ご訪問ありがとうございます。

カボミです。



​​​​​​​花お野菜ファミリー紹介花


私・カボミ(アラフォー、ワンオペ)
夫・なすび(アラフォー、メガネ)
長男・ポテト(小2)
次男・トマト(年少さん)
三男・キャロット(0歳)


日々の出来事を面白おかしく綴っていけたらなと思っていますが、愚痴多めな日もありますのでご了承下さいオエー



毎日が忙しい、、、忙しい、、、忙しい、、、。と慌ただしく過ごし、最近21時には寝てしまうカボミはん。


このブログも何日も何日もかけて書いております、、、。



そして今月は子供達の予定がてんこ盛り盛り。こんな忙しい時に、、、



















なすびがコロナに罹る。死

冷たい妻だと思われると思いますが、マジで「は?」って感じでした。



時は遡り先週の土日。

安定のワンオペ。

なすび家におるのにワンオペ。

手伝ってと言わないと手伝ってもらえないし、お願いしたら「はぁー。」とため息をつかれるので、土日の私の心はいつもお怒りモード。



更に私を腹立たせたのは、買い物をお願いしたんです。トマトはフルーツのアレルギーがあるので「トマトがシリアル食べたいってずっと言ってんねんけど、あそこのスーパーじゃいつものシリアル売ってへんくて。ココナッツとかマンゴーとかアレルギーが出そうなものが入ってるシリアルは一応避けておきたいなぁと思って。だからさ、いつも行ってるドラッグストアにトマトの食べるシリアルがあるから買ってきて。」と伝えました。



このシリアルだよと現物も見せ、なすびはいざ出発‼︎しばらくして帰ってくると、、、
















いつものシリアルあらへんかった〜。

と。



カボミ

「え⁈いつもあのドラッグストアにはあるのに。なかったの?」




なすび

「なかったよ。これしかなかった。」




カボミ

「え⁈これココナッツとか入ってるやつだから、トマ君食べれへんよ?」




なすび

「だってフルーツ入ってるやつがいいって言うてたやん。」




カボミ

「違う、違う。いつものシリアル以外はフルーツが色々入っちゃってるけど、トマトの食べられないものばっかりだったから買われへんかったって話してたんよ?なんでこれ買ってきてんのよー。怒」




なすび

「はぁ。(ため息)」



















なんで貴様がため息つく。

キサマ。

チャントハナシリカイシテカラカイモノイケ。




そのあと結局、私がドラッグストアに行ったんですよ。そしたら、、、














いつものシリアル売ってました。

キィー‼︎怒

キィーキィーキィィィィー‼︎

どこ見てんねん。

何見てんねん。

しかも「コレしかなかった〜。」って言うとったけど、他にもめちゃくちゃ色んな種類置いてあったわ‼︎

キィィィィー‼︎怒




カボミ

「いつものシリアル売ってたけど!怒」




なすび

「あぁそう。」



















キィィィィー‼︎

「あぁそう。」ちゃうねん‼︎怒

まずは「ごめんなさい。」や‼︎




謝れ謝れ謝れ。

処刑処刑処刑。(こわ)




そしてね、キャロットにおっぱいを飲ませた後、吐き戻ししないように縦抱きをするんですが、平日はその時間ももったいない為、おんぶしてるんです。




でも土日なすびのいる時は抱っこをお願いするんです。そうすると「抱っこ紐どこ〜?」「紐の長さ調整して〜。」「キャロット抱っこ紐に入れるの手伝って〜。」と。
















っざけんな。

キサマ。

コッチハイツモヒトリデヤッテンネン。

アマエルナ。



もぉーいちいちイライラします。

紐の長さ調整してから抱っこしろよ!怒



でも本人も要領が悪いのは自覚してるんです。

だからそこを指摘されると更に腹が立ってしまうようです。にしても本当にこの要領の悪さがめっちゃ嫌。




私は効率よく動きたいタイプだから、お布団とかも次に敷きやすいように畳んだりしまったりするんですが、もうなすびにお布団を畳むようにお願いすると効率もくそもない。ただただ布団をあげてぐっちゃぐちゃ。ホンマなんでこの潔癖症の私はこの人と結婚してしまったんやろ、、、と思います、、、。まぁ色々あって結婚したんですが、、、。




それでキャロットを抱っこさせると必ずスマホでゲーム始めるんですよ。抱っこしてくれるだけマシとずっと思っていたんですが、なんか毎週それを見ているのに腹が立ってきて「あのさ、おんぶも覚えてくれる?怒」と、おんぶをしてもらって家事をさせました。




もうおんぶも1人じゃできひんから手伝わなアカンし、おんぶしたらしたで「おんぶしながらだと家事は難しい。」「背中とか腰が痛い。もう降ろしたい。」「トイレ行ってくる。」とかで、マジで戦力外通告✖️100って感じです。





それで5日の月曜日ですよ。

朝起きてきて「なんか喉が変。」と言い出して「今日は仕事を家でやる。」って2階に行ったんです。




それからどのくらい具合が悪いか私にはよくわかっていませんでしたが、こんな時にいつもあやすことのないキャロたんをあやしたりして、かなりキャロたんと濃厚な時間を過ごしたりしておりました。



そして時は0時。

爆睡してるカボミはんを起こす声。




なすび

「カボさん、、、」















インフルとかの検査キットどこ?


もぉー寝てるのに


















起こすなよ‼︎怒


カボミ

「あぁん⁈怒 戸棚だよ‼︎戸棚‼︎怒」



なすび

「わかった、、、。」




てゆーか具合悪いなら
















マスクして話しかけろよ。怒

私もだけどキャロ様もここでおねんねしてんのよ‼︎キャロ様に何か移ったら大変やんか。















気をつかえよ。

そして翌日の朝、「コロナもインフルも陰性やった。」とメールがきたんですが、熱があった為2階に隔離。



次の日もまだ熱があるのでもう一度検査してもらうと、、、
















コロナ陽性かも、、、。

とのこと。



チッ。

なんかわからんけど腹立つ。

普段からちゃんと予防せんからや。



その後、私は3人の子供の面倒と家事を永遠に1人でこなす。その間になすびから「お腹すいた〜。」だの「メルカリで頼んだ本届いてる?」「着替えたいから着替え持ってきて〜。」とか頼まれごとをこなす。



「お腹すいた〜。」も「どんなもの食べたいの?」と聞くと「分からない。」って言うんですよ。こっちはホンマに忙しいから、この「分からない。」に付き合ってる時間が無駄すぎて気ぃ狂いそうになる。(カボミis短気)




「ご飯?パン?肉?魚?」聞くじゃないですか。すると「適当に持ってきて。」とか言うんですよ。だから

















本当に適当なもの持ってってやりました。

ほんでこんな時にクソなす大先生は初めて



















メルカリでお買い物

をしたようで


なすび

「メルカリで本を買ったんやけど、まだ届いてないかな?」



カボミ

「メルカリで本買ったの?届いたら配送完了の通知がきて評価して下さいってなるよ。」




なすび

「そうなんや!じゃ確認してみる。」




そして時は経ち、昼ご飯の準備で忙しい時に


















メルカリの本届いたってー!

チッ。

なんでこんな忙しい時に取りに行かなあかんのよ。



カボミ

「ちょっと今忙しいねん!あとでいいかな?」



なすび

「あとでっていつ?」




カボミ

「分からんけど、家事が落ち着いたら。」





なすび

「え。だってさ、、、」















評価せなあかんから。

もぉー初めて使ったからなんか意気込んじゃってるやん。

今いいねんそういうの。貴様みたいにこちら暇じゃないねん!!涙&怒



その後も

「着替えたいから服持ってきてー!」と言うので持っていったんです。



なのになっっかなか着替えてくれなくて「早く洗濯機回したい。日が出てるうちに乾かしたい。」とメールしたんですが















無視

なんでなん?

ねぇ、なんでなん?

キサマキガエタイイウテタ。

ナラ、ハヤクキガエロ。



着替えを持っていってから約1時間後やっときがえてくれました。はぁ、、、。




もう頭に来た事たくさんあるんですよ。

今日も「体調どう?」と聞いたら「とにかく体中が痛くて座ってられへん。でも熱はない。」って言うんですよ。



熱がないとはいえそんな体調が元に戻ってない時点で一階におりるのは怖いので、「月曜日まで二階で過ごして。お風呂も月曜の夜で。」と言ったら怒りはじめて



なすび

「は?体がしんどいのずっと続いたらどうなんの?怒」



カボミ

「それは後遺症なのかもしれへけど、まだそういう症状があるのに下に降りてこられんのも怖いねん。しかもいつから熱下がったん?それもちゃんとはかってないから曖昧やん。それに咳してへん?コンコンっていってるの聞こえるで?」




なすび

「降りるっていうた時だけおりる。熱は確か昨日には下がってる。咳はそんなに出ないと思うよ。」




カボミ

「降りてきたら子供達のこととかみれるの?熱は昨日も37度台であるっていうてたやん。いつから下がったのかちゃんと覚えておかんと、、、。咳もそんなに出ないっていうてるけど、出る回数じゃないねん。出るか出ないかやねん!」




なすび

「え⁈子供達みるのは無理無理。熱はそういえば朝あったなぁ、、、。じゃ、買い物とかない?外ならええんか?」




カボミ

「子供達の事みれないレベルなのに仕事行けるの?買い物だってまだ症状あるし、座ってるのしんどいとか言うてのに運転できるの?危ないやん。(しかも買い物頼んでもちゃんと買ってこーへんやん。怒)」




なすび

「あーはいはい。」




ブチ。

電話切られる。




え。

私が悪いん?

こっちは1人で全部こなしてるというのにすげぇ腹立つ。




しかも3連休もずっと1人で回さなあかんくなったし、急遽ポテトの習い事は練習試合の予定に変わったから試合が始まるまでに家事終わらせて、トマトとキャロットを連れてポテトのとこに行かなあかんのに。



なすびは体が痛い、座ってるのしんどいっていいながらSwitchとか携帯ゲームやってるやん。



仕事が溜まってるって言ってたから「家の事やらない時間があるから仕事進んだ?」と聞いたら「全然やってへん。座ってるのしんどいもん。」ですって。



私やったらしんどくても今しかないと少しずつでもいいから仕事進めるやろうな、、、と思っちゃいます。だってSwitch、携帯ゲームはできるんやからさ、、、。




とまぁ、なすびがコロナにかかって可哀想とはひとつも思わず、むしろいい気味だと思ってしまう冷たい妻なんですが、この3連休があけたらなんか、、、
















謝ってほしい。

いや、謝るっていうか1人で家事と育児大変やったねって労ってほしい。当たり前に思わないでほしい。本当に辛いんだから。



キャロットの授乳で夜中は思う存分寝られないし、起きてる時間は家事と育児に追われて、、、。



今だって朝の4時半にキャロットの授乳で起きて、キャロットは風邪なのか花粉なのか鼻水が数日前から出てるからなかなか寝てくれなくて結局授乳のあとからおんぶして寝かしつけて、只今6時になるとこなぁ〜りぃ〜って感じで。



なんか、、、辛い。

おんぶなんかしてないで私も横になって寝たい。仕方ないからおんぶしながら暗闇の中、食器片付けたり洗濯物畳んだりしてるけど、横になりたい。せっかく小学校も幼稚園もなくてゆっくりできる日なのに結局ゆっくりなんてできない。



なんか悲しくなってきましたが、日、月とポテトとトマトが楽しく過ごせるように私も気合いを入れて頑張りたいと思います。



キャロットが大きくなるまでの辛抱だ‼︎頑張れ私‼︎ではまた⭐︎






​今回使った検査薬



以前は⇩


こちらの唾液で検査するものを使っていましたが、今回は鼻に綿棒グリグリタイプを使用しました。



レビューでもちゃんと陽性反応が出ると多くかかれていたので購入してみました。



うちの場合は熱が出てすぐには反応が出ませんでしたが、翌日熱がある時に検査したら陽性反応がでました。ちょっと薄いけどこんな感じです⇩



コロナも第10波と言われ、インフル、溶連菌も流行ってるので早く落ちついてほしいものです。参考までに!