こんにちは飛び出すハート

 

自分をもっと好きになるハート

筆文字アートセラピストの

笑美(えみ)です音譜

 

 

ブログを読みに来てくださり

ありがとうございます虹

 

 

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

音譜アート書道セラピー基礎講座 募集中音譜

詳細はこちら 

 

 

 

 

今日は

知る楽しさについて

お話したいと思います音譜

 

 

好きな人や気になる人の

(家族、友達、恋人、夫婦・・・

 憧れの人、芸能人・・)

 

好きなこと

知りたーい

 

って思ったことありませんか?

 

 

 

 

相手のことを知る

って楽しいし

 

知れた特別感が

嬉しいですよね虹

 

 

 

 

その楽しさは

自分を知ることも

同じですドキドキ

 

 

 

自分のことを知る=

自分と向き合うこと

 

 

 

そんな難しいことではなく

簡単で楽しいことなんです音符

 

 

 

 

相手の新しい一面を知れると

距離が縮まって

さらに好きになったりしませんか?ウインク

 

 

 

自分を知ることも同じ

 

 

自分を知ることで

どんどん自分が好きに

なっていきますハート

愛おしくなりますよ宝石紫

 

 

 

 

 

 

私が小学校の先生をしていたときに

よくやっていた超簡単ワーク(ゲーム)を

紹介しますチョキ

 

 

ぜひ

友達や家族

お子さんと

やってみてください音譜

 

 

新しい発見があって

おもしろいですよ合格

 

 

 

 

あなたはどんな人はてなマークワーク爆笑

 

 

①2択のうち

自分に近い方を選びます

 

 

②答える前に

相手に予想をしてもらいます

 

 

③相手ならどちらかを

聞きます

 

 

④答えを発表して

その理由を伝えます

 

 

ただこれだけですウインク

(下に例題ありますピンク音符

 

 

だけど

 

えーそうなん!?

 

一緒やん!!

 

すごいなーキラキラ

 

 

あちこちから

楽しい声がすぐに

聞こえてきて

いつも大盛りあがりでしたブルー音符

 

 

 

単純に

相手のことを知るって

楽しいんです🎶

 

 

 

すでに仲良しな友達でも

なんとなくのイメージで

思っていたことが

実は違うということも

たくさんあるんですよねビックリマーク

 

 

 

質問も

 

パンかご飯どっちが好き?

 

みたいな単純なものから

その人の性格や考えを

知る質問まで

色々してみるとおもしろいですひらめき電球

 

 

 

例えば

 

A:2時間あったら

  一人で好きなことをして

  楽しむ

 

B:2時間あったら

  誰かと一緒に過ごす

 

 

私のイメージはどちらですか?

あなたはどちらですか?

 

 

私はAです

バランスよくどっちも必要だけど

2時間ならひとりでいいかな

 

 

 

 

もう1つビックリマーク

 

A:計画通りにいかないと

  嫌な気持ちになったり

  イライラしたりする

 

B:計画通りにいかなくても

  あまり気にせず

  そのままできることを

  続ける

 

 

 

私のイメージはどちらですか?

あなたはどちらですか?

 

私はBかな・・

すごく焦ってしまいますねあせる

一旦落ち着いてスタートするように

していますクローバー

 

 

 

 

 

こんなふうに

どんな質問でも

いいんです笑

 

 

 

ポイントはどっちの

答えでも良い悪いがないことニコニコ

人それぞれでオッケーです二重丸

 

 

 

答えが同じでも

理由が違うと

またおもしろいですほっこり

 

 

人を知るから

自分を知ることもできますニコニコ

 

 

 

そして

自分にもどんどん

質問してみてくださいチュー

 

 

自分は何が好きなの?

なんでバカにされたと思ったの?

本当はどうしたいの?

 

 

そうやって聞いていくのが

自分と向き合うということ

 

 

ここでポイントなのは

大好きな人のことを

知りたくて質問するように

自分に聞く

 

ということ!!

 

 

 

なんでそんなことしたの?

なんでそんなふうに思うの?

って責める聞き方はだめですよー

しんどくなっちゃいますあせる

 

 

 

好きな人のことを

知りたくて聞く

楽しそうに優しく穏やかにです

 

 

 

そこがポイントですピンク音符

 

 

 

 

 

自分のことでも

本音に近づいていくと

予想外な答えが出て

 

 

えー、私

そんなこと思ってたの!?

 

 

と叫びます笑

 

 

 

自分と向き合うって

本当はシンプルで

楽しいんですドキドキ

 

 

 

でも

やり方を知らなかったり

自分の時間が取れなかったり

よさが分からなかったりするから

できないって

思ってしまうかもしれませんねぐすん

 

 

 

そんなときは

ぜひ筆文字を活用

してください宝石白

 

 

 

筆文字を楽しく書いて

そこから自分の本当の気持ちを

知ることができますキラキラ

 

 

 

一緒に楽しく

筆文字を書いてみませんか?

 

 

体験レッスン募集中ですピンク音符

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

🎁今ならLINE登録者様限定で

感謝カードアレンジ3選』を

特別プレゼントプレゼント

↓↓

 

 

 

 

 

▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!

 

 

今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

【主な活動地域】

和歌山市/大阪府岬町/和歌山市駅/和歌山大学前駅/和歌山駅/みさき公園駅