☆選挙特番が評判の池上彰さんを占ってみました! | 会田ゆうの星占いdeマーケティング

会田ゆうの星占いdeマーケティング

星占いは自分を知るマーケティング!
自分に最適なポジショニングを見つけて
恋愛・結婚・適職・転職・就職・引っ越しetc…
持って生まれたエネルギーを最大限活用しましょう☆

今月も中野トナカイにて講座を開催させていただくことになりました!

詳細はこちら→☆小惑星講座開催のお知らせ☆




会田ゆうです、こんにちは。


というわけで選挙も終わり、一番のダークホースは池上さんの選挙特番だったんじゃないかっていう()

池上さんもさることながら、番組自体も視聴者を飽きさせない濃い番組でした()

今から参院選(の特番)が楽しみですねー。・・・やるのかな?


というわけで池上彰さんを占ってみました!



☆ネイタル太陽のサビアン度数☆


獅子座16 嵐の後の陽光


穏やかで平穏な度数。

あまりテンションが上がらない傾向。


…それか午後生まれだと 獅子座17度になって奉仕的であったり日常に感謝・満足の傾向がある度数ですが

いずれにせよあまり派手な感じではなく、淡々と落ち着いた感じです。

午前生まれで「常に一定のテンションで落ち着いていたい」というのがしっくりくるかなーと思います。




常に冷静な目線で一歩引きながらもものすごい探究心をお持ちの方です。

基本的には訴えたいことや掘り下げたいことに重きを置いていますが

そのためには一歩引いた目線や口調を使うことで全体像が見えたり、他者に分かりやすく伝えられたり、

言いにくいことも言えてしまったり、ということが割と感覚的にできてしまう方ですね。


>太陽に獅子座冥王星合、天秤座海王星セクスタイルです。




駆け引きや交渉事がお好きなんですね。

自分の知識や実力を披露することで相手から望む回答を引き出す、ということが本質的にお好きのようです。

根が結構ライト、というか嫌なことがあっても次の日には忘れているタイプです。

いい人そうに見えて意外と情はないね、とか誰にでも気軽に話しかけるね、とか周囲には言われていそうです。


恋愛でもじっくり時間をかけて駆け引きして最後にYESと言わせたんだろうなーと思います。



>乙女座土星に蟹座金星セクスタイル、双子座月スクエアです。



中庸な姿勢を保つ方です。

自分の意見というのはあるようでない、というか

世の中にはこういう事実があるんですよー、ということを伝える・調べるということに主軸があって

その先の自分の意見や感想を述べることには執着がない方です。



…ちなみに池上さんは浮気の心配はほとんどないですね。



>天秤座火星ノーアスペクトです。




現在の運勢を見てみると、

トランジット双子座木星がプログレス射手座火星にオポジション、ネイタル乙女座水星にスクエアです。

これは選挙特番そのまんまというか。

マスコミに強い射手座双子座ラインがあって、

そこに守りに強い乙女座の水星もからんでTスクエアですから

「攻撃こそ最大の防御」に状態になっています。


トランジット木星が来ているので単純に評判が上がる、話題になるとも取れますし

「切れ味鋭いなー、池上さん()」的な評判はこのTスクエアのせいですね。


参議院選て特番ありましたっけ?

何もなければ2013729日に行われるそうですが

この時の星回りは今に比べると地味ですので

特番があっても今回ほど話題にはならないかもしれません。

…まあ参議院選は衆議院選よりもいろいろな意味で劇的ではないですからね。