ラーメンのはずだった | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

今日はまた久しぶりに
雇われ仕事へ出勤


のはずが


登園したとたん
息子が発熱したようで
保育園からお電話


そんなにかーちゃん
仕事行きたくないの
バレバレかい??(笑)


仕方なく家で
うだうだしていますニヤニヤ



お昼ごはんが面倒で

義母が前に送ってくれた
ラーメンとスープのセットと
そばとスープのセットが
一食ずつあったなぁ

チャーシューがあるから
ラーメンかな


ともぞもぞ動き出し


んーでも
最近息子食べる量増えてきたから
そばもいっしょにやっちゃえ


とそばから茹で始めたけど

意外と私はお腹が減ってない

茹でてみたらけっこう
そばの量ありそう


ラーメンはいらないかも


となった結果


チャーシューそば
が完成しました真顔あれ?



まあ、そんなこともあるよね



私は離婚をしているけれど
義母はとても優しくて
さっきのような
そばやラーメンを送ってくれたり
未だに良くしてくれます


別れた理由にもよるだろうけど
私は元夫も含めて
“いい親戚が増えた”
という感覚でいます


世間のイメージに惑わされず
自分にとってちょうどいい
パートナーとの距離感を
探っていけばいいと思っているよ


そんな感じで
恋愛LINEセッションを
しようかなぁ〜と
これまたもぞもぞ動き出し


いまLINE公式アカウントと
格闘中です

子どもが邪魔してきて
全然すすまない


こういう時は
無理に進めないに限る真顔