こんにちは飛び出すハート
 
あなたらしさを受け入れ
自分の本音に気付いてもっと輝く自分に出逢う
 
筆文字アートセラピストの
笑美(えみ)です音譜
 
 
ブログを読みに来てくださり
ありがとうございます虹

 

\思考癖を受け入れ同じ行動パターンから抜け出す/

自分らしさを自由に表現し個性を輝かせる

 

音譜アート書道セラピー基礎講座 募集中音譜

詳細はこちら 

 

泣くなんてずるい!!

泣くなー!!

 

そう言われて封印した

私の感情ネガティブネガティブ

 

 

今日はその感情がどこにいったのか

それがどんな影響を及ぼしたのかを

お話しますね

 

 

 

みなさんは自分に

禁止している感情

ありませんか?

 

 

 

 

泣くことを禁止した私

 

 

泣いたら人に怒られるんだ

泣いちゃいけないんだ

 

 

そうやって、いろんな経験から

私の気持ちを封印していった結果

 

 

そのときの感情が

心の中でずーーーっと

くすぶり続けてました!

えーもう腐ってましたよガーン

 

 

時間が経てば記憶が薄れるから

なくなったのかなと思ってたけど

 

その反対びっくりマーク

 

 

本当は伝えたかった気持ち

悲しくてつらかった思い

 

そんな1つの感情に

ふたをすることで

 

今度は、その感情が

出てこないように

 

また

自分の感情を無視したり

別の気持ちでごまかしたりして

自分への嘘が増えていく

 

どんどん自分らしさがなくなり

自分のことが分からなくなって

苦しくなっていった

 

 

 

人には言えない・・・

相手を傷つける出し方はしたくない

ごまかしすぎて自分でも気持ちが分からない

 

 

そもそも出し方が

分からないえーん

 

 

 

 

、それなら

封印したままの方が

ラクじゃない!?

 

 

って思ったのあせる

 

 

 

だけど

自分が封印した感情って

 

相手にも禁止している

 

っていうことに気付いたガーン

 

 

気付いたら

 

泣くなー!!

 

って

自分が言われたことと同じことを

相手にも言ってて

そんな自分に愕然としたガーン

 

 

 

だから、やっぱり

どんな感情も大切にして

きちんと外に出してあげて

もちろん出し方は考えてねひらめき電球

 

 

 

筆文字アートなら

誰も傷つけずに

自分の想いを外に出せる笑い

 

 

 

しかもその時の感情が

作品になるびっくり

 

 

その感情ってそのときの

唯一無二のものだから

 

作品もそのときにしか

描けない唯一無二のものに宝石緑

 

 

 

 

ずーっとずーっと

蓋してきた感情を

出すのは不安だし、怖いですよね

 

 

だから

いきなり自分のことを

話さなくても

 

 

まずは書くことで

あなたの本当の気持ちを

外に出してあげてくださいね

 

 

 

大切な自分のためにも

大切な周りの人のためにも

感情を解放してあげてね飛び出すハート

 

 

 

無理なく感情を解放したい方は

一緒に書いて、出してみませんか?

 

 

 

講座生さんからは

 

宝石ブルーどんな感情にも丸が出せた

宝石緑その時の気持ちを大切にしようと思えた

宝石白禁止していじけてる自分がかわいく思えた

宝石紫自分が考えを変えたら、環境は変わってないけど

 見え方が変わった

 

などなど、自分の感情と上手に

付き合えるように変化されています

 

 

あなたの禁止している感情も

そっと外に出してあげませんか?

お気軽に体験してみてくださいねドキドキ
↓↓↓↓
 

アート書道セラピー基礎講座 募集中音符

 

詳細はこちらから

 

▼その他の講座

その他の講座やイベント情報はこちらから

 

 
▼Instagram
筆文字アート作品、心のお話などを発信中
 
 
▼アート書道セラピーって何?
 
 

▼お問い合わせやリクエストも

 公式ラインからお気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅/大阪府泉佐野市/大阪府泉南市/和歌山県海南市