2024年。


あっという間に毎日が過ぎて
仕事も始まり
子供達の冬休みも残り2日。



1月2日に今年も家族で
太宰府へお参りにも行きました🙏




めちゃくちゃ人が多かったです😳








頭が良くなりますように…

足が速くなりますように…

 

なでなでが止まりません😂





太宰府といったら…

コレだよね👍




2024年も

家族みんなが健康で

仲良く過ごせますように。






今年最後のチアのイベント。
春吉橋で踊らせていただきました🙌










ダンスホールも踊り納め。


来年はどんな曲で踊るのか楽しみです😊





帰りは天神でお買い物。

帰省する時の手土産も無事購入🛍️


ジィジが好きなカステラと最中。

喜んでくれたら良いね👍






良い笑顔☺️✨

今日も(今年も)よく頑張りました👏








そして、

家に帰って、とりあえず着替えて

メイクもそのままで…

こたつで爆睡のパパと茉子。



同じ格好でピッタリくっついてる😂






今年も残り1日。


今年も大きな怪我や病気もせず

元気に過ごせました。


家族で過ごせる年末年始の幸せに感謝です。





久しぶりの映画。


「ウィッシュ」と「窓ぎわのトットちゃん」

どっちを観ようか悩んでたけど、


トットちゃんを選んだ子供達。



絵が可愛かったので、何か買おうかなと思ったけど、

売店はウィッシュの商品ばっかりでした😂





ゲームセンターで少し遊んで




サーティワンのアイス食べて☺️



お買い物(子供達のバックを買いました🥹)をして…


楽しい一日になりました😊








明日は今年最後のチアのイベント。


先生にあげるプレゼントを作成。


喜んでくれるといいね🥰




サンタさんへクッキー作り。



デコレーションが楽しいよね👍



チョコペンの味見が止まらない!

口の周り、赤いチョコついてるよ😆



良い顔してる🤩



🎅今年もサンタさん

やって来てくれました👏



莉子はレジンセット。


茉子はお絵描きセット。




冬休みに、クリスマスに、お正月…

子供達は楽しい事ばかりの年末年始です。






今年も小学校のキャンドルナイトに
行ってきました🕯️




みんなが絵を描いたキャンドルも

可愛くてきれい😍




それぞれ学校で描いた絵だけど


偶然なのか、

莉子も茉子もクリスマスツリーでした😂




優しいタッチで少し遠慮がちな莉子の絵。



鮮やかでしっかり主張している茉子の絵。


性格がよく出てるな〜😂




そしてメインのキャンドル。

今年は「アーニャ」でした🥰


すごいなー😍



バスケの日と被っていたため、

試合が終わって急いで福岡まで戻り

そのまま学校へ。



ギリギリだったけど、

無事に間に合って良かったね🙌









土曜日。

バスケの試合のハーフタイムで踊らせてもらうため、佐賀県へ。





初めての佐賀アリーナ。

近代的な建物で綺麗!





対戦相手は

佐賀バルーナーズ 🆚 茨城ロボッツ




前半は負けていたけど

みんなで応援のダンス🤩




キラキラの照明の中、堂々と踊る子供達。

みんな可愛かったです🥰





なんと、
試合は逆転勝利🏆


みんなの応援が届いたようです👏





この日は、

11時半に集合して、解散は18時半でした💦


子供達には長い戦いだったけど

よく頑張りました👏👏👏






先月からチアを始めた茉子😊


お姉ちゃんみたいに上手に踊れるようになると良いね👍✨ 







勤労感謝の日のサプライズプレゼント🎁


「ママ、いつもありがとう🥰」

の言葉と共にいただきました🙏✨




嬉しいお手紙が…🥹


ずっとそばに居るよ。

(あなた達が離れて行かない限り…😂)

いつも明るい笑顔をありがとう✨

ママも大大大大大大大大大大大大好きだよ🥰




こちらこそ、いつもママのこと助けてくれてありがとう🥰

姉妹仲良くしてくれることが、ママにとって1番の願いです✨

大大大大大好きだよ❤️





プレゼントは、肩たたき券🎫と

キキララの置物。



可愛いーーー😍

ママが好きなキキララを、少ないお小遣いの中から買ってくれました😭



思いやりや気遣いの心が

ちゃんと育ってくれていて、

本当に嬉しいです。



このまま、優しい心を持って

大切な人を大切にできる

大人になってくれますように。






莉子、茉子、

ありがとう😊


怒ってばかりのママだけど、

2人のことが本当に大好きだよ。






最近、お休みの日は
ショッピングに行きたがる莉子。


特に買うものはないけど
ブラブラするのが楽しいらしい🫶

女子になったな〜👧





久しぶりのキャナルシティ。





でも、やっぱりまだ、

買い物よりガチャガチャが楽しいよね😏





この季節の噴水は危険⚠️


濡れちゃだめだよーーーー!

って、私が必死💦



キャナルの1番のお目当てはコレ。

いちご飴が食べたかったそうです👍


 




翌週はららぽーとへ。




大抵はパパはお留守番で3人でショッピング。


パパが居るとすぐに帰りたがるから

ゆっくりできないもんね😂




でも、中学生くらいになったら、

こういうお買い物もお友達と行って

ママも置いてきぼりなんだろうな🥺




ちなみに、茉子はショッピングより公園に行きたいといつも言ってるけど…


お姉ちゃんに付き合わされる日々です😂






土曜日。

チアのレッスンスタジオの近所で行われた
マルシェで踊らせていただきました🙌





今回はいつもと違って、

ハロウィンメイクで踊ります🎃👻😈




「傷メイクがしたい」と言っていた莉子。


アイシャドウも暗めに、

可愛いより、怖いメイクに挑戦💄



いい感じ😊





もちろん茉子もメイクばっちり👍

(髪の毛まで巻かされました😂)




可愛い😍





茉子はチアをやってないのに

みんなの中に紛れて、人一倍楽しそうでした😂





メイクが変わるだけで

いつもとちょっと違う雰囲気でとても新鮮👏


みんな可愛かったです🥰




最後に射的やボールすくいも楽しめました😊





ハロウィンも楽しめて良かったね!