野田琺瑯先生 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

いつもごはんを保存している
ホーローを落としてしまい
キズが付いて中まで浸食してきちゃったガーン

そしてこっちはさらに前から
つけ置きに使ってたホーローバケツ

やはり落としたときに傷がつき
こちらは食品用じゃないので
まあいいかと使いつづけたら
かなりキズが広がっている
汚くてすんませんあせる

ついつい見てみぬフリしてたけど
白くないのも
ときめかなかったし



ついに新しくしましたーラブ
左が野田琺瑯レクタングルS

もともと2つ持ってて
今回1つ傷ついたのでその代わりと
さらに追加で2つ

後から買い足しても
ずっと変わらないでいてくれるのが
野田琺瑯のすばらしさ

重ねればかさばらないのも助かる照れ

ついでに琺瑯蓋も買ってみたよ!


いつもごはんの温めなおしは
磁性鍋に入れてチンしてるけど

琺瑯蓋にすれば
そのまま蒸して温め直せる!
という情報を見つけたので
やってみたくてキョロキョロ


琺瑯だと汁気の多いものは
そのまま火にかけて温めれるし

これ出来たらもう
電子レンジ使うこと
ほぼないかもしれない😂

出来たらまた報告しますウインク



そしてつけ置きバケツは
少し大きすぎるなぁと思っていたし
こちらは琺瑯蓋の必要性を
感じてなかったので

写真の右側にある
持ち手つきストッカー 丸型S
に選手交代キラキラ

想像通りちょうどいい大きさ!


大きいもののつけ置きには
これも野田琺瑯のタライを使ってます

ホーローのいいところは
衣類やタオルの匂いが気になって
つけ置きでも取りきれなかった時は
火にかけて煮沸もできるところ炎


野田琺瑯大好き

野田琺瑯愛してる