フレクサー・ワラーチご感想 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリースダンサー
成松 藍です 


わちゃわちゃだった
「履くだけで姿勢が整う
オリジナルサンダルを作ろう
フレクサーワラーチワークショップ」


ご参加くださったなぁなちゃんが
ご感想を書いてくださいましたおねがい




ソールや、ストラップの色が自分で選べるので

 

選ぶ段階からワクワクでした音譜


(中略)



(でけた〜音譜めっちゃ可愛くない!?

 

(息子の分もでけた〜ラブラブ息子も、自分でソールとストラップの色を選んだから、もう嬉しくて仕方がないご様子です音譜



(中略)



 


(履いた後は、身体のバランスが整っている気がする爆 笑キラキラ

 

 

 

履き心地は、

 

ビーサンみたいに歩く時にパカパカしなくて

 

めっちゃ歩きやすいラブラブ

 

ストラップが食い込んで痛くなるかも、、、あせる

 

と思いきや

 

全然大丈夫です!!





ステキなご感想ありがとうございます笑い泣き


時間が足りなくなってしまって
ビフォーアフター写真を
私の方で撮れなかったら


ちゃんとご自分と息子さんの分を撮って
送ってくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣きやさしい…


カラーもとっても似合ってますよねぇラブ


てゆうかなぁなちゃん


スタイル良すぎじゃね?


うらやまひチュー



送ってくださった写真
並べてみるとまた
変化がわかりやすいです


傾きが改善されていますねキラキラ
お子さんはじっと立つのが難しいのと
なぁなちゃんの息子さんには
直接お会いしたことがないので
お写真を見る限りの私見ですが。



なぁなちゃんは元々
姿勢が良いので分かりづらいけど
しいて言うなら
姿勢が良すぎるというか(笑)


無意識に背中の筋肉【伸筋】を使って
まっすぐにさせすぎていたのが

必要な筋肉【屈筋】だけを使って
楽に立てるようになっています
これで100km走れますグラサン


この見た目にはほぼ分からない
わずかな差がすっごく大事なんです!!


私も踊るときはつい
姿勢を良くするクセがついているので

背中を必要以上に緊張させて
無意識で【伸筋】と【屈筋】で
不必要な引っ張り合いを
していることがあります



めっっちゃ疲れやすいし
コントロールも悪くなります



【屈筋】だけをうまく使えていると
疲れにくく自由自在に
動くことができます



【屈筋】を使える状態にするのは
意外とカンタンです



このフレクサーワラーチは
そのスイッチを入れる一つの方法



その他のさとう式グッズや
施術や
セルフケアでも
その状態を作れます

どれにもそれぞれの
良し悪しがあります



ただ日々のクセや
特に
緊張やストレスにさらされた時に
私たちは
【屈筋】の意識から外れてしまいやすい



例えば
・苦手な人と接する
・複雑な作業をする
とかね



人間なので
必ずズレると思います


でもまた
【屈筋】の意識に
戻れる術を知っていることが
大事だなぁと思っています



さて、ご好評いただいて
フレクサーワラーチワークショップ
早くも第2回開催
決定しました〜〜〜爆笑爆笑爆笑

7月22日(祝)
祝日なので平日ご都合つきにくい方も
ぜひ〜🥰🥰🥰

10:00〜12:30

定員3名(残り2名)

¥10,000
※お子さまお一人につき+¥2,500

お申し込み締め切りは
7月12日(月)です。

☑️チェックをいれて
必要事項をご入力いただき
送信ボタンを押してくださいね!