こんにちは飛び出すハート
 
自分をもっと好きになるハート
筆文字アートセラピストの
笑美(えみ)です音譜
 
 
ブログを読みに来てくださり
ありがとうございます虹

 

 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

音譜アート書道セラピー基礎講座 募集中音譜

詳細はこちら 

 

 

たくさんの可能性を感じて

久々に心がワクワクしました音符

 

 

 

先日、開催した

アート書道セラピー基礎講座

受講してくださったYさんが

ワクワク感を語ってくれました爆  笑

 

 

 

 

Yさん

筆文字アート自体が初めてで

講座の始めの雑談で

 

 

うまく表現できるか

文字と対話できるのか

半信半疑です!!

 

 

と話をしてくださいました~笑

 

 

 

 

そりゃそうですよねひらめき電球

やってみないと分からない

ことが多いと思いますあせる

正直に言ってもらえて嬉しかったですハート

 

 

 

 

だからこそ講座後・・・

「できちゃうんですねおーっ!

 

って

アート書道セラピーの魅力を

感じてくれたのが

とっても嬉しかったです泣くうさぎドキドキドキドキ

継続講座もお申し込みくださいましたニコニコ

 

 

 

 

アート書道セラピーでは

いつも外側(他人や社会)に向いている目を

内側(自分)に向けていきます目

 

 

 

といっても

文字を書く

ことに集中していくので

 

何も難しいことはしませんひらめき電球

 

 

 

 

 

アート書道セラピーを

受けてくださった方は

「考える」ことが

得意な人が多いように思います

 

 

 

 

私も

 

マッサージに行ったら

頭固いですね・・・って

よく言われるくらい

 

考えることばかりやっています笑い

無意識にですが・・・

 

 

 

 

なので

「今どう思っているのか?」

「どう感じているのか?」

 

と聞かれても

 

ついつい頭で

「えーっと・・・今こう思ってて・・・」

みたいに考えちゃうんですよねあせる

それが良いか悪いかはないですが

 

 

そうすると

本当の気持ちに

気付きにくくなりますガーン

 

 

 

 

だから

宝石ブルー体を動かして文字を書くこと

 

宝石赤文字を書くことに集中することで

 

本当の気持ち(潜在意識)を

出しやすくしています虹

 

 

 

 

 

そしてそれが

「文字」という形に表れているので

自分のことを客観的に

見つめやすくなります

 

 

 

私のように

ついつい頭で考えちゃう・・・

っていう人にはおすすめですニコニコ

 

 

 

 

それでも

自分に合っているのか

講師である笑美との相性がいいのか

 

それは体験してみないと

分からないですよねひらめき電球

 

 

 

だから

ちょっと気になるなという人は

気軽に体験できる

基礎講座にぜひ遊びに来てくださいドキドキ

 

 

 

半信半疑で講座を受けてくださったYさん

 

受講後は

 

気分がスッキリし心が落ち着きました

 

ともおっしゃってくださいましたニコニコ

 

 

 

文字を書くことしかしていないですけど

 

宝石白心地よい無の時間

宝石ブルー集中(没頭)する時間

宝石紫自分の気持ちに気付く爽快感

 

などで

癒やされる方が多いです合格

 

 

 

 

文字を書くことが

リラックスに繋がるのは

力を入れないで書ける

筆ペン(筆)だからです飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして

筆ペンの色々な使い方

文字の色々な書き方を

お伝えすることで

 

 

それもありですか!????

 

 

と驚かれていましたピンク音符

 

 

 

自分の想像の枠を越えるとき

脳にもよい刺激を

与えることができますびっくり

 

 

 

日常で自分の枠を越えて

何かをするって難しいけど

筆文字アートの世界なら

気軽にできますよねひらめき電球

 

 

 

これもありなんですね!!!

と、ちょっぴりドキドキしながら

今までにないことをすることで

 

 

たくさんの可能性を感じて

久々にワクワクしました

 

 

と、新たな挑戦に

ワクワクされたようです爆  笑

 

 

 

きちんとしなければ・・・のbefore

afterは、のびのび、とっても楽しそうで

軽やかなのが伝わります音符

 

 

 

 

 

自分だけのことを

しっかり見つめる時間を作ると

自分が喜びます合格

 

 

 

なーんにも気にしない

自分だけに集中する時間

 

 

それにどっぷりとつかることで

心が癒やされ、解放され

どんどん枠が外れていきます虹

 

 

 

みなさんも

自分の時間、作ってみませんか??

 

 

 

アート書道セラピー基礎講座
 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

 

レッスン募集中ですピンク音符

詳細はこちら

 


今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ


 

 

▼お問い合わせやリクエストは

 公式ラインからお気軽にどうぞ

 

 

🎁特別プレゼントプレゼント

↓↓

 

 

 


▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅