誰でも使える最強セルフイメージ | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

前回のつづきです





舞台は全体の進行や

舞台さんの作業の都合があるので




もの凄いスピードで

準備しなければいけない時もあれば




何時間も待機しなければ

ならない時もあり




いざ舞台上で

自分がパフォーマンスするときに

良いコンディションに持っていけるよう

あれこれ調整するのも

舞台人に求められる技量のひとつ


1日目は時間がだいぶ空いて

ロビーで日向ぼっこをしていました


今度なぁなちゃんが

歌を披露する予定の舞音瞑想に

高次の存在さんたちが

たーくさん観に来てくれるらしいと

なぁなちゃんから聞いていたので





あ、今日も

私を見守ってくれてる存在たちが

続々と集まっているのかなぁと



ぐんぐん押し寄せる雲を見ながら

感じていました




突然のとんでもない雷雨は

祝福のシャワーだったと

受け取っております🙏🐉✨






ウォーミングアップというと

からだを起こすためにガンガン

激しめに動く方も多いかと思いますが



私はさとう式を学んでからは

ウォーミングアップもまずは

ゆるめるところから始めています





からだにじっくり

意識を向けて

「ゴール設定」をします




舞台上で何を一番

大切にしたいのか


終わったあと

どんな気分を味わいたいのか




しっかり定めておくと

もちろん緊張はするけれど

自分を見失うことはなくなります




ちょっとした隙間時間でも

意識がふわふわしたり

心臓がバクバクしそうになったら




からだをゆらゆらしたり

なでなでしたりしながら



「で、私は何を味わいたいの?


いまどうして不安になったの?」



と漂流しそうになる船の

錨をドスンと降ろし直す感じ




私の場合

ウォーミングアップというより

瞑想の意味が強いんですね





出番直前でも

立ったままできる

足のキラパタ体操

めちゃオススメ

もう劇場入りしてから

一体何回これやったか分からんくらい

キラキラパタパタしてました(笑)





舞台人は時間がかかるヘアメイクだけを

先に完成させてから

ウォーミングアップなど

始める人が多いので

立ったままできるセルフケアは

かなり重宝します





こういうトンチンカンな風貌の人が

あちこちをウロチョロしています

1日目は妖精だったけど

2日目はオバケちゃんなので

ちょいコワメイクです




普通同時に上演する演目は

雰囲気を変えることが多いので

このクラシックスタイル続きって

めちゃくちゃ珍しいんですけど笑い泣き



その踊り分けも

課題であり楽しさでも

ありました照れ




こんなヘンチキリンな格好で





はぁ、あいちゃん

最高だよ〜

かわいいね〜

本当にバレエが上手だねぇ





とニヤニヤしていたら














私は国宝











っていうフレーズが

ぽんと頭に浮かんだのです








え?








やばくね?








いくらなんでも








国宝て🤣🤣🤣🤣





てドン引きしたんだけど





でも心は

すんなりしてるの





考えてみたら

日本て国民主権




国民ひとりひとりに

パワーがありますよって

国が認めているのよ




いつどこで

どんな才能が

活かされるかなんて

全く分からない世界




国民はひとり残らず

国の宝で然るべき





生まれてきただけて

私もあなたも

国宝なんですよ




だから

自分のやってること

やりたいことは





国宝級の活動だと思って

取り組んでくださいましね照れ

では、ごきげんよう〜