やりたいことをやるために | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

突然だいぶだいぶ久しぶりに

ブログ更新してみました

理由は本文にあるよ



タイトルの

やりたいことをやれるようになるために

どうすればいいか


よく言われてることだけど

とにかく小さなことからやってみる


私も今一度

些細なことを

見逃さないようにしていくよ



今日はなんと3つもやってみた



一つはナゾの憧れ?

「カフェでブログを書く」

をやってみたよ!


iPhoneでも出来るのに

わざわざiPad持ち出して

本当はmacがいいけどないものは仕方ない

っていうかipadですらめちゃ重い)


しかもiPadはネット繋がってないから

結局家に帰らなきゃアップ出来ないし


それでも「やりたい!」を

やってみるだけ


渾身のニヤ顔ニヤリ


二つ目は

「『ブログ更新しました』と

自分のアメブロをシェアする


アメブロは放置しすぎて

多分干からびてるから

出来ればもう触れたくない


っていうかパスワードも不明かも


アメブロはリンクを貼ったり

文字の大きさや色を変えたり

画像を入れたり


出来ることがありすぎて

こだわりすぎて

書くのに時間がかかるから


0/100人間の私には

向かないなと思って

敬遠してたけど


完璧を目指さず

もう一度軽く復活させてみようかと


「ブログ更新しました」

ってシェアしたら

なんか“やってる人”っぽい


っていう超ーーーーー絶

下らない理由だけど

やってる自分に

ニヤニヤするから


↑この感覚が大切な気がする


胸の奥が軽く

ふわって

浮き上がる感じ


私の今年の「感覚」のゴール設定は

「軽やか」だからね



三つ目は突発的に起きたんだけど

私あの店名に抹茶って入ってる

カフェによく行くので


今日ブログを書くカフェも

そこに決めていたんだけど


電車に乗る前に

違うカフェの期間限定メニュー

「黒蜜きな粉抹茶ラテ」

が目に入ってしまって


黒蜜ときな粉に目がないので

「なんと!私のための集大成!飲みたい!」

って心がふわってなって


一回は

「いやいや抹茶のお店行く前に

抹茶買うか?ふつう」

「絶対無駄に高い」

とスルーしたんだけど



「あ、やりたいこと やるんだった」



って引き返したよ



結果上にホイップクリームが乗ってて

「甘い、クリームいらん」

ってなったんだけど


飲みたかった気持ちを

抑え込むより

ずっと気持ちが軽やか



アメブロも

やっぱりめんどくさ

ってなるかもだし


発信は家でスマホで

ゴロゴロしながら

やった方がいいわ~


ってなるかもしれないけど

やってみてからやめるのと

どうせやらなくなるから

最初からやらないのは

満足感がやっぱり違う



そうやって

何にもならない

小さなやりたいを

ちまちま積み重ねた人が


やりたい事をやれる人生を

生きているのだと思うから

これからもやっていくよー



自分らしく生きるために

こころとからだを解放しよう照れ