ご訪問ありがとうございますにっこり

カボミです煽り


花お野菜ファミリー紹介花

私・カボミ(アラフォー、ワンオペ)
夫・なすび(アラフォー、メガネ)
長男・ポテト(8歳)
次男・トマト(5歳)
三男・キャロット(0歳)

日々の出来事を面白おかしく綴っていけたらなと思っていますが、愚痴多めな日もありますのでご了承下さいオエー


なかなかブログを書く時間もなく、慌ただしく毎日が過ぎ去っております。



突然ですが最近、我が家にピアノがきました。

調律してもらったんですが、いかんせん


















音がデカい。

デカ過ぎて近所迷惑になるかな、、、と思い、結局電子ピアノを使っているんですが、
















ピアノきた意味あるん?

と、自分で自分に疑問です、、、。

このピアノはなすびの実家で使っていたものを送ってもらったので、普通に買うよりはかなりコストを抑えられたんですが、本当に音がデカすぎて、、、というかピアノってこんなもんなのかな?

私がよくわかってないだけで、もしかしたらこのくらいの音量なのかな?

よく分かりませんが、どう使ったらいいのかわからず迷走中。



そして届いたピアノがすごくオシャレな感じなのですが、それを見てうちのおばーびーちゃん(ばーば)が「これいくらすんねん⁈」と言ってすぐに














値段を調べてました。怖


ちなみに、、、




















約120万でした。驚

コレです↓




なすびの実家は中古で買ったと言っていて、ガメツイおばーびーちゃんは中古の値段も調べてました。そのお値段は、、、


















50万円でした。

恐るべしレディーばばガメッツィ。



ちなみに私はパウパトロールのレディガメッツィーというキャラクターが好きで、語尾に「ゲットシャイニー!」と「ナイスシャイニー!」をつけて喋ることにハマっていた時期があるんですが、言ったそばからおかしすぎてゲラゲラ笑ってしまうので(自分で言って自分で笑う。)子供達は冷めた目で私のことを見ています。

もうネーミングセンスからしてツボ。



でもベイブレードXのスフィーというキャラクターが語尾に「スフィー。」とつけて喋るので、それを真似した時には歓迎してくれます。なんで?笑


トマトも語尾に「スフィー!」とつけてお話してくれます。なんで?笑




今日も雑談が長くなりましたが、本題へ。



このところキャロ様が動き回るので家事が思うように進まないし目が離せないので、時折おばーびーにお手伝いにきてもらっているのですが、そこでおばーびーの言い間違え?がすごくて笑ってしまったのでご紹介。



ミニオンってあるじゃないですか?

うちはミニオンの柄のタオルを洗面所で使っているんですが、おばーびーがタオルを畳んで場所ごとに仕分けをしていると



おばーびー

「ねぇ!この、、、」





















ケロヨンのタオルはどこのやつ?


カボミ

「え?ケロヨンって何?」




おばーびー

「これ、これ!これよ!」





カボミ

「あははは!ばーば、これケロヨンちゃうで!」
















ミニオンやで!笑


おばーびー

「あっ!ミニオンか!がははは!」

ちなみにミニオンのタオルは洗面所に運んでください。



どうやらケロヨンは



時空を超えて


ミニオンになったらしいです。

(んな訳ない。)



そして今度は床にポテトの愛読書、コロコロコミックが置きっぱなしになっていたんです。(愛称コロコロ。)



するとおばーびーが「ほらポテト!こんなところに、、、」
















ブルブル

置いてるとキャロちゃんに食べられちゃうよ!と注意していました。
















ブルブル。笑

なんかカスってるようでカスってない。

言い間違いがすごすぎて、こちらがブルブルしてしまう。




ちなみにポテトは「ブルブル?何?ブルブルって。」と聞き返していて、ばーばが「これよ!これ!」とコロコロを指差した時、「ばーば、これコロコロだよ。」と冷静に対応してました。



なんでそんな冷静に返せんの?

こっちは部屋の隅でゲラゲラ笑ってんのに。

私はゲラなのですぐに笑っちゃうんですが、子供が笑わず冷静に切り替えしてるのを見てなんだか更にツボにハマっちゃって、イカれたおかんになっちゃってるやん、、、という感じでした。




あと本当にコロコロを床に置きっぱなしにしているとキャロ様が高速ずり這いしてきて、コロコロを引きちぎったり、おなめなめしてしまいます。



引きちぎるのはいいんですが、すぐに口に入れたりなめなめしたりしてしまうので大変。

最近は電子ピアノのフットペダル?正式名称がわからないのですが、これをとにかく舐めにいってしまうので困ります。



なめなめしている姿を発見された時には















妖怪なめなめ小僧。

と呼ぶことにしています。



わたしが「出たな⁈この妖怪なめなめ小僧!!」とかよく言っているので、ポテトとトマトも「ママー!キャロくんが妖怪になってるよー!」とか「なめなめ小僧してるよー!」とかイタズラしてる時には教えてくれます。



兄ポリスにすぐ通報されてしまうので、妖怪なめなめ小僧は秒で逮捕されます。




、、、なんの話?笑




また言い間違えではないのですが、夕方キャロットが眠たくてグズグズしていたらポテトがあやすためにボールをドリブルのような感じで床にダムダムついていたんです。



そしたらばーばが「ほら!キャロちゃん!とんとん手鞠ぃ〜!とんとん手鞠ぃ〜!手鞠が上手ねお兄ちゃん!あ、ソレ!とんとん手鞠ぃ〜!」と謎の歌を歌い始めたんですが、それを聞いていた私達は「とんとん手鞠ぃ〜!って、、、。」


















ダッサー!笑

とゲラゲラ笑ってしまいました。

もうホンマに


















時代を感じる。

ポテトもトマトも手鞠が何か知ってるんやろか?

まぁ私も昭和産まれなのでひとごとではないんですが、ばーばが面白かったです。




ではまたキメてる