こんにちは飛び出すハート

 

自分をもっと好きになるハート

筆文字アートセラピストの

笑美(えみ)です音譜

 

 

ブログを読みに来てくださり

ありがとうございます虹

自分の個性を隠して生きるのもうやめたい!

あなたらしさを受け入れ表現する

 

音譜アート書道セラピー基礎講座 募集中音譜

詳細はこちら 

 

 

 

今日は

幸せを見つける目についてのお話

 

 

みなさん最近あった

幸せなことは何ですか?

 

 

あんまりないなーって思った人は

よかったら読んでください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

幸せを運んでくれると

言われている

四つ葉のクローバー


 

見つけたことありますか??

 



私は何度か探したことは

あるんですけど

見つけたことないんです笑い泣き

 

 

 

でも以前

遠足で公園に行ったとき
次々と見つけてくる

子どもたちがいて

驚いたことがありますビックリマーク




「えー、そんなのないよー」
って言う私に



「あるよー!!ほらウインク
と言って

次々に見つけて

持ってくるんですびっくり

 

 

私は早々にあきらめて笑

 

子どもたちが楽しそうに

見つける様子を眺めながら

待っていました笑い

 

 

 

本当にあっという間に

両手いっぱいの

四つ葉のクローバーが

集まりました!!

 

 

 

そして

「はい、あげるーウインク

って私にも1つずつくれて

私の手の上にも

かわいい四つ葉が4つハート

ラミネートして保管しましたキラキラ

 

 

 

そんな楽しい記憶を

思いだしながら

 

 

私と子どもたちの

見る視点の違いに

気付きました目

 

 

純粋な子どもたちからは

気付きがたくさんですひらめき電球

 

 

 


私は見つけた経験がないから
そんなのすぐに

見つからない
っていう思い込みが

あるんですよねガーン



つまり

ない

という視点で

クローバーを探しています




でも実際は
ちゃんとあって

私の目の前に

四つ葉のクローバーが

運ばれてきますびっくり

 



子どもたちは

あること
疑わないで探しているので

実際に見つけられるわけですアップ





『公園でクローバーを探す』

という条件は同じ

 

 

違うのは

視点

 

 

目というより頭

 

 

人それぞれ

どう思って

物事を見ているか

思い込みに近いものかな

 

 

 

ないという

思い込みで探すか

 

 

 

あるという

思い込みで探すか

 

 

結果が違うんでしょうね




 

ちなみに

四つ葉のクローバーは

成長点が傷つけられると

できるそうですクローバー

 

針などで成長点を刺激することで

作れるんだって!

 

 

 

 

四つ葉のクローバーは

一万分の一、十万分の一の

確率だそうですびっくり

 

 

 

 

それを見つけたら

確かに幸せになれそうですねクローバーキラキラ

 

 



幸せって

必死で探してるときは
案外見つからない汗



なぜなら
ないって思って探しているからあせる


でも
あるっていう視点で見ると
実はたくさん見つけられますハート



幸せだなぁと思っていると

また次の幸せがやってきやすいのは

幸せがすでにあるから

幸せに気付きやすいんですねキラキラ

 




ただ心がしんどい時って

なかなかある

見られないんですよね

 

 

 

私もしんどさにどっぷり

つかっているときは

あるって分かっていても

見られない泣泣泣

だってしんどいもん

全部否定したくなっちゃうガーン

 

 

 

だから

まずは心の安心、安定を

取り戻すことが先ですねふとん1

 

 

心も体も十分休んで

ある視点で過ごしてください合格




身近な幸せに気づくと
周りの人にも
どんどん幸せを
運びたくなりますコスモスハチ

 

 

 

私に四つ葉のクローバーをくれた

かわいい子どもたちのように女の子男の子

 

 

さて

今日どんな幸せが

ありましたか?

 

 

 

字を書くことが

癒やしにつながるなんて!!

と驚かれるアート書道セラピー

 

 

自分の気持ちに気付いて

前向きになれます

 

 

体験レッスン募集中です合格

詳細はこちら

 

 


▼インスタグラムのフォローはこちら

happy_fudemoji笑美

 


▼アメブロのフォローもお願いします

フォローしてね!

 

 

今日もみなさんに

HAPPYが循環しますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ