コバの顔分析 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

コバのLINEスタンプを
作ろうと思ったのは


前にコバが痩せて
イケメンになった!!
ともっぱらのウワサのとき
似顔絵を描いたら

思った以上に好評で

もっと活かした方がいいよ!

と言われたので



私が楽しめる範囲で
絵を販売できるもの…



と考えて浮かんだのが



LINEスタンプだったのです

ひとまず一枚サクッと書いてみて

これなら出来そうかなぁ

と書き出したものの




一枚の絵は
一気に描き上げたい
という気持ちがあって



仕事と家事と育児の合間で
一枚絵が描けるくらいの
ある程度まとまった時間

✖️16枚分




描いてるうちに



どんどん画風が変化してしまい




結局最初の頃に描いた絵は

また描き直したりしました




でもだんだん

コバの顔がつかめてくるので

どんどん描く時間は
短縮されてはいくのですがね





描いて気づいたのは




コバはけっこう
左右の顔が違う


でもそれを
あまり忠実に描くと
かわいくなくなる


けど左右対称すぎても
似てない


というジレンマ





眉毛も


意外と?
整ってるけど

整って描きすぎると
なんか違う

と思って
ちょっとボサボサさせると
また違う




髪型も


喋りながら


ぐしゃぐしゃするから


見る度に違う




正確には
分け目がどっちなのかも
実はあいまい?




さらにダイエットで
どんどん痩せているため




今のコバと

過去のなんとなく
みんなのイメージのコバも
微妙に違う





どうすりゃいいんじゃ!!!




コバ描くの



めちゃくちゃむずいやないかいびっくり




ってやり始めてから

ツッコミの連続でした




でも口がいつでも
富士山みたいで
めちゃかわいいのだにやり


あと手がキレイキラキラ







ぐりちゃんもスタンプに入れる



というのは



最初から決めていたのだけど




やっぱり人間なにごとも

数こなしたら

上手くなるんですよ




いっぱい描いてきた
コバに比べて



ぐりちゃんのクオリティ



ダメな気がする笑い泣き




しかも似顔絵は

女性の方が難しいのだ




特に整っている人ほど
特徴を出しづらいので難しい




あとこれは
私の思い込みかも
しれないけれど



女性の方が
自分の顔に関心があると思う

ゆえにコンプレックスも
持ちやすい気がする



こころの問題と通ずる
話かもしれないけど




私から見たら
これこそこの人の
チャームポイントおねがい
という部分



似顔絵では多少
そういう部分をデフォルメして
描くことが多いけど



本人にとっては
それがすごく
コンプレックスを感じてる
部分だったということも
あるかもしれない



女性の方が
その辺が繊細でシビアな
気がしているので



女性の似顔絵は難しい







ぐちゃぐちゃ
書いたけど





似てねーな!




って思われるのが
恥ずかしいので
ただの言い訳ですチュー




何はともあれ買ってね爆笑👇