自分至上最高のあなたになる

自分らしく輝くを叶える
わくわく体験会

アート書道セラピー

 

 

 

 

 

全国から受講できる

オンラインレッスンです♪

  • 周りの空気ばかり読んで、自分を抑え込む
  • 心を開いて話せる人がいない
  • 泣いたり、怒ったり、感情を出すのが苦手
  • 考えすぎてなかなか行動や決断ができない
  • そこそこ楽しいけどそれ以上でもない
  • 自分のことをつい後回しにしてしまう
  • 気付けば同じ選択、同じことの繰り返しで、このままでいいのか不安になる
  • 「良い人」やいろんな役割を演じすぎて、本当の自分を見失っている


アート書道はそんなあなたのための
セラピー&コーチングです

 

 

文字との対話で
あなたの本当の気持ち
したいことが見えます

 

 

 

あなた至上最高の人生を創りませんか?

申し遅れました。

あなた至上最高の人生を“自分で創りあげる”伴走セラピストの笑美と申します。

 

 

私は、長年勤めた小学校の先生を辞め「アート書道セラピー」の講師になる決意をしました。

 

というのも、
他人の正解に合わせるのではなく自分の個性を思い切り出せる場を大人にも子どもにも創りたい!
と思ったからです。

 
私自身、小さい頃はできるかできないかは関係なく
やりたいことには積極的に挑戦していたはずなのに
いつしか「人と違う」ことに敏感になっていました。
 
 
自分の「本音」ではなく、みんなの「正解」を探して合わせたほうが責任もない…
みんなと「同じ」ほうが傷つかなくて、安心…

  
人の目ばかりを気にして生きているうちに
個性を隠して生きるのが当たり前になっていたのです。
 

でも、大人として…
子ども達に自分の個性を隠すような生き方を見せていていいのだろうか?


  
そんなふうに自分を見つめなおしていたときに、アート書道セラピストの縁奈さんと出会いました。 

 

アート書道セラピーは


「本当は隠したくない自分の個性」が何かを文字から読み解ける
 

画期的なメソッドでした。

 

「人の目を気にせず、もっと自由に生きたい」
「やりたいことに自信を持って挑戦したい」 

 

私自身も、文字を通して本当に自分のしたいことに
気づくことができました。

 

その結果
「やってみたい」という心の声を無視せず、公務員を辞めて起業する決断をしました。 


自分を偽るのをやめたいと、思ったとき。
自分の個性を見つけたい、認めたいと思ったとき。

もっと自由に、堂々と自分の人生を歩みたいと思ったとき。

  
アート書道セラピーを通じて、あなたの個性を輝かせる生き方を見つけていきませんか?
 

 

体験会の感想

 

ただただ楽しかった!

楽しかったです!ただただ楽しかった
自分で書けた嬉しさ、喜びもありました
音楽聞いて、目を閉じて…自分と向き合う時間が、印象に残ってます
涙が出てきて…なんか、扉を開けた感がありました

 

 

 

 

 

色んな自分を短時間で解放できてスッキリ

書き心地を意識したら【これは嫌だ!】と身体が拒否反応を起こしたり、ただ線を書くだけでなく、その中でしか得られない体験や気付きを得られて面白かったです。
普通のレッスンだったら困らせてしまうような名前を描いても【めっちゃ面白い!サイコー!】って必ず受け止めてくれる笑美さんだから、二人でお話しするのは初めてでしたが、いっぱい色んな自分を短時間で解放できてスッキリしました

 

 

ズバリ当てられ降参です

心の奥底にラスボスのような硬い殻でおおわれた塊がある感じがあり、この殻を破ることは難しいと思いながら受講しました。

1つ1つの線の練習をしながら、先生の誘導されるままに組み合わせていくと、いつの間にか塊がはじけて粉々に散って解放された感覚を味わい、今までにない自由な線をかけている自分にびっくりしました。

文字から受け取れた心理状態をお話してくださった時は、「正しく、そう、その通り!!」ズバリ当てられ降参ですって感じでした

 

自分の気持ちに気付けました

自分の名前と向き合う時間になり、楽しかったです。絵を描いてる感覚になり、ゆる~く軽やかな気持ちで書けました。普段の生活では、意図的に自分に意識を向けることが少ないので、ただ何となく過ぎてしまうことが多いですが、質問してくださることで、どういう気持ちなのかを見つめる時間になり、それを言葉にして話すことで、より自分の気持ちに気付けました。

 

 

 

好きな自分に変わりたいが強くなりました

無(夢)の時間になりました。リラックス効果大でした。
癒しからの自己分析からの好きな自分に変わりたいが強くなりました
本当の自分の心が出てると聞いた時、どこかでやっぱり?って思いました。
まだ休みたいという気持ちが隠されているなんて、気づかぬふりをしてしまう自分の思い癖を感じました

基礎講座カリキュラム

  • 1回 2時間
  • わくわく体験では、あなたらしさが表れるお名前アートの描き方を学びつつ、書きたい文字でどのように心理が分かっていくかを体験します。
  • ZOOMによるオンラインレッスン

右が笑美です

 

※ワクワク体験を受けてくださった方には、「あなた至上最高の人生を自分で創りあげる」ための継続コースをご希望の方にはご案内します。

※筆跡鑑定とは違います。どんな文字を描きたいか、どんなふうに体を動かすのが心地よいか、そこにはいろんな心理が隠されています。自分の本音に気づけるように、質問しながら進めていきます。

 

 

 

少人数レッスン

1人、もしくは2人の少人数制レッスンです。

描きたい文字が書けるように、ゆっくりペースで行います。

安心してお話できるような雰囲気を大切にします。

 

【受講料】

通常価格 8,800円 

   ↓

特別価格5,500円(税込)

 

【必要なお道具】

筆ペン、練習用紙(らくがき帳やコピー用紙など)

 

特典プレゼントプレゼント


個別セッション

(個別でお悩み等をお聞きする時間)

今だけ1時間!!プレゼント♪

 

講座中、講座後に起きる気付きや変化!!

それで終わりにするのはもったいないチュー

 

あなたらしくより輝けるように

お悩み等をぜひアウトプットしてください虹

 

時計開催日程

 

お好きな開催日をお選びください

日程が合わない場合は、申し込みページより希望日を3つほどお知らせください

 

【午前】10:00~12:00
  • 7月22日(月)
  • 7月23日(火)
  • 7月24日(水)
  • 7月25日(木)
  • 7月28日(日)
  • 7月31日(水)
  • 8月2日(金)

【午後】13:30~15:30

  • 7月22日(月)
  • 7月23日(火)
  • 7月24日(水)
  • 7月25日(木)
  • 7月27日(土)
  • 7月28日(日)
  • 8月2日(金)
【夜】20:30~22:30(21時~も可)
  • 7月27日(土)
  • 7月28日(日)
  • 8月2日(金)

 

お申込みはこちらから

 

他のレッスンはこちら

アート書道セラピー実例紹介

 

できない自分を心から認めることができました



「できない自分」を認められず

自分の体に鞭打ってがんばりすぎていたAさん

 

レッスンの始め(before)に書いた文字は

できない自分に失望し、暗闇にいるAさんを

表していました

 

 

でも、文字を書いているうちに力が抜けて

最後(After)に書いた文字は、応援してくれる人の存在に気付き

安心しているAさんを表していました

 

 

文字から心理をひも解くメソッドで読み解きを進めていくと

 

頭では「できない自分」を認めてあげないと

と思いつつも、そう思えば思うほど

できない自分に蓋をしようとしていたこと

 

実は怖くて心の奥の自分に寄り添うことが

できていなかったこと

 

小さい頃、自分なりに頑張っていたのに認めてもらえなかったことがすごく悲しかったこと

 

など色々なことに気付き、自分を追い込むようになった原因に気付くことができ
ようやく「できない自分」も認めることができました

アート書道セラピーではこのように
文字の変化を見て「本当はどうしたいか」本音を紐解いていきます

 

 

文字との対話であなたらしさを認めて表現する

 

ここは、あなたらしさを思い切り表現して良い場所です

 

  

 
ピンクハートラジオ出演 アート書道セラピーに対する想いを語っています
 
ピンクハートオンラインレッスンの様子等、Instagramにて多数紹介中

happy_fudemoji笑美

 

時計開催日程

 

お好きな開催日をお選びください

日程が合わない場合は、希望日を3つほどお申し込みページよりお知らせください

 
【午前】10:00~12:00
  • 7月22日(月)
  • 7月23日(火)
  • 7月24日(水)
  • 7月25日(木)
  • 7月28日(日)
  • 7月31日(水)
  • 8月2日(金)

【午後】13:30~15:30

  • 7月22日(月)
  • 7月23日(火)
  • 7月24日(水)
  • 7月25日(木)
  • 7月27日(土)
  • 7月28日(日)
  • 8月2日(金)
【夜】20:30~22:30(21時~も可)
  • 7月27日(土)
  • 7月28日(日)
  • 8月2日(金)
 
 

CHECK

今回開催日程が合わなかった方はLINEにご登録いただくと開催案内をお送りします。

レッスンに関するお問い合わせや開催リクエストもLINEまでお気軽にどうぞ♪

今ならプレゼント配布していますプレゼント

 

 

 

よくある質問

 

支払い方法は何がありますか?

公式ショッピングサイトから、クレジット決済・銀行振込が選べます

 

スマホでも参加できますか?

ZOOMアプリが使用できるスマートフォンで、通信環境が整っていれば、問題なくご参加いただけます。

ただしスマホ端末の画面が小さい場合、画面が見づらいかもしれません。

 

どんな道具が必要ですか?

練習用紙は、自由帳やコピー用紙などをご用意ください。

筆ペンは、ぺんてるの顔料インク筆ペン(中字、細字)、もしくは呉竹のくれたけ筆(中字)がおすすめです。

穂先が根元まで曲がるタイプが書きやすいです。

 

書道も筆ペンも未経験ですが大丈夫ですか?

全く問題ありません!初めての方が多く参加されています。ゆっくりペースで行います。

 

心理には興味ないのですが・・・

心理に興味はないけど、かわいい筆文字アートを描きたいという方は、お絵描き筆文字体験講座(リクエスト開催)やオンラインスクールでの講座をおすすめしています。また、不定期で単発講座も開催しています。講座案内は、公式ラインより先行募集します。

 

他のレッスンはこちら

 

時計開催日程

お好きな開催日をお選びください

 

【午前】10:00~12:00
  • 7月22日(月)
  • 7月23日(火)
  • 7月24日(水)
  • 7月25日(木)
  • 7月28日(日)
  • 7月31日(水)
  • 8月2日(金)
     

【午後】13:30~15:30

  • 7月22日(月)
  • 7月23日(火)
  • 7月24日(水)
  • 7月25日(木)
  • 7月27日(土)
  • 7月28日(日)
  • 8月2日(金)
【夜】20:30~22:30(21時~も可)
  • 7月27日(土)
  • 7月28日(日)
  • 8月2日(金)
     

    CHECK

    今回開催日程が合わなかった方はLINEにご登録いただくと開催案内をお送りします。

    レッスンに関するお問い合わせや開催リクエストもLINEまでお気軽にどうぞ♪

    今ならプレゼント配布していますプレゼント

     

     

    ▼Instagramのフォローはこちら

    happy_fudemoji笑美

     

    ▼アメブロもフォローしていただけると嬉しいです

     

    フォローしてね…

     

     

    ご縁のある方とお会いできることを

    楽しみにしていますラブラブ

     

     

     

     

    【主な活動地域】

    和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅/大阪/東京/埼玉/神奈川4月19日(金)

    • 4月28日(日)