コバの恋愛スクール4日目☆再受講 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリーストレーナー

成松 藍です




今日はコバの恋愛スクール7期《最終日》

開催だったので

再受講に行ってきました〜!


ツツジが満開💕




まずは5つのドライバーの話

・完璧であれ

・一生懸命やれ

・他人を喜ばせよ

・強くあれ

・急げ



あーざわざわ滝汗


好かれそう


褒められそう


デキル人


いいよねぇ


目指しちゃうよね笑い泣き



なぜそれをやっちゃうのか

というおはなしや



なぜ人は恋をするのか




恋をするだけでステキな理由




恋愛と起業の共通点




ダメンズを引き寄せても

大丈夫なおはなし




私はいつもダメンズの

お相手をしているので(笑)

今日の話はとても救われた照れ




そして自分が現役受講のとき

滝のように涙と鼻水を流したワーク




今日もまだまだ

掘り下げれば出てきて




またまた

魔法のことばでウルっとなり




手紙を書いてまた

ポロポロ泣きました




少しずつ

少しずつ

出していくんだなぁ




休憩では今日も

コバにおやつを買ってもらいました

今日はスタバだよ!

太っぱら〜爆笑



現役受講中はまず

「ほんとに財布置いていっていいの?滝汗

くらい遠慮する所から始まり



毎回

「食べたいやつちょっと

他の人より高い物かも…」

とキョロキョロしたり



「どっちか選べない…」

ってまごまごしてると



コバは

「いーよいーよ両方食べなよ」

ってアッサリ買ってくれたり



意図されているのかはわからないけど

私はスクールの中で実は

この時間が一番

価値観が変わるというか

セルフイメージがひっくり返る時間な

気がしている




・男の人ってやさしい


・理由もなくご馳走してもらっていい


・ずうずうしくても嫌われない




それを毎回少しずつ

染み込ませる体験をしている

コバ、ごちそうさま〜ラブ



私は今までも色んな発信者の方たちの
話を聞き、文章を読み、
気づいて救われてきたけれど



この恋愛スクールが一番
自分が変わった実感がある



すべてにおいて
自分が主体になって
なにがあっても
自分が人生の主役であることを
思い出せた



だけど別に
人生が突然うまくいく
魔法があるわけではなくて



ぐりちゃんが言ってくれたように

「最初は怖くても勇気を出す」

小さな小さな積み重ね



私もまだまだ
意中の彼には
遠慮してしまうし
顔色を伺ってしまう



でも今までなら
落ち込んでいたような事を

「あれ?これって
むしろめちゃ好かれてる…?」

って気づけるようになった

(さらにダメンズ沼にハマっている
という可能性もあるけど
それにも意味があるのだ)



離婚寸前のころ
一度コバではない
心屋塾のオープンカウンセリングに
相談に行ったことがあって


その時は
「はい、じゃあこれ」
といって
【愛され妻】
と小さく書かれたラベルをもらったので
スマホの角に貼ってみたけれど


あまりの現実との差に
だんだん
虚しさを感じてしまった



今はようやく
その意味がわかって
本当に自分で自分を
【愛され妻】だと決めるしかない
と理解できたし


一度【愛されない】体験が
必要だったのかもしれないし


その時々のお相手によって
【愛され妻】への道のりの
担当分野があるのだろうなと
今は思っている



「はぁ、もう愛されすぎて困るわ〜チュー



と思えるようになるまで
また再受講して
コバにおやつをごちそうしてもらおう口笛


来月あたり
毎回私が泣いてしまう
この恋愛スクールのワーク

【あなたの恋愛・パートナーシップを
ジャマするものは何?を探るWS】

お茶会でもしようかなぁ

と思っていますよ照れ