こんにちは飛び出すハート
 
自分をもっと好きになるハート
筆文字アートセラピストの
笑美(えみ)です音譜
 
 
ブログを読みに来てくださり
ありがとうございます虹

 

 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

音譜アート書道セラピー基礎講座 募集中音譜

詳細はこちら 

 

 

 

つらい出来事や悲しい経験

 

いろんなストレスを

受け止めているのは

心だけじゃなく

体もですドキドキ

 

 

ストレスからくる胃痛とか

分かりやすいですねひらめき電球

 

 

私も最近

ちょっと体の不調に

悩まされていて

 

 

自分の体を

理想通りのものに

取り替えるとしたら・・・

 

 

そんな想像をしてみましたひらめき電球

 

 

すると

ものすごーいザワザワ

出てきましたガーン

 

 

なんだか

今の自分の体が

だめと言われているような

 

 

今の自分の体は

もういらない

言われているような

 

 

そんな悲しい気持ちと

罪悪感があふれてきましたガーン

 

 

それで気付いたんですひらめき電球

 

 

 

私のこの体は

何十年の中で起こった

悲しい出来事やつらい経験を

全部受け止めてくれていたんだなって泣くうさぎ

ありがとー泣

 

 

 

 

「やめて」って言えなかった

悲しいこと

 

 

裏切られて

それでも自分が悪いんだと

思い込んで自分を責めたこと

 

 

 

悪口を言われて

聞こえないフリして

ぐっとこらえたこと

 

 

 

 

いろーんなことが

順番によみがえってきました笑い

 

 

 

あのとき

本当は「やめて」って

言いたかったよね

 

 

あのとき

本当は泣きたかったよね

 

 

あのとき

本当はその場から

逃げたかったよね

 

 

 

そんな出来事を

もう忘れていたし

 

思い出しても

全然平気だけど

 

 

 

でも鮮明に蘇ったっていうことは

心や体にシミのように

刻まれていたってこと

なのかもしれません汗

 

 

 

 

 

全部受け止めていたのは

心だけではなく

体もだったんだなって

気付いたんですえーん

 

 

 

つらいことも

一定の期間が過ぎれば

普通に過ごせます

 

 

そうでないとしんどいから

忘れるようにできていると

思うんですひらめき電球

 

 

 

でも

その経験から

自分が抱いてしまったもの

 

 

 

例えば

 

私はだめなやつだ

私なんていらないんだ

私は大事にされないんだ

私は愛されないんだ

 

 

そんな思い込みは

心にも体にも

残っているんですよねガーン

 
 
 
心が全部を背負ってしまうと
ポキって折れちゃうから
体が背負ってくれた
 
 
 
 
体に不調が出るのは
私へのお知らせなんです
 
 
 
がんばりすぎてるよ
不安を抱えているよ
自分を嫌わないでー
 
 
 
そうやって
体の不調が教えてくれる宝石白
 
 
 
そう思うと
自分の体が愛おしくて
自分の体に
「ありがとう」って
言いたくなりましたラブラブ
 
 
 
見えない心と
見える体
 
どちらも自分ドキドキ
 
 
 
 
不調が出て
どうもよくならなくて
 
なんなのー!!
なんで私!?
どうしたらいいの??
つらーい!!
 
って自分の体を嫌っていた私ダウン
 
 
 
その体を取り替えようと
想像してみたら
 
今の不調は
今まで自分が我慢してきた
あらゆることを
受け止めてくれていたって気づいて
 
 
どれだけ愛おしいものか
感じられたのでしたニコニコ
 

 

心のケアも体のケアも

どちらも大切ですラブラブ

 

 

 

アート書道セラピー基礎講座
 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

 

レッスン募集中ですピンク音符

詳細はこちら

 

ピンクハートアート書道がどんなのか気になる人へ!!ピンクハート

 

8月24日21時~ インスタライブ

「好きな文字で自分が分かる アート書道セラピー」

 

アート書道セラピー創始者の縁奈先生と

インスタライブしますピンク音符

よかったら見てくださいね宝石白

 

 

 

 

今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ


 

 

▼お問い合わせやリクエストは

 公式ラインからお気軽にどうぞ

 

 

🎁特別プレゼントプレゼント

↓↓

 

 

 


▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅