”望みを叶えるヒントは、チャネリング!!” | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリースダンサー
成松 藍です 



昨日はなぁなちゃんへの
ミュージカル女優レッスン
第2回目でした!


やはりからだを使う表現は
からだに触れながら指導する方が
こちらの意図が伝わりやすいので



今回は対面でのレッスンにしました爆笑
(単に会いたかったという理由もあるけどチュー)



カラオケとかで練習しようと
思っていたのだけどね
このご時世でどこも休業中で



でも基本宇宙にお任せな
私となぁなちゃん

前日まで場所について
ちゃんと決めずにいたのだけど(笑)



なぁなちゃんが見つけてくれた
シェアスペースが良さそうだったので
前日夜中にネット予約スマホ



そしたら当日の朝
オーナーさんからメッセージで

1時間の枠で予約だけど
前後に余裕があるから
プラス30分ずつくらい
延長料金不要で使っていいですよ

との連絡がびっくり



さ、さすが
引き寄せマスターなぁなちゃんが
見つけてきた場所笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1時間の料金で
ちゃっかり2時間
居座りました〜

なぁなちゃん色々忙しく
なかなか自主練時間が
取れなかったようなので


まずは基本的な所から
ゆっくりやっていこう〜
と思ったんだけど


色々アドバイスすればするほど
なぜか迷走していく…



まあまだ2回目だしな口笛


とその時は思ったけど




後から気づいたさ




宇宙理論
✖️
心屋理論
✖️
さとう式
✖️
劇団四季



を組み合わせて
良い感じにミックスさせて
やろうとしてたんだけど



あかーん



それじゃ



あかんのですわ!!




宇宙も心屋もさとう式も

常識と
真逆
な理論

なんだから

劇団四季の方法論も
真逆にせんといかんかったゲロー



Zoom座学の時には
自然とそれをふまえた
構成にできていたのに



実地のレッスンになったら
長年四季で染み付いた手順で
普通にやってもーた!!!



これじゃ普通に
時間かかってしまう!!


普通だ!!!



どうしても
基礎的な技術を
ある程度固めてから
肉付けするのが
あたり前になっていたけど



私が舞台人セオリー的に
「それはやっちゃダメー」
と思い込んでる方向から
作り上げていく方が
この講座は上手くいくんだな!



私が立場上教えるという
行動はしているのだけど
お互いの気づきとブロック外しを
同時に学び合っているので


なぁなちゃんも自分自身で
すでに気づいていましたー爆笑キラキラ
そういえば私は
ウクレレを突然独学で始めて
周りの人から
上達が早すぎるって
驚かれたんだけど


コードの練習とか
色んなストロークの練習とかは
早々に飽きてほとんどしてなくて(笑)



「このひと上手だな〜」
っていうウクレレ弾き語りをしてる
YouTubeの動画をずーっとじーっと
何度も何度も観てたんだよね



んで実際に私が出してる音がどうかは
どーでもいーことにして

私ももうめっちゃ上手に弾けるテイで

雰囲気だけかまして演奏する

ってことをやってました


それが多分なぁなちゃんの言う
チャネリング状態だったのだと思う



そうすると
最初は音がカスったり
してはいるんだけど
右手のストロークの
チカラの抜け具合とか
コードチェンジのタイミングとかが
上手い人っぽくなってくるの



簡単なコードだけで
弾ける曲なんていくらでもあるので
あっという間に
ウクレレシンガーに成れるわけですニヤニヤ



コードの種類や正確さ
ストロークのバリエーションは
後からいくらでも
こだわっていけばいい



なのにー
今回のレッスン
いわば私はコードの練習から
始めさせようとしてしまったわけで…



うおーめちゃ反省だ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この動画撮ったときも
振り付け覚えて練習してる


と思ってやってたら
全然音に間に合わんし
ぜーはー言ってたんだけど



私はTWICEのセンターで

世界中のファンが

私のダンスを待ち望んでいる



と思ったら
踊れるようになったんだった🤣
(ファンの方には謹んでお詫び申し上げます)




何かがなかなか
上達しないなってとき



ヘタだから練習しなきゃ



と思ってやったら
たぶん永遠にヘタなまま



まだヘタなときに
どれだけ上手い人に
なりきれるか

上手いかもって
思い込めるかがカギ



うーん
コバがいつも
言ってることだ…えーん



私ももう一度
肝にめいじる真顔



今日から私もなぁなちゃんを

「音域が広く

 

ラクに歌えてしまう人で

 

天性の才能を持って生まれた

 

人に震える様な感動と癒しを与えられる

 

ミュージカル女優さん」


として扱うし



私も自分を



「歌って踊れて芝居もできる


夢を叶える奇跡のすご腕


大人気ミュージカル講師」



としまーすおねがいよろぴこ

なるほど

女優は写真撮るときアゴを引くんか真顔(元女優)



終わったあと

ランチもして

宇宙理論について

たくさんおしゃべりしたよー

二人ともエネルギーが上がりすぎて

別れたあと強烈な眠気に襲われましたzzz

さぁ、また今後が楽しみだラブラブ