ご訪問ありがとうございますニコニコ

カボミです指差し   



花お野菜ファミリー紹介花

私・カボミ(アラフォー、ワンオペ)
夫・なすび(アラフォー、メガネ)
長男・ポテト(8歳)
次男・トマト(5歳)
三男・キャロット(0歳)

日々の出来事を面白おかしく綴っていけたらなと思っていますが、愚痴多めな日もありますのでご了承下さいオエー


先週木曜日、午前中はトマトの保育参観、午後はポテトの授業参観という予定がありました。


幼稚園には車で、学校には徒歩であし

普段歩く事が少ないので、学校へ歩いていくのが本当に苦手です不安


そして太ってしまった影響で、保育参観、授業参観ともに1時間近く立っていると足が














痺れてくる。

ビリビリ。

痛いよ。

ビリビリ。

これ地味に辛くて悲しい



痩せていた頃にはなかったのですが、わがたまボディーになってからは立っているととにかく足の裏が痺れてきてしまいすごい嫌な気持ちになります、、、。痩せろよという話なんですがねガーン



この日はばーばに来てもらいキャロットの子守りをお願いし、保育参加が終わったらそのままスーパーで買い出し。夕飯も作る暇がないのでお弁当を買う。急いで家に帰って、猛スピードで昼を食べ家事をできるところまでやって家に着いて30分で今度はポテトの小学校へと出発。















ヘトヘト

もうすでにヘトヘト。

暑い中、学校まで歩けへん悲しいと心の中で大騒ぎしながらなんとか到着。


そこから授業を見て、そのあと学校の用事を足して、また歩いて帰る。今回はなぜか学年の違う知り合いのママさんに沢山会ったので、色々話をしたりして楽しかったですニコニコ

でも久々に家族以外と話をすると、、、














激疲。

すんごい疲れ。

人と話すってこんなに疲れたっけ?

学生時代、社会人時代、毎日人に会ってたよね?こんなに疲れなかったよね?



そしてポテトと一緒に家に帰り、着いた途端

















横になる。

お風呂に入る予定にしているけど動けない。でもばーばも帰る予定なので動かなければ、、、。無理やり動いてばーばにバイバイして、なんとかその日の夜をやりきりました。もちろん
















ワンオペで。

もううちは単身赴任にでも行ってるのであろうくらい、会うことはない(朝だけなすびに会う。)のでこれが我が家の通常運転なんですが、なんとか体力ギリギリで乗り越えた翌日、、、
















ポテト発熱。

え。

病院行かな、、、やん。

連れてく体力1%もないんですけど。(え?)



ただ私が疲労しているのを見かねて、なすびがまさかの午前だけ休みをとってくれました愛


出勤までの時間に間に合えばポテトを小児科に連れて行くと行ってくれたので、ポテトの予約順番が近くなったら出発してもらい、その間に朝ごはんの片付け、洗濯、トマトを幼稚園に送る、夕飯作り、キャロットの昼寝?を済ませました。



なすびは12時には小児科から出発しなければならないので、11時半に家を出る。でもなんだかキャロたんのおしりが怪しいので11:20分、キャロットの桃を確認。すると















出ている。

おうん様がおなぁーりぃーしてしまっている。

くぅ、、、忙しいぜ‼︎と思いながらアンパンマンの顔を取り替えるレベルの速さで素早くNEWオムツに履き替え、いざ小児科へ出陣。

そしてその日は
















大雨。

警報級の土砂降り不安

ワイパーがビュンビュン。

とにかくなすびが仕事に遅れたらいけないので、急ぐ。



なんとか無事に小児科に辿り着き、なすびとバトンタッチ。ポテトは喉が痛いと言っていたので溶連菌であろうと思っていたら、ホンマに溶連菌でした。



うちの子達、手足口病とかRSとかヘルパンギーナとかかかったことがなくて、溶連菌にしかかからないのです。不思議、、、。




そしてお薬もらって、家に帰ってポテトとキャロ様にお昼ご飯を食べさせ、私も適当に食べ、家事に終われ、あっという間にトマトのお迎え時間。















激疲。


そこからトマトとキャロットをお風呂に入れ(ポテトは熱があるので2階でおねんね)、上がったらキャロットに保湿剤を塗り、次にトマトに保湿剤を塗り、、、ってあれ?あれれれれ?



なんか

















気持ち悪いぞ?

気のせいか?

疲れてんのかな?

と思いつつ、トマトの保湿をしようとするも今度は















寒気が襲ってくる。

おいおい、マジかよ。カボミさん。

発熱すんぜん5秒前じゃんか。

この感じじゃ絶対お熱出ちゃう系マザーの体調不良具合やん。



そしてふとスマホ目をやるとポテトの学校から着信が。慌てて出るとポテトの体調はどうですか?と。でも話をするのが苦痛なほど














酷い頭痛が。

そしてやっぱり気持ち悪い。

おわた。 

おわたよカボミたん。

と絶望しながら、電話を切り、トマトとキャロット、更には溶連菌だけどお腹はペコペコだと言うポテトにも夕飯を食べさせる。



私は全く食欲がなく、更には体がだるくなってきてしまったので熱を計ると37.3度。















微妙熱。

びみょう熱という奇病に侵され(どんな病やねん)、でもまだ私は知らないのです。ここから














一気に熱が上がる事を。死

気にしない気にしないと思って動いていましたが、気にせざるをえないくらいの寒さとだるさと吐き気と頭痛におかされ、ヤバい死ぬかもと思い、一応ポテトに救急車の呼び方をレクチャーし、昨日帰ったばっかりのばーば、そして一応なすびに私の状況を連絡。



ポテト歯磨きして寝るだけだからいいのですが、トマトとキャロットは歯を磨いたりオムツを変えたり、さらには寝る前の授乳もあるので倒れてなんかいられない。



でもあっという間に熱が38.3度まで上がり、マラソンを走っているのか?というくらい呼吸がしんどくなりました。



なんとかキャロットをいつでも寝れる状態にして、次はトマトの番、、、と思って動こうとしたんですが、座っていたら両足が痺れ初めて左足がつり目が回ってしまい、、、
















倒れ込む。

あかん、マジであかん、、、。

トマトも「ママ大丈夫⁈」と駆け寄る。

不安にさせたらパニクってしまうと思ったので「ちょっとしんどくなっちゃったから少し横にならせて〜。」と伝えて必死に息を吸う。



もうこの時点で息が苦しすぎておヤバたん。

なんとか這い上がってトマトも2階に上がってもらい、洗濯と洗い物をこなしてキャロットの授乳を、、、と動こうとしたら















ばーば登場。

昨日帰ったばっかりだけど、はるばる1時間かけてまた来てくれました。涙













救世主。

そこからなんとか授乳を終え、寒さと頭痛と吐き気と戦いながら朝を迎えました。



そして土曜日はなすびが不在だったので、ばーばおんとし70歳が3人の子供達の面倒を見てくれ、私は1日中熱があったので横にならせてもらいました。



家にコロナとインフルの検査キットがあって、熱が高いところで2回ほど検査してみましたが陰性でした。



乳性炎?左側がカチカチしてるところもあるしな、、、搾乳するしかないか、、、。と、搾乳したりしてみたり。



そんな感じで土曜の夜はふけていきました。



翌日も朝は平熱まで下がったんですが、本調子ではないというか体がダルイ。

一体なんの熱なんだろうと不安になりました。



もう明日(月曜)まで下がらなければ病院で検査受けよう、、、そんな事を思いつつ、横になっているとなすびが
















どうでもいい事を話しかけてくる。




なすび

「ねぇねぇかぼさん、楽天がセールやってぇ〜。なんか欲しいもんあるぅ〜?」



カボミ

「(今1番欲しいものは健康とあなたのいない世界じゃクソボケが。)うーん、、、しんどくて思い浮かばないよ、、、。」




なすび

「オムツでも買うぅ〜?」




カボミ

「(真っ先にあなたを黙らせる道具を買いたいです)うん、じゃ買っておいて、、、。」



なすび

「マミーポコのM、、、Mサイズ、、、3つ入りがあるな。カボさんはいつもいくらで買ってる?」



カボミ

「私が買ってるところは安いと思う。980円くらいだよ。」




なすび

「えぇー‼︎じゃ楽天だと1つ1000円以上するから、いつものとこで買った方が安いわ。」




カボミ

「あそ、、、。(しんどいねん。)」



















話しかけるなよ?怒

眠くて横になってるんとちゃうねん‼︎

熱あってしんどいねん‼︎

何が楽天セールじゃボケカスがぁ‼︎

結局、いつものドラッグストアで買うのがいいんだったらなんの会話やったねん‼︎

話しかけんなや‼︎

このクソボケがよ‼︎


なすび

「わぁ‼︎カボさん見て見て‼︎」


















キャロくんめっちゃ歯生えてる〜‼︎

カボミ

「うん、そうだね。(ボケカスが)」



知ってるっちゅーねん。

こっち毎日、歯磨いとんねん。

見てるっちゅーねん。

単身赴任(仮)してる人には驚きかもしれませんが、キャロットもちゃんと日々成長してるんです。



てゆーか私、、、


















熱あるんですけど?

しんどくて横になってるんですけど?

もうくだらんこと話しかけてこんといて‼︎怒



横になっても楽なわけでもなくなんだか頭痛と吐き気があって全然楽ではなくて。



吐き気があるので水分もあまりとれなくて、そういえばトイレも全然行ってないなぁ、、、なんてぼんやり考えていたらハッと気づきました。



















脱水⁈

もしかして私は脱水なのでは⁈と。

木・金の2日間、忙しくてあんまり水分とってなかった気がする、、、。

更に昨日、足が痺れてそのあと足がつったよな⁈足がつることなんて滅多にないのに、、、。



それに喉も痛くないし、今まで子供達の溶連菌を子供達が食べたものを食べちゃったあとだってうつったことないし、頭痛と吐き気の症状は脱水にピッタリだし、、、



















絶対、脱水だ。

そこに気づいてから


















スポーツドリンクがぶ飲み。

何度もトイレへ行き、とにかく飲む。すると日曜の夜には















平熱に。

やっと下がった、、、。涙

吐き気と頭痛もおさまりました、、、。


















良かった。涙

このところ夜、授乳したあともいつもなら飲み物を飲むのに、眠すぎて飲み物も飲まず寝てしまっていたのです。そして日中も忙しくて全然飲んでいなかったし。



そんな訳でわたくしカボミおばさんは
















3日間あの世行きしておりました。死

まさか家にいて脱水が起きるとは思いませんでした。脱水、皆さんもお気をつけ下さい。



そして迎えた月曜日。

なすびが、、、


















喉が痛い。

と。



は?

なんなんほんま。

無駄なこと私に話しかけてくるからやろ。




そしてなすびも熱を出し、でも幸いなことに1日で下がりました。はぁ、、、余計なことしないでほしい。余計なこと。笑



では皆さんもお気をつけください‼︎

また{emoji:602_char4.png.指差し}