ご訪問ありがとうございます目がハート

カボミです不安



花お野菜ファミリー紹介花

私・カボミ(アラフォー、ワンオペ)
夫・なすび(アラフォー、メガネ)
長男・ポテト(8歳)
次男・トマト(5歳)
三男・キャロット(0歳)

日々の出来事を面白おかしく綴っていけたらなと思っていますが、愚痴多めな日もありますのでご了承下さいオエー


元旦に巻き起こった胃腸炎パニック以来、ポテトとトマトは体調不良を起こさず元気に登校、登園してくれているのが

















本当にありがたい‼︎

今までこんな長い事体調を崩さなかったことはない悲しい大体2ヶ月に1回は溶連菌にかかって、、、とかドロドロの鼻水が出て咳が出て、、、みたいな感じでしたが、そんな様子もなくピンピンしているびっくりマーク



嬉しい、、、嬉しいよ、、、かぁちゃんは、、、愛キューン



このまま夏休みまで元気もりぞうで過ごしてほしいものです昇天(元気もりぞう、、、)



そして全然関係ありませんが、色々ありましてなすびの実家を取り壊す事になり、家においてあるピアノを処分しなければならなくなりました。もともとうちが引き取る事にしていたんですが、ずっと先延ばしになっていてやっと我が家にくる事が決定しました。



うちの息子達はピアノ男子。

特にポテトは「同級生で俺の右に出るやつはいない。」と豪語するほど。またトマトは今年の4月に始めたばっかりですが暇さえあればピアノを触っているので、ポテトを抜かすダークホースとなりそう、、、。

そんな我が家は今は電子ピアノを使っていますが、アップライトのピアノがくる事に大喜び飛び出すハート



私も優里くんの「メリーゴーランド」にハマって楽譜を買って練習中なので、ピアノがくる事が嬉しいキラキラ



月末には届きそうなので楽しみにしたいと思いますニコニコ



では本題へ、、、。



私は家族も認める過保護オブ過保護で、本当に子供を宝物だと思っているんです。



実際に私の兄弟からも「カボミは本当に過保護。」と言われるくらい。



だから「当たり前やん‼︎こんな宝物、欲しいと思っても手に入らないねんで?この宝物達が危なくないように本当は宝箱にしまって、更にまた箱にしまって、んでもう一回箱にしまって、出られないように大切にしまっておきたいねん‼︎」と言ったら

















ヤベーやつやん。

と呆れてました。笑



ホンマにこのかぁちゃんヤベーやつなんすよ。でも母親は少しヤバいくらいじゃないと、子供達を守りきれないと思います。(そんなことはない)



最近ふざけすぎて「もぉ、ママ‼︎ふざけないで‼︎」とポテトから注意ばっかりされてしまいますが、この過保護オブ過保護オカンはいっつも子供達が暑くないか、寒くないか。はたまたお腹空いてないか、喉乾いてないか、、、などなどいろんな事にアンテナ張っているんです。



あとはランドセルとか幼稚園バッグ、習い事のバッグとかとても重たいので持てる時は「重いやろ?ママが持ってあげるからはよ貸し‼︎」ともはや奪い取る勢いで取り上げるんです。



でも取り上げたはいいものの















重たい。

ヒー。ヒー。涙

重いじゃんかよー。涙

キャロットを抱っこやらおんぶしながら荷物を持つのは本当に地獄。

でもこんな重いものを持たせるのはもっと可哀想だよー。😢




可哀想で思い出したんですが、私はキャロットが抱っことかおんぶとかはたまたおっぱいを飲んだ時にそのまま寝てしまったら、おこすのが可哀想なのでずっとおんぶなり抱っこしたまま過ごすんです。



でもキャロットはグッと深い眠りに入るとぜっぜん起きないんです。

だから酷い時は3時間おんぶとかしたままなんです。さすがに肩とか首とかがあの世行きになりそうなので、これまたヒーヒー言いながら耐えているんですがそれを見ていたばーばが「もう下に降ろしなさいよ。」と言ったんです。



なので「いや、下においたら起きちゃうかもしれないやん。もっと寝れたかもしれないねに起こしちゃったら可哀想やん。」と言ったんです。




そしたらばーばが



















どっちが可哀想なんだか、、、。

と。

確かに、、、。

言われてみれば、、、。

何時間も重みに必死に耐えている娘を見たら、こっちはこっちで可哀想と思うのか、、、。
















親心って複雑。

いや、複雑じゃないんでしょうけど、私がややこしくしているんであろう。

でもなんか可哀想と思ってしまって気持ちよさそうに寝ているのを起こしてしまうようなことはできない、、、。




そして話は戻りまして、、、。



こんな母親を見ているからなのか、うちの子達が私を惚れさせようとしてきます。(え。)

じゃなくて、優男に育ちました。



ある時、玄関に入ろうとしたらポテトが「ママ、先に入って!」とドアを開けてくれました。もうこれだけで花丸200億つけたいんですが、ポテトはランドセルを背負っていて絶対重たいはずなんです。


なので


カボミ

「ランドセル背負ってて重たいやん!先に中に入り!」



ポテト

「大丈夫だから、先にママ中に入って!」




カボミ

「いやいや、ママはいいからポテト先に中に入りな!」




そこから押し問答していたらポテトが
















いいからママ先に入って‼︎怒

とブチギレたので先に中に入らさせてもらいました。ありがとう。アリが10。涙

ありが10匹だよ。本当に。

もはやありが100匹だよ。



ドアを開けて先に入ってと言ってくれた事が嬉し過ぎて「ポテト、女の子にこういう事したらぜっったいにモテるから。こんな事してくれたらぜっったい好きになる。」















惚れてまうやろぉー‼︎

と褒めておきました。(褒め方が独特。)



当の本人は「あーはいはい。」と軽くあしらっていました。笑



そしてトマト。

トマト君も優男な一面を発揮し始めまして。



トマトの幼稚園は長袖と半袖のジャージがあるのですが、毎日どちらも持たせなければならないんです。



でも2種類のジャージを持っていっても着るのは半袖か長袖のどちからか。

1着は着ないのですが、着なくても着たジャージと同じ体操服袋に入れて帰ってくるので、本当だったら着たものだけ洗濯すればいいのですが、なんたって私は潔癖症系ややこしマザー(どんな系統)なので、なんか洗わないと嫌なんです。



でもこの間はものすごく暑い日だったので「今日は絶対に半袖しか着ないな。」と思って、半袖、長袖両方のジャージを持たせるという掟をビリビリに破り、半袖だけ持たせたんです。



普段はきちんと持たせているのにこういう時に限って















長袖の出番もやってくる。

なんでやねーん。



ものすごい暑い日だったので半袖だけを持たせたのですが、この日はまさかの近場の公園にお散歩デーだったらしく、その公園に行くと虫に刺される可能性があるので下だけ長ジャージを履いていかなければならなかったそう凹



でも持っていなかったトマトは園から貸していただいたのです。



そんな事は全く知らないカボミおばさんは夕方、洗濯物を回す時に気づきました。「なんや?この長ジャージ?」そしてすぐさまトマトを召集。



カボミ

「トマ君。このジャージなに?」




トマト

「あっ!これは幼稚園から借りたんだ!」




カボミ

「え?なんで?なんか汚しちゃったの?」




トマト

「ううん!違うよ!今日は近くこ公園に行ったんだよ。それでそこに行くには長いジャージの方がいいですよってことで、でもトマトは長いジャージがらなかったから貸してもらったの。」




カボミ

「え⁈そうなん⁈そんな公園に行くなんて連絡きてなかったけど、、、。ごめんねぇ。トマ君だけやった?長ジャージ持ってへんかったの?本当ごめんねぇ。本当は半袖だけじゃなくて長袖も毎日持っていかなあかんねん。でもママがズルしたからぁ、、、。ホンマにごめんねぇ、、、。」




トマト

「ううん!大丈夫だよ!」















俺もごめんね!公園に行くから長ジャージが必要だって言ってなかったもんね!ごめんね!

え。

これ5歳児が言うセリフなん?

















惚れてまうやろぉー‼︎

今日ちゃんカワイ何回出てくんねん。

何回、惚れさせたら気が済むねん。


まさか謝られると思ってなかったのでキュンでございますキューン



そして昨日。

昨日は朝、幼稚園バスが来る場所まで歩いて行かなければいけないので、時間に合わせて家を出たんです。その時、私の肘がトマトの頭に当たってしまって、、、。




カボミ

「あっ!トマ君ごめんねぇ!大丈夫?痛くなかった?本当にごめんねぇ!」




トマト

「大丈夫!痛くないよ!それよりも、、、」

















ママの方が大丈夫?痛くない?

と。

は?

なんなん?

なんなんコレ?

こんな優しいフレーズあります?




















惚れてまうやろぉー!


もう本当に私に対して優しくしてくれるのでポテトとトマトには




「おいおいおい。お前達。そんなに優男な態度ばっかりとってどうしたオイ?こっちはな、優しくされてキュンキュンしてんだよ?あん?いいか、良く聞いておけ。ドアを開けて先に入らせたり、あなたの方が痛くないですか?なんて言われたらな、世界中の女子達がお前らの事を好きになっちまうだろってばよ?だからこれからも女子達、中でも好きな子にはぜっったいに優しくしろよ?いいか?な?」と言っておきました。



本当にこういう言い方をするのと結構私、口が悪いのでこれまた結構な頻度でポテトに















ママ、口が悪いよ。

と怒られます。

ママ、口が臭いよ。じゃなくてよかった。(そういう問題?)



これに対しても「ポテトとトマトはこんな汚い言葉を発する女の子選んじゃ絶対ダメだよ!ママみたいなきったない言葉を言う子は絶対にやめておいたほうがいい!」と言ってます。息子達、複雑な表情をして「大丈夫。絶対選ばないから。」と心の中で言っているのか半笑いでございます。




もうとにかく私に対して優しいので嬉しい限りです。

















惚れてまうやろぉー!


からの



















これがお前らのやり方かー!

ってな感じです。

Wエンジンとおかずクラブの融合ですね。

素晴らしい‼︎(?)



実際に「惚れてまうやろー!」とか「これがお前らのやり方かー!」とか私は叫んでいるんですが、子供はこれが芸人さん達のネタだとは知らないので「何?なんなの?笑」と笑ってます。



意味わかんないママに笑ってくれるところも花丸200億つけときます。




三男も優男に育ってくれる事を願います。




ではまた{emoji:594_char4.png.キメてる}