ダメ出しは無視していい | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

今日はみつろうさん畑活仲間の
わんこさん、ふーさん宅にお邪魔して


和装をカジュアルに着こなす
着物コーディネート会に参加しました!



今度からこちらのカフェで始める
イベントの宣伝チラシを
持っていきたかったのだけど

うちのプリンターが
なぜか黒がカスカスで印刷されてしまい
使い物にならず
(原因わかったのでまた別記事で)


行きしにコンビニで印刷しようと思ったら
容量がいっぱいでマルチプリントアプリに
画像がアップロードできないと表示され
(それは後からすぐわかったけど
写真のゴミ箱が満タン過ぎたからでした)


あえなく断念した上に
待ち合わせにも間に合わず
ぜーぜーしながら到着アセアセ


まあ着付けは一人ずつしか出来ないから
遅れても大丈夫だったのだけどね
ほんと時間の管理が下手くそだわ



さっそく着物を選ぶところから
また古いものに萌えまくりながら
この紫のお着物に即決!
着付け師のゆみぞうさんは
着物を着ることへのハードルを下げて
とにかく自由に楽しんでほしいとのこと
今日は着て行った真っピンクの
タートルネックセーターを
そのまま活かすコーディネートに
(下なんてジーパン履いたまんま〜)


季節外れの柄を着てもいいのかな
とか
外国の方が歌舞伎鑑賞に着ていきたくて
着物を買ったら振袖だったのだけど
そのまま着て行って大丈夫かしら
とか
ご相談を受けるそうなのだけど


「別にいいんじゃない?
着たいものを着ればいいし
きっとそれが似合うんだと思う

“作法と違うのは知ってるけど
ステキだから着てるんです”って

堂々とニコニコしてればいいの」


だって
大好きラブ


よく思うのは
その世界を深く理解している人ほど
自由で細かいことにこだわらない


大したことないヤツほど
グチグチ文句言ったり
ダメ出ししてくる


他人からなんか下らないこと言われても
まったく気にしなくていいって事だね


半幅帯ならではのステキな結び方を
して下さいました
小物選びも着物の醍醐味
あえて洋服感を残しシンプルに
帯締めのみで完成〜!!

せっかくなので自撮りもチュー
メイクするヒマもなかった😅
一眼で自撮りはまた難しい



着付けしてるゆみぞうさんが
とにかく楽しそうなのが素敵だったなぁ

「美しいものと
色の組み合わせを
考えることが好き」
なのだそう
天職だ✨
みんなで揃って記念撮影

粋だなぁ〜


今日は水瓶座の新月で
旧暦の元旦でもある
大きな転換の日だそう


みんなでオラクルカードを
1枚ずつ引いて
メッセージをもらいました
私が引いたのはコレ
モルダバイトという石で
変容を示すメッセージ


昨年から事あるごとに
・今年は飛躍する
・霊的な能力の覚醒が起こる
と言われ

先日視てもらった霊視のなみさんに言われた
・古い仕事、人間関係はもう手放していい
・今の準備が大事
という内容と全く同じことが
解説書に書かれていてビックリ‼️


なかなか強力で強引な石みたい


この絵も
自分から飛び立つというより
グラスが傾いて
強制的に飛ばされてる感じだよね😂
背景には雷落ちてるし…


もう後戻りできない
飛ばざるをえなくなる状況になっていく
めちゃくちゃ今の自分に
しっくり来るカードでした


他のみんなが引いたカードも
それぞれにドンピシャな内容で
驚きの連続!
カードって面白い😃


それぞれ才能溢れるみなさんの
これからが楽しみになる
とても充実したひとときでした💕