自分に出来ることの勘違い | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡


まだまだつづく
起業スクールのはなし



「いまどんなセミナー
やってみたい?
ちょっと書いてみてね」


と唐突にコバは言いましたよ




発表中〜




私は
“こころもからだもゆるめて
生まれたての自分に還るセミナー”


って書いた



もういらないのに
入れ続けてるチカラ
握りしめてる固定観念

ゆるゆる
ゆるゆる
ゆるめて

自然の中でのびのびして
ごろごろして
子どもの頃
なんでも出来ると
思えてた頃に戻って

やりたいこと
やってみようよ〜

ガチガチのままより
きっとうまく
楽しくできるよ



って伝えたい



ケガをして
大好きなダンスができなくなって
もう一度踊れるようになりたくて

からだをゆるめることと
ずーっと向き合って
結果ケガする前より
からだをコントロールできるようになった


職場で同期が出世していくなか
うだつのあがらない自分が情けなくて
大好きな仕事すら
イヤになりそうだったけど

がんばりすぎてたことやめて
周りの目を気にせず
やりたくないことはサボってたら
なぜか頼りにされてたって気づいた


こころとからだは繋がってて
ゆるめると良い方に流れ出す


ずーっとコツコツ
やってきた事だから
自信をもって
いま悩んでる人に
伝えられる!!




と思いきや




自分が自信持てること
ずーっとやってきたことを

みんながやって欲しいかというと

そうとも限らないらしいポーン



その理由を解説してもらってから

改めていまやりたいことを
考えてみたら




ぜんっぜん
ちがう答えが出てきた笑い泣き



恋愛相談


バレエ教える



恋愛の敗者代表
シングルマザーで
今も
友達以上恋人未満で
うだうだやってる
ダメンズメーカー代表なわたしが


恋愛相談!?


ないわー滝汗滝汗滝汗



ってことは



アリってことだわー笑い泣き笑い泣き笑い泣きこわいこわい





あとバレエも

妊娠を期に
ガタガタに衰えたので

ある程度
人様にお見せできる
レベルにまで
戻せたなって
思えてから


“産後ママでもここまで出来るよ”


ってクラスをやりたかったけど


たしかに
ある程度
復活できてしまってたら


「どうせ元四季でバリバリ踊ってたから
できるんでしょチュー


ってなっちゃうもんな


まだ自分も
背骨ミシミシいわしながら
レッスン再開したいまだから
伝わることがあるんだな


“元四季のママが教える
お久しぶりのバレエレッスン”

受けたい人いるかな照れ


でも今やるならオンラインかびっくり

できるできない
いや
どうやったらできるかを
考えるのか…?


個人起業は
アイディアを捻り出すのも
当然自分で
あたまフル回転で
ハアハアしてきたチュー


オチなく終わる