予祝 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




昨日はイケボ氏と

デートでしたが


「時間あったら夜いっしょに食べよ〜☺️」


って事前に自分で言っといて


当日の朝とつぜん



すまぬ

拙者20時までに帰らねばならん凝視



と手のひら返し



早めの夕飯に

合わせてもらって

サクッと

マグロ丼をいただき


ウマかったー


予定より早めに帰ってきた




私にはとても

珍しい行動だと思う




私は一度言ったことを

変更するのに

苦痛を感じるタイプだし




大好きな人とは

出来るだけ長く

過ごしたい




そんな私が

デートよりも

優先したい

予定ができた




イケボ氏とは

またいつでも

デートできる



っていう意識に

私の中で変わってることに

嬉しさを感じた




だけどヘレンちゃんの入院は

一度しかない

今しかない

だから外せない予定なのだ

ヘレンちゃんは

子宮筋腫が見つかり

入院して手術を行う



きっと大丈夫



もちろん

そう信じてるけど



それでも不安だろうし

出来ることがあるなら

ちからになりたい




そう思っている人が

ヘレンちゃんの周りに

たくさんいた




そしたら




Facebookでなぁなちゃんが

ヘレンちゃんの健康と喜びを

みんなで前祝いする魔法陣をやろう




と呼びかけてくれた




見た瞬間


それな指差し愛飛び出すハート


と思った




のり塩バターくらい

間違いないやつよ




私にはそれくらい


あぁはいはい

もちろんやりますよひらめき


という感じだったから




実はすごく

なぁなちゃんは

ドキドキしながら

開催を企画していたのを

あとから知って驚いた





ヘレンちゃんは

なんというか

かるたクイーンみたいな人



記憶力

観察力

洞察力が優れてて

頭の回転が早く

狙い澄ましたピンポイントに

光の速さで

愛を送れるような

稀有な人



だから

ヘレンちゃんに

愛を送りたい人も



神速で集まったひらめき神7

とお初のはなえちゃんぽってりフラワー




私はHappyちゃんが一時期

インスタのライブ配信でやっていた

魔法陣に参加していた時期がある




魔法陣ってなんぞや

あやしげ

って普通はなるよね泣き笑い




ただただ配信に繋いでる人が

リアルタイムで同時に

Happyちゃんの誘導で

瞑想をするというだけなんだけど




見ず知らずの人たちが

バラバラな場所にいても

同じ意識を共有すると

すぐそばにいるような

心地よい安心した感覚になる




Happyちゃんの経験から

魔法陣は確かに作れる

という確信はあったので




心が通い合った仲間たちで

同じ目的意識をもってやれば




ヘレンちゃんに

必ず安心を送ることが

できるし




もちろん未来は

誰も何も決まっていないけど




無限にある未来の中で


「健康で喜び溢れているヘレンちゃん」


という未来を

最大限濃くすることができる

のは間違いない



そんなイメージ



やらない理由がないよねニコニコ





それでいざ

なぁなちゃんの誘導が

始まってみたら




私はなぁなちゃんの開催する

zoomの講座を受けるたびに

思っていたのだけど




なぁなちゃんの声って

自然に喋ってても

すごーく深いところに

スーって入ってくる

感じがするんだよねぇ




肉声ももちろん

可愛らしい素敵な声なんだけど




音声として

マイク越しに聴いたときに

不特定多数の人に

拡散するパワーが

あるような感じがする乙女のトキメキ




だから一気に

深〜い意識に

潜っていって



すぐにみんなと

繋がることができた🐬




なぁなちゃんの瞑想は

最終目標は

ヘレンちゃんにエネルギーを

送ることでありながら




集まったメンバーの

最大限のエネルギーを

送ることができるように




メンバー1人1人が


実は莫大なエネルギーを

持っているということを


まずは思い出させてくれるように

綿密に構成されていて




みんなの

ヘレンちゃんに対する

あたたかな愛に

感動したのは

もちろんなんだけど




自分に

ヘレンちゃんに送っても

余りあるほどの愛が

すでにあること




自分に常に

愛を送ってくれている存在も

こんなにもいること




そんな温かさに気づいて

私はずっと涙が止まらなかった





魔法陣の終盤で

退院したヘレンちゃんを

みんなでイメージしてみた




最初に勝手なイメージで


手術後に筋腫が取れた人って


スッキリ

安心安堵

おだやか


みたいな感じかなぁ

ってイメージし始めたけど








ぜんぜんヘレンちゃん

出てこない真顔





そしたら


フッと現れたのは


満面の笑みで


意気揚々と手術のことを

ブログに書くことを

楽しみにしている


今までと何ら変わりない

ヘレンちゃんだった





あぁ



そうか



変わらなくて



いいんだ





なんだか

ヘレンちゃんに限らずさ


人生でそうそうない

大手術とかするってなったら



ターニングポイント

変わり目

デトックスして生まれ変わる



みたいなの

勝手にイメージしてて




大変なことは

大変化の前触れ




みたいな




でも

ちょっと

それって



変わらなきゃ症候群に

陥ってる自分に気づいた




良い変化があれば

それは喜ばしいけれど




手術前の状態を

まるで憑き物に取り憑かれたみたいに

思う必要ない




だってちゃんと

それまでも

幸せに生きていたのだから




手術した後の

ヘレンちゃんが

手術する前と同じように

笑ってる



ヘレンちゃんは

ヘレンちゃんで



変わらなくていいのだった



だから

手術後に満面の笑みで

ブログを書くのを楽しみにしている

ヘレンちゃんが見えて




それでいいんだって




とっても安心して

なんかフッと私も

笑ってしまって




あぁ

大丈夫だ




って心から思った




こんなすごい魔法陣を

この短時間で準備した

なぁなちゃん




純粋な愛だけで

そこに集まった

素晴らしいメンバー




こんな感動的な時間を

共有できる繋がりがあることが

この上なく幸せだなぁと

思えるひとときでした




ありがとう




がんばってね



最後には絶対大丈夫でも



きっと途中は

とってもとっても

痛いとおもう



ヘレンちゃんにしか分からない

大変なことはどうしても

あると思う




がんばれ


がんばれ





いつでも送るからね