ご訪問ありがとうございます!

カボミです。


​​​​​​花お野菜ファミリー紹介花


私・カボミ(アラフォー、ワンオペ)
夫・なすび(アラフォー、メガネ)
長男・ポテト(小2)
次男・トマト(年少さん)
三男・ベビト(0歳)


日々の出来事を面白おかしく綴っていけたらなと思っていますが、愚痴多めな日もありますのでご了承下さいオエー


皆さん、「もぐちゃんねる」というYouTubeをご存知ですか?




















ご存知ないですよね?

こちらのチャンネル、誰が運営しているかと言いますと、、、



















トマト君です。

え⁈

あのカボミさんちの次男坊トマト君ってYouTuberやったん⁈と思ったそこのアナタ。



そうなんです。

うちのトマトちゃん、、、
















アナログYouTuberなのでございます。

おほほほ。



アナログYouTuberという名前をご存知ない方がほとんどやと思うんですが、そうです。そうなんです。



こちらのYouTube
















紙面上での活動となります。

収益0‼︎

でも危険も0‼︎



どんなに小さい子でも活動できる、紙面上YouTube。それがアナログYouTubeでございます。



用意するものはパソコンの代わりに「紙」

使うものはマウスの代わりに「ペン」

やっすぅー。

物価高の時代に良心的なお値段‼︎




あとは豊かな想像力で企画を実行していきます。




最近トマトから「もぐちゃんねるのチケットあげるね!」と言われて、「もぐちゃんねる?」と思っていたのですが、頂いたチケットがこちら。





何やら絵が書いてありますね、、、。

おっとよく見ると、、、




もぐちゃんでるしけっと















もぐちゃんでるのしけっと

と書かれていますね。


もぐちゃんねるのチケットやと思っていましたが、正式名称は「もぐちゃんでるしけっと」だったようです。



くくくく。笑




そしてお花の書かれている絵なんですが、この中でどれとどれが同じ花かというのを探すというものなんです。



これがまぁ〜















激ムズ。



大人としては左から1番目と2番目が同じお花だと思うじゃないですか?

「コレとコレかな〜?」なんて大人の余裕ぶっこいてそう答えたら、、、


















ブブー。

えっ。



トマト

「違います。だってこれは、、、」


















大きさが違うやろ?

あっ、、、。

ホンマや、、、。

確かに言われみたら高さが違う、、、。




なら左から1番目と右から2番目や‼︎と思って「コレとコレや!」と答えたら
















ブブー。

えっ。



トマト

「違います。これは、、、」

















花びらの形が違うやろ?

、、、確かに。

じゃ、一体どれとどれな同じなん、、、?

わからなくなった私はトマトに聞きました。



すると、、、
















これとこれでした〜!!



















えっ。

全然ちゃいますけど。

1番右のやつ、おしべなのかめしべなのか生えてますやん?

どう見ても違いますけど?笑

トマ君の目どないなってますのん?

いや、目ちゃうんか?

感性の問題なんか?



恐るべし
















もぐちゃんでる。

このもぐちゃんでるではどれとどれが同じなのかというのを探す企画ばかりなのですが、「はちじゅーレベ」「ひゃくレベ」など恐ろしく難易度の高い問題を出してきます。笑








ちなみにコレ↑がLV80(レベル80)という問題。トマトが「はちじゅーれべ」と言ってくるのがツボで可愛いのです。


てか細かすぎて















探すのムズイ。

しかも同じ組み合わせは1つだと思ったら















全部で3こあります。

とか言われて、忙しい私にしてみたら「また探さなアカンのかい‼︎」という感じ。

でも楽しんでやっているので水をさしたくないさし、付き合ってますが大変。笑



ちなみにコレは何と何かわかりますか?



りんごとりんごだと思ったそこのアナタ。

















凡人です。

私ももれなく凡人です。

りんごとりんごだと思いました。



でも鬼才は違います。

こちらの絵は



上が「りんご」で

下が
















だそうです。



確かになんか下の部分に違いがありますね、、、。

天才とはこういうことです。


てゆうか、ほとんど計算問題の裏にお絵描きしとる、、、。トマトと足し算の勉強をしているので、この紙ばっかり。



そして話は変わりますが、金曜ロードショーで「ハリーポッターと賢者の石」がやっていたんです。



私もなすびもハリーポッターが大好きなのでDVDを全て揃えて持っているんですが、最近うちのDVDデッキが壊れまして見れないんです。




ポテトがハリーポッターのCMを見て「ママ〜このハリーポッターって面白いの?」と聞くので「面白いよ〜!」と言って、一応金曜ロードショーを録画しといたんです。




そしたらポテトが見始めて「なんか面白い!魔法ってすごい!」とか言い出して、「ママ的にはチェスで戦うところを見てほしいな〜!きっとそのシーンはポテト好きやと思うで〜!」なんて話をしていたんです。



そしていざチェスのシーン。



ハリーかな?が「チェックメイト!」と言ったんです。するとポテトがが「チェックメイトって何?将棋でいう大手みたいな?」となすびに聞いていたんです。



なので私は横から割り込んで















日本版のチェスみたいなもんや!

と言ったんです。



そしたらポテトが小さな声で「ママ何言うてんねん、、、。チェスは海外のもんちゃうの?日本版のチェスってどういうことやねん、、、。」と鋭いツッコミを入れてました。



私は洗い物をしながら話に割り込んだんですが、自分があまりにも意味不明な発言をして息子を困らせてしまったので、「私は本当は一体なんと言いたかったのだろう、、、。」と自分で自分の言いたい事がよくわからなくなり、大人しくカチャカチャ洗い物を進めました、、、。




こんなバカな親からでも















天才は産まれるのです。

勝手に我が子を天才扱いしていますが、うちの子














至って普通の子です。

親バカ。見栄張り。

現場からは以上です。



YouTuberになりたい子がいましたら、まずはアナログYouTubeから始めることをおすすめします。



アンチコメントも炎上もしないので、親も大安心で取り組めますよ!




ちなみにトマトに「トマトはYouTuberになりたいの?」と聞いたら「え⁈YouTuber⁈なりたくないよ。トマトは、、、」















もぐちゃんねるになる。

と言うとりました。

海賊王に俺はなる!的な?

どゆこと。




そして「もぐちゃんねるのもぐって何?もぐもぐ食べるのもぐ?」と聞いたら














もぐらのもぐ。

と言うとりました。

もぐらのもぐ、、、。

なぜもぐらなの、、、。



そして「てゆうかさ〜もぐらって本当にいるの?見た事ないで?」と言うので「もぐらはいるよ。でも、、、」














地面の下にいるねん

だから出会う事ないねん。と言ったら「へぇ〜。」と言うとりました。子供からしたら動物園にもいないし、見かける事がなかなかないので幻の動物かもしれませんね。



にしても、、、














なぜもぐら?

もぐちゃんでるをご覧になることがありましたら(絶対にないけど)チャンネル登録、いいね!、コメントを宜しくお願いします。笑



ではまた!