気分屋になろう | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

「さっき食べるって
言ったじゃん👹💢」

とか
コロコロ言うことが
変わる息子に
イライラしてしまうけど

あー

私が
“言ったことは
最後まで貫かないと
ダメだ”
と思ってるからか

と気づいた

だから
ブレる自分も
ダメだと思うんだな

やってみて
なんか違ったから
違うのにしようとか
失敗したから
次はこうやろうとか

日常のささいな選択で
当たり前にやってるんだから

仕事とか
結婚とか

大きめな人生の選択でも
同じように考えたって
全然いいんだよね

人は間違えるし
気分は変わるし
成長すれば
考えも変わって当たり前

大人になっても

やりたいと思ったけど
違うことに目移りしたり
思ってるように出来なくて
ビービー泣いたり
投げ出したっていい

逆にハタからみたら
なんの意味もないような事に
何時間も没頭してもいい

散らかしたままのオモチャが
いつの間にかコラボして
新しいオモチャになるように

今はとっ散らかった
私のやりたいことが
新しい何かを生むかもしれない

子どもを見習って
いまこの瞬間の
自分の気持ちを
押し殺さないでいよう

#子育てママ 
#3歳男児
#自由
#やりたいことをやる 
#気分屋になろう