こんにちは飛び出すハート
 
自分をもっと好きになるハート
筆文字アートセラピストの
笑美(えみ)です音譜
 
 
ブログを読みに来てくださり
ありがとうございます虹

 

 

 

 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

音譜アート書道セラピー基礎講座 募集中音譜

詳細はこちら 

 

 

 

今までにない発想が

でてきてるーびっくりマーク

って、気づいて

びっくりしましたガーン笑い

 

 

 

先日、開催した

アート書道セラピー基礎講座を

受講してくださったSさんが

驚きを伝えてくれました爆笑

 

 

 

 

気付いてしまいましたか笑

うれしードキドキドキドキ

 

 

 

 

筆文字にも

心理的なことにも

興味があるって

おっしゃっていたので

 

 

 

へーって

たくさんうなずきながら

話を聞いてくださいましたラブラブ

嬉しくてついつい

熱く語ってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

受講する前は

 

頭がかたくて

自由に発想して描くことが

なかなかできなくて

 

 

って

おっしゃっていたSさん

 

 

すっごくこの気持ち

分かりますびっくり

 

 

 

 

なぜなら

私もずっと

そう思っていたからです泣くうさぎ笑い

昔から想像画とか苦手だった汗

 

 

 

 

 

でも本当はみんな

自己表現したいんですウインク

 

 

 

 

 

本当は

表現したいけど

いろんなものが

ブレーキをかけている

だけなんですピリピリ

 

 

 

 

例えば筆文字だと

 

うまくかけないといけない。

人と違うことを書かなければいけない。

読めないといけない。

 

とか。

 

 

 

 

 

それを

アート書道セラピーの講座の中では

どんどん外していきます合格

 

 

 

 

外すためにしていることは

いくつかあるんですけど

 

 

ひとつは

脳の仕組みを活用することニヤリ

 

 

 

それから

 

自分の好き嫌いに

集中すること

 

 

 

筆を動かしながら

目で見ながら

 

 

この動きが好きか嫌いか

この形が好きか嫌いか

 

 

ここに集中していきます音譜

 

 

 

 

Sさんも

面白かったのは

自分の好き♡を

突き詰めること。

 

って体感してくださいましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

思考ではなく

心や体に集中していくと

発想力がないとか関係なくて

どんどん内からあふれるですよね宝石白

 

 

 

 

 

Sさんも

 

どう表現しようか

夢中になっていました!

 

もっと違う表現できるんじゃないか

もっと私らしさを出したいって

時間あったらもう少しやっていたと

思います♪

 

 

 

って

すっかり表現することに

夢中になっていたようです笑い泣き

 

 

 

 

そう

自己表現する楽しさ

気付いてしまったのですね爆  笑

 

 

 

だから

最初に言っていたように

今までにない発想がでてきたのですリボン

 

 

 

表現したがっている自分を

解放してあげると

嬉しくって

どんどん内から出てきますニコニコ

 

 

 

 

そんなSさんの筆文字

なんと言っても大きさが

全然違いますびっくり

beforeはこれでも拡大しています笑い

 

 

 

 

「大きく書いてくださいね」

なんて

一言も言ってないんですけどね笑

 

 

 

Sさんの

もっと自己表現したーい

っていう声が出ましたね飛び出すハート

 

 

 

 

 

私が

アート書道セラピーをする

理由は

 

 

 

学校や会社などでは

自己表現できなくても

 

 

この場所だったら

この方法だったら

 

思い切り自分を表現できる

 

 

そんな場所を創りたい

思ったからです音譜

 

 

 

そして、そこから

日常生活にも派生して

自分を表現できるように

なっていく合格

 

 

 

そうなったら

嬉しいですラブラブ

 

 

 

みなさんも

自己表現

思い切り楽しんでくださいねチュー

 

 

 


今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

アート書道セラピー基礎講座
 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

 

レッスン募集中ですピンク音符

詳細はこちら

 

 

 

▼公式ラインはじめましたー

 

 

🎁今ならLINE登録者様限定で

100均グッズでできちゃう

感謝カードアレンジ3選』を

特別プレゼントプレゼント

↓↓

 

 

 


▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅