こんにちは飛び出すハート
 
自分をもっと好きになるハート
筆文字アートセラピストの
笑美(えみ)です音譜
 
 
ブログを読みに来てくださり
ありがとうございます虹

 

 

 

 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

音譜アート書道セラピー基礎講座 募集中音譜

詳細はこちら 

 

 

みなさん

憧れの人はいますか??

 

 

どんな(人)ところに

憧れますか?

 

 

 

 

今思い描いたこと、実は

自分の中にもあるんですウインク

 

 

 

えっ、そんなのないよー

ないから憧れるんだよー

私とあの人は全然違うよー

 

 

って声が聞こえそうですねウインク

 

 

 

 

でも

自分の中にもあるから

センサーが反応して

感じ取れるんです笑い

 

 

 

 

例えば
同じ人を見ても

セクシーと感じるか
かわいいと感じるか



また
芯があると思うか
しなやかと思うか



人それぞれ
感じ方が違いますねビックリマーク

 

 



自分が持っているものや
大切にしたいことと


憧れの人が持っているものや
大切にしたいことが


一致しているから
反応するんです音譜
共鳴するともキラキラキラキラ
 

 

 

 

 

自分の中に

憧れの人と同じ部分が

あるとしたら

どんな行動を取りますか?

 

どんなふうに考えますか?

 

 

 

少しいつもと変わってきませんか?

 

 

 

でも・・・

 

それでは今日から

憧れの人の憧れの部分を

自分も持っていると思って

行動しましょう

 

 

って言われても

いきなり行動を変えることは

難しいですよねガーン

 

 

 

 

 

そんなに簡単にできるなら

どんどん実践しているはずです汗

 

 

 

 

“自分にはできない”

というブロックや

今までの経験からの思い込みが

何かしらあって

邪魔しているんですよねひらめき電球

 

 

 

 

それはもう反射のように

無意識に思ってしまうねー

 

 

 

だから

自分でも

気付きにくいんです泣

 

 

 

 

その無意識の

思い込みや枠に気付いたり

 

自分が大切にしたいことを

感じたりしていくのが

 

アート書道セラピーですラブラブ

 

 

 

 

心地よい動きと共に

筆を動かす

 

もっとこう書きたいという

心の声を感じる

 

 

そうやって

自分自身に集中して

無心で夢中で楽しみながら

筆文字アートをかくことで

 

 

 

今まで気付いていなかった

自分の気持ちに

意識が向くようになります飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分の気持ちに気付くだけでも

すっきりするし

 

 

気付けば少しずつ

行動も変化ていきますバレエ

 

 

 

 

例えば

 

歩く姿って

普段は自分自身で見えないですけど

 

 

ビデオで見る機会があって

 

びっくりがに股ひど!!

いやだーネガティブ

 

って気付いてしまったら

次、歩くとき意識して歩きませんか?

私のことですあせる

 

 

 

 

すぐ忘れちゃうんですけど

無意識に歩いていたときと比べて

「あっ、歩き方!」って思う回数は

格段に多くなりますひらめき電球

 

 

気付けば変える

を繰り返していくと

少しずつ歩き方も

変わりますよねクローバー

 

 

 

 

 

それと

心も同じですドキドキ

 

 

自分の思い込みや癖に気付くと

たとえすぐ元の考えに

戻ってしまったとしても

 

 

少しずつ考えは

変わっていきます宝石赤

 

 

 

 

 

自分の気持ちに気付くって

すごいことです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私の憧れるある方をイメージして

書いてみましたニコニコ

 

 

 


芯が強くて
どんどん願いを叶えて
全国を飛び回っている彼女飛行機



愛情と優しさで
周りの人を包み
軽やかに願いを叶えていく

 

 


月のように
ただそこにいることに
価値がある

 


誰かと比べるのではなく
ただただ自分である強さ
 


それが大切なんだと

筆文字を書いていて

気付きました音譜

 


 

いろんなものをはねのけるような

強さが必要と思って

力んでいた自分に気付き

 

 

ふっと力を抜くことが

できましたラブラブ

 

 

 


みなさんの憧れる人は
どんな人ですか??

どんなところに憧れますか??
 

 

 


今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

アート書道セラピー基礎講座
 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

 

レッスン募集中ですピンク音符

詳細はこちら

 

その他のレッスンはこちら

 

 

 

▼公式ラインはじめましたー

 

 

🎁今ならLINE登録者様限定で

感謝カードアレンジ3選』を

特別プレゼントプレゼント

↓↓

 

 

 


▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!


いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅