こんにちは飛び出すハート
 
自分をもっと好きになるハート
筆文字アートセラピストの
笑美(えみ)です音譜
 
 
ブログを読みに来てくださり
ありがとうございます虹

 

 

 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

音譜アート書道セラピー基礎講座 募集中音譜

詳細はこちら 

 

 

 

 

 

みなさん

あなたらしさって

何だと思いますか??

 

 

自分らしく生きたいと

思いますか?

 

 

 

今日は

自分らしく生きるとは

どういうことなのか

何が大切なのかを

お話したいと思いますラブラブ

 

 

 

 

自分らしさ

ありのままの自分

 

 

 

って言葉を聞くようになり

かなり経ちますが

 

 

 

私は最初

自分らしさが

よく分かりませんでしたガーン

 

 

 

 

自分らしさって

自分の「個性」がよく出ている状態と

言われても

 

 

 

他の人と比べて

特に目立って

これが私って

分かりやすいこともないし・・・

 

 

 

 

私らしさは

 

どんなことがあっても

笑顔でいること

 

誰とでも

仲良くなれること

 

って思っていたけど

 

 

 

嫌なことを言われているのに

平気な顔でにこにこして

 

誰とでも表面上

うまく付き合うことが

 

本当に自分らしさなの?

 

 

 

って言われると

それは違う!!

って思ったり・・あせる

 

 

 

 

もう

ハテナだらけでした泣くうさぎ

 

 

 

 

みなさんは

どうですか?

 

 

 

 

そもそも

自分らしさって

なぜ大切なのでしょうはてなマーク

 

 

 

 

他と比べて

他との違いを示すために

 

これが私です

 

と伝えることが

目的ではなくて

 

 

 

 

これがしたい!!

 

これをしていると楽しい

これをされると悲しい

 

こんなことを大切にしたい

 

 

などと

自分の生き方を

自分で決めるために

必要なのですラブラブ

 

 

 

 

 

だから

自分らしさが何かを

探すというよりも

 

 

自分の心の声を

素直に聞く

 

 

ことに目を向けると

分かりやすいのではないかなと

思います宝石白

 

 

 

私は今でも

「自分らしさ」を

言葉では上手に説明できないあせる

 

 

 

それに自分らしさって

変化するものでも

ありますしね笑い

 

 

 

 

 

自分の声を聞いて

どうしたいかを

選んでいった結果

 

 

「自分らしさ」を

作っていくのではないかと

思います合格

 

 

 

 

 

例えば

 

 

本当は

ピンクが大好きだけど

周りからどう見られるかが

気になって

いつも黒や白の服を

選んでしまう

 

 

 

本当は

1人が好きだけど

周りから浮いて見えると嫌だから

いつもみんなに合わせて

一緒にいる

 

 

 

 

こんなふうに

本当の気持ちとは違うこと

していませんか??

 

 

 

 

 

それだと

あなたらしさが

失われてしまいますねえーん

つらいですよね・・・

 

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを

大切にすることで

 

 

 

人に振り回されず

自分の考えをしっかり持てたり

 

 

人と比べず

自分のペースで過ごせたり

 

 

人を気にせず

自分のやりたいことを楽しめたり

 

 

 

無理せず軽やかに

生きられます合格

 

 

 

それが

自分を大切にした

あなたらしい生き方

ではないでしょうか音符

 

 

 

 

 

でも最初は

自分の本当の気持ちって

気付きにくいんですよねびっくり

 

 

 

これが好き

って思っていたのが

実は違ったー

ってよくあることです笑

 

 

 

 

それくらい

世間や人の目を気にして

生きることが

染みついていますあせる

幼い頃からです

 

 

 

 

私も最初は

今のままの私が

ありのままの私だ

って思っていました

 

 

 

でも

違いましたびっくり

やっぱり笑

 

 

 

 

 

 

私はよく職場の人に

「死んだら止まるまぐろのよう」

って言われてましたねー

 

 

 

段取りをきっちり組んで

同じ時間内に

できるだけ多くのことをする

 

 

仕事もそうだけど

プライベートの

旅行などもそうでしたひらめき電球

 

 

 

旅行の前には

分刻みのスケジュールを

組んでいましたチューあせる

 

 

 

そのときは

それが心地よかったんですひらめき電球

 

 

 

 

でも

自分の本当の声を

聞くようになり

 

 

 

今はその真逆笑

 

 

 

何もしないで

ぼーっとするのが

好きだと堂々と言えますラブラブ

 

 

 

 

旅行に行くときも

目的は1つ

あとは流れに任せてのんびり

 

 

1人旅だって大好きです飛行機

 

 

自然を眺めて

ぼーっとする時間が好きで

いくらでもぼーっとしていられるクローバー

 

 

 

昔の私を知っている

友達には驚かれます笑

 

 

 

でもそれが

今は心地いいんです合格

 

 

 

 

自分らしさって

何だろうって

探すことよりも

 

 

 

 

自分が

本当にしたいこと

 

 

自分が

本当はどう思っているか

 

 

それを知る

ことのほうが大事だと

思います飛び出すハート

 

 

 



人の目ばかりを気にして
生きているうちに

自分のことが

自分でよく分からなくなった

私は

 

 

自分の声も

聞けなくなっていました

 




みなさんも

自分の心の声に耳を傾けて

 

あなたが本当にしたいことで
あなたらしさが輝く
生き方を大切にしてくださいね爆  笑

 


 

今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

アート書道セラピー基礎講座

あなたの本当の気持ち
あなたの本当にしたいことを
アート書道を通じて
見つめてみませんか?

 

 

レッスン募集中ですピンク音符

詳細はこちら

 

 

▼公式ラインはじめましたー

 
 

🎁今ならLINE登録者様限定で

感謝カードアレンジ3選』を

特別プレゼントプレゼント

↓↓

 

 

 

 

▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅