しかった思い出らしいです😂







博多駅のダイソー。(夏休み2回目😂)

大量買い。



よく行くモールで子供縁日。

レシート2,000円で1回無料👍




なんだかんだ、こういうのが楽しいよね😂






そして、

夏休みの作品完成!!!




茉子はクレヨンで海の絵。



莉子は今年も貼り絵でチアの絵。




茉子は3日で完成

莉子は1ヶ月(夏休み終了3日前)に完成💦


無事に出来上がって良かったね〜。



明日から新学期。

やっと日常生活が戻っくる😭



あまり遠出もできなくて、

お留守番ばかりの毎日。


子供達には退屈な夏休みだったよなー😣



明日からまた学校生活、頑張ろうね🙌





夏休みに入る前から
「サンシャインプール、いつ行くの?!」
と、楽しみにしていた娘達。



オープン15分前くらいに着いたけど

既に大行列😱💦



駐車場からプール入り口に着くまで約30分😵




朝の9時から夕方4時まで

たっぷり遊びました🙋‍♀️




曇り空だったけど

暑かった〜💦




こういう時の子供の体力って無限大♾️








今年も来れて良かったね!







念願のみそきん

発売日初日に、2人で隣のセブンイレブンまで
買いに行ってました😂




普通のカップ麺より美味しい〜♡

って、汁まで残さず完食する娘達。


HIKAKIN人気恐るべし。





博多駅へお買い物。



サングラス🕶️ゲット。


使う日が来るのか…?







パパの実家にて。

従姉妹のお姉ちゃんと

本格的なお絵描きしてました🙋‍♀️



お願いだから畳を汚さないでねと

何回言ったことか…😂





ららぽーとでお買い物。


お洋服を買ってもらい、

トイレに行き速攻で着替える莉子。



まだまだ暑いのに、

けっこう厚手の長袖…😂


お洒落は暑さも我慢だね👍




☀️大橋駅 サマーフェスタ☀️
8月6日 日曜日@大橋駅西口広場

夏休み中も
チアでイベントに参加させてもらいました。





プロレスのイベントだったので、

リングの上で踊らせてもらってます🙋‍♀️








自然の光に、

紫のユニホームと黄色のポンが映えて

とっても綺麗😍



暑い中、

みんな汗だくになりながらも

よく頑張りました😂👌✨






あっという間に夏休みも残り1週間。




私も毎日仕事なので、

基本、お留守番で引きこもり生活の娘達。



暑いから公園も行けないし、

家でYouTubeやらTikTokをダラダラ見て過ごしてます😱💦






その中で、

夏休みの思い出記録。




ちょっとしたお買い物🙌


大好きなマックも。


夏の定番、かき氷🍧


ファミレスに

推しの子のガチャがあって喜んでる二人🤭




夏休みの作品作り🙋‍♀️✨












日曜日。
福岡市科学館のサイエンスホールで
チアを踊りました🙌


夏休み中は
西鉄バス どこまで乗っても50円
地下鉄 100円で1日乗り放題

安くてありがたい😂





DANCE DANCE DANCE 2023



いろんなジャンルのダンスチームが発表し合うイベント。


みんな元気に踊っていました🙋‍♀️







帰りは科学館に寄り道😊




遊ぶことよりスタンプ集めに夢中😂



ダンスの後なのに

疲れ知らずで羨ましい😂




バス・電車・地下鉄と沢山乗ったし、

夏休みの思い出になったね👍✨



お疲れ様でした♡








毎年7月に行われている
マンションのBBQ大会。

コロナで4年ぶりの開催でした🙌





枝豆を貪る2人。

お肉は全然食べません😂





今年も恒例のスイカ割り🍉


目隠しはしたくない!

って、スイカ割りのやり方無視の娘達💦



綺麗に割れたよ〜👍

(写真がブレてた😭)




今年初めての花火もしました😊



子供達は、

BBQよりスイカ割りと花火が楽しみで

毎年参加してます😂






最後の1本。

切なそうな顔で花火を見つめてる…😂



同じマンションに住んでても、

挨拶くらいで、話すことがない人達ばかりなので

良い機会となりました🙏✨



来年もまた楽しみだね🙋‍♀️♡




土曜日。

土曜授業が終わった後、
みんなでボーリングをしに行きました😊


仲良しのお友達と

わちゃわちゃ…😂



ほぼ未経験な子供達なので

ガーターはなしです👍✨



茉子もお姉ちゃん達に混じって

楽しんでました🙌



学校から貰ってきたボーリング無料券で

靴代のみで遊べました👏

ありがたい!



ボーリングの後は

みんなでプリクラ♡♡♡



女子だな〜😂




それにしても、

今時のプリクラは

原型をとどめていなさすぎて…


数年後、見返した時に

これ誰だ?ってなりそう😂😂😂







2日目。

朝食もたくさん食べました😊


そのまま、棚湯に行って朝風呂♨️


チェックアウトが11時なので、朝はゆっくり出来ました😊✨





チェックアウト後は、

またまたアクアビートへ。







朝食をたくさん食べたので、

お腹も空かずに、14時近くまで

最後のプールと温泉を楽しみました😊




あっという間の2日間だったね😭



現実に戻りたくない気持ちを
必死にこらえて…😂
14時半にホテルを出発しました💦




いつも杉乃井ホテルに行くと

部屋にいる時間がほとんどない程、

ハードすぎて疲れちゃうけど

また行きたくなっちゃうんだよね😂



楽しい家族旅行になって良かったね!

また来ようね🙋‍♂️❤️







夕食のバイキング。


好きなものを好きなだけ食べれる幸せ😆



娘達のメインディッシュは

デザートでした😂




食後のお楽しみの綿菓子♡



お腹いっぱいになって、

写真撮影を楽しんだり

お土産屋さんを見た後は



プロジェクトマッピング✨


大分の大学生が作った映像らしいです。

綺麗でした👏




そして、本日最後のお楽しみ。

噴水ショー⛲️✨



本当はプールの中に入って観る予定でしたが、

莉子が食べ過ぎてお腹が痛かったらしく

椅子に座って鑑賞しました😂





たくさん遊んで、たくさん食べて、

部屋に帰り着いたのは23時過ぎ😱💦



またもや寛ぐ暇もなく就寝です😪笑



楽しい1日だったね🙌❤️