ご訪問ありがとうございますにっこり

カボミです煽り


 花お野菜ファミリー紹介花


私・カボミ(アラフォー、ワンオペ)
夫・なすび(アラフォー、メガネ)
長男・ポテト(8歳)
次男・トマト(5歳)
三男・キャロット(0歳)


日々の出来事を面白おかしく綴っていけたらなと思っていますが、愚痴多めな日もありますのでご了承下さいオエー

今日は母の日ですね。

私にも子供が3人いて一応ママやってるんで、素敵なマザーズデイを過ごせると思っていましたが、まさかの、、、


















おなすびさんから怒られる。

という悲しき日に、、、。


朝、起きた時は仲良く話をしていたんですよ。



なすび

「ねぇカボさんってさ欲しいもの全然ないやん?例えばうちが5億とかあってお金の心配がなにもいらんかったらなんか欲しいものあんの?」




、、、なぜ5億?と思いつつも




カボミ

「あるある!そんな大金あったら、、、」
















家が欲しい。

今住んでる家は手直ししたいところが沢山あるので、とにかく家がほしい。

欲しいものは家、1択です。



なすび

「欲しいものあったんや、、、。って家かよ。笑それ以外ないの?」

















ないです。

本当はソファーとかダイニングテーブルとかテレビとかとにかく家族と快適に過ごせるものがほしいんですが、お金のことを考えるとそうそう買い換えるのは勇気がいるので不安



カボミ

「ところでなすびは欲しいものあるの?」



なすび

「俺?あるよ!細々したものだったら沢山あるよ!」




カボミ

「細々したもの?もしかしてまた配線系?」




なすび

「そうそう!かくかくとしかじかをつなぐアレとか〜、、、。」




、、、なすびは電気コード?配線みたいなのをたっっくさん持ってるんですよ。部屋を綺麗にしていたい私にとってはゴチャゴチャする配線やらコードが散らばっているのを見るだけでイラっとしてしまいます凝視




とまぁ、朝は仲良くしていたんですが、事件が起こったのはお昼。



なすびが午後は出かけると言うので早めに昼ごはんやら夕飯を私は作り始めたんです。



時短にしたかったので夕飯を炊飯器で作り、その間に昼に食べるピザをオーブンで焼き、キャロットが食べるサツマイモは電子レンジでチンをしていました。



更にその間に明日、私は朝から美容院に行かせてもらうので朝の分まで残るようにおかずをもう一品IHで作り、味噌汁やら副菜なんかも作っていました。



ふと炊飯器、オーブントースター、電子レンジに目をやると

















動いていない。

炊飯器に関しては訳のわからない表示になっている、、、。


「ん?なんやこれ?、、、あっ!もしかして、、、。」















ヒューズがとんだ⁈

やべーやべーやべー。

やっべっぞ。


コンセントを抜いて差し直してもつかない、、、。

お昼時でまだお昼ご飯も完成してないのに、オーブントースター、電子レンジを壊してしまったのか⁈はたまた配線がショートしたのか⁈とにかく、、、
















やっべーぞ。

とりあえずリビングにいるおなすさんに報告を、、、。



カボミ

「おなすさん。炊飯器、電子レンジ、オーブントースターを一緒に使っちゃって、配線がショートしたかも。んで、炊飯器やらもろもろ壊したかも、、、。」




なすび

「、、、。」




















は?

「はぁー。(ため息)とりあえずコード抜いてしばらく時間おいて差し直すしかないんじゃない?」











なにやってんの?怒

こんなに一緒に使ったらこうなるのわかるでしょ?



、、、なにやってんの?ってみんなの為にご飯作ってただけじゃないか!(えなりくん)


さらに言うとなすびの好きなおかずを1品多く作ってて、明日も1年ぶりに美容院に行かせてもらえるから朝ごはん、昼ごはんが困らないようにご飯作ってるんじゃないか!




たまたま作っていた時はキャロットがおねんねしてくれていたんで、寝ている間、グズグズていない間に作りきりたいので超絶急いでいたんだよ!



なのになのに、、、



















なんで怒るんだよー!

そのあともどうにもこうにもならなくて、電化製品の買い替え全部で20〜30万かな、、、配線がショートしてて電気工事が必要になったら、、、いくらすんねん。涙

100万ぐらいかかっちゃうかな?涙

なんて思いながら絶望していました。




運良くばーばが来ていたので2階で子供達と過ごしていたところに、かくかくしかじか説明して、知り合いの家関係に詳しい方に連絡してもらいました。



日曜日のお休みのところうちの状況を把握してくれて、ブレーカーを見てみてというので見てみたら、、、













ブレーカーが落ちているだけでした。

なので配線も電化製品も、、、

















無事。

でした。

やらかしたと絶望したせいでものすごい疲労感。もう動揺に動揺しまくって疲れてしまい、お昼ご飯のあと

















お昼寝させてもらいました。

あぁー疲れたよ。

全部無事でよかったよ。



そして夕方、なすびとポテトとトマトはお出かけしていたんですが、出かけ先から帰る時ポテトが電話してきたんです。



ポテト

「ママー!見てー!これ買ったよー!」と

















ケーキらしきものをビデオ電話で見せてくる。

今日は母の日だもんな、、、と思ったのも束の間、電話がブチっと切られる。



え。と思っているとまた電話がかかってきてポテトが「今から帰るね。」とだけ言いまたすぐに電話を切られました。



きっと内緒で持って帰るはずのケーキをビデオ電話でバラしてしまい、なすびに怒られたのだろう、、、可哀想に、、、。



そして帰ってくるとポテトとトマトがコソコソしながら小さな声で「これどうやって冷蔵庫に入れる⁈」「とりあえずさ、ここしめちゃお!」とか言いながら、キッチンとリビングの扉を閉めたり「バレないように一生懸命やってるな〜、、、。」と思っていました。



そしてなすびと子供達がお風呂に入り、子供達が上がってくるとトマトが「ママ、冷蔵庫開けた?」と。



カボミ

「開けたよ。」



ポテト

「なんか入ってた⁈」




カボミ

「(本当は知ってるけど)何も入ってなかったよ?」




トマト

「なんか見つけなかった?」





カボミ

「なんかあるの?何もなかったけど?」




ポテト・トマト

「ないないないない!焦」




カボミ

「そう。そんなに聞くからなんかあるのかと思ったよ。」




ポテト・トマト

「ないないないない!」



















バレバレやん。

なんか入ってた?って聞いた時点でアウトやわ。バレちゃうでしょうが。笑



ただ私はケーキだと思っていたんですが



















プリンでした。

プ、プ、プリン?

と思いましたが、美味しかったです。

来年はひっそりとミッションをコンプリートしてほしいものですキメてる



さぁ明日もバタバタするのでそろそろ寝ます。

また1週間頑張りますびっくりマーク