ご訪問ありがとうございます!
カボミです。
前回のブログで書きましたが、キンプリから3人のメンバーが脱退すると発表されて、ファンクラブに入ろうとしていた私には衝撃のニュースで、毎日毎日キンプリの事を考える日々なのです、、、。
思っている事をブログに書きたかったものの、思っている事もなかなかまとまらず、更には子供達の体調不良がずっと続いていて毎週小児科に通っていたりして疲弊していてなかなか書けず、、、。
今日は真面目にブログを書こうと思うのですが、その前にトマト(次男)的キンプリメンバーを発表したいと思います。
子供達も平野紫耀君が好きなので「紫耀君ね、来年からキンプリじゃなくなるねん。もしかしたらあんまりテレビでは見かけなくなるかもしれないねん、、、。」と伝えました。するとやはりポテト(長男)とトマトは「えー!?なんでなーん!?」とビックリしていました。なので「理由は色々あると思うよ。でも紫耀君が考えて決めたことだから頑張ってほしいね。」という話をしました。
その脱退の話を聞いてからトマトが「来年から岸君いなくなるのか〜、、、。」とか、てゆうか来年の意味ほんとにわかってる?って思いつつ、結構1人でボソボソ「やっぱり俺は紫耀君がかっこいいな〜と思うな〜。」とかつぶやいているので、この3歳児はキンプリメンバーを本当に把握しているのか?と思い、「ねぇ、トマ君、キンプリのメンバー全員言える?」と質問してみました。
すると元気よく「言えるよ!」と言うので、トマト的キンプリメンバーを聞いてみることにしました。
すると序盤から「えっと〜えっと〜、、、。」
なんだったっけな〜、、、。
ポテトヒントちょうだい!
とポテトにヒントを求める始末。
あんなに「岸くん。」とか「紫耀君。」って呟いてましたやん、、、。
なのでポテトが「え〜!?もうヒント!?仕方ないな〜、、、。しょ!しょ!がつくよ!」と教えてあげました。すると、、、
トマト
「しょ?え〜しょ?なんだったっけな〜、、、。あっ!わかった!」
ショーマン!
カボミ&ポテト
「ショーマン!?(爆笑)」
トマト
「えっ?違う?え〜じゃあなんだろう〜、、、。あっ!」
ショーマン!
ショーマン再び。
数秒前に現れたショーマン秒速で再来。
ボケ倒してくるやん、、、。
カボミ
「わかった。ショーマンな。グレイテスト・ショーマンな。」
子供達はグレイテスト・ショーマンを知らないので、密かに滑べるおばさん、、、。
トマト
「そうショーマン!あっ!わかった!わかった!」
しょうまだ!
いらんもんついてますよ。
文字ひとついりませんよ、、、。
カボミ
「オッケ。(なにがオッケー。)しょうまね。じゃ次!」
トマト
「え〜わからない〜、、、。ポテト教えて!」
ポテト
「ん〜、、、き!きがつくよ!」
トマト
「えっ?き?なんだろう、、、。えっと〜えっと〜、、、。」
キリン。
カボミ&ポテト
「だぁー!!(爆笑)キリンやて!キリンやて!(爆笑)」
メンバー内に動物おりますで。
多分、最近トマトはしりとりにハマっていてよく「キリン」「ライオン」「みかん」という終了ワードを言ってしまうので、その流れでキリンが出てきてしまった模様。
岸くんごめんなさいね。3歳児が考えた結果、岸くんはキリンとなってしまいました、、、。笑
そして次にポテトが「じ!じがつくよ!」と教えてあげるとトマトが「わかったー!!」
じんぬーじくん!
カボミ
「あーはっはっはは!!(爆笑)じんぬーじくんな。そうやじんぬーじくんや。」
絶妙なところで間違えているのがツボる。
そしてお次は「れ!れだよ!」とポテトが教えるとトマトは最大に悩みだす。
トマト
「れ!?れってなんや!?れ、れ、れ、、、。」
普段はさらっと「俺やっぱり廉君が好きかも、、、。」とか言っているんですが、いざ聞かれると訳がわからなくなるようで「れ」という言葉で「う〜ん、、、う〜ん、、、。」と唸りながら考えだした答えが、、、
レッド。
くくくく、、、。(お腹抱えて笑う)
カボミ
「レッド、、、(爆笑)レッドな、、、。くくく、、、。(爆笑)オッケー。(マジで何がオッケーなん)」
動物がランクインしたあとはまさかのスーパー戦隊もランクイン。
一体キンプリってどんなメンバー集めたん?って思うようなメンツ。
そして最後。
「か!かだよ!」と頭文字を教えてもらうと、、、
かいとくん。
なんでやねん。
なんで海人君だけわかってんねん。笑
なのでまとめますと、トマト的キンプリメンバーは
ショーマン
キリン
じんぬーじくん
レッド
かいとくん
どないなメンバー。
キリンってジャニーズ入れんの?笑
Namae oshiete
Oh my boy you'er so crazy
トマト君のクレイジー的発想に脱帽です。
もうとにかくこのメンバーにツボってしまった私はなすび(夫)が帰ってくるとすぐにこの話をしました。
カボミ
「今日トマ君にキンプリメンバー言える?って聞いたらな、紫耀君のことなんて言ったと思う?」
なすび
「え〜なんやろ?わからん。」
カボミ
「ショーマンって言っててん!(爆笑)そのあとも何回かショーマンって言って、最終的にはしょうまっていう名前に辿りついてたけど、しょうまも間違ってるからホンマに面白くて。(涙)」
なすび
「ショーマンて。(爆笑)グレイテスト・ショーマンやん。」
カボミ
「う〜わっ。私と同じこと言ってる。私もショーマンっていうからグレイテスト・ショーマンね。って言うてん。でも子供達グレイテスト・ショーマン知らんから、マジでシーンってなって滑りたおしたわ、、、。」
夫婦揃ってくだらん事言うておりますね、、、。
ではでは。
キンプリというか私は平野紫耀君推しなので、色々思っている事を書きたいと思います。
おふざけせずに書きます。
いや〜、、、ほんとに紫耀君、岸君、神宮寺君が脱退すると発表されたのは衝撃でしたね。
とにかくキンプリのニュース記事を読み漁る毎日。紫耀君の事が好きですが、やっぱり1人1人が面白くてメンバーの会話が面白くてみていて仲の良さを感じられる絡みも好きなんです。なのでそういうやりとりが見れなくなるのが、寂しいなと思っていて。
脱退のニュースに関して書き込まれたコメントも全て目を通しましたし、紫耀君が出ている雑誌のコメントも読み漁りました。
そしてありがたい事にうちはAmazon primevideoを見れるので、キンプリを取材したライドオンタイムも見ました。映画とかアニメとか忙しくてなかなか プライムビデオを見る機会がなかったのですが、今回初めてプライムビデオに入っていてよかったとプライム様に感謝しました。
様々な記事を見ていると事務所との確執とかメンバー内の不仲とかも書かれていますが、そういう内側の部分は実際にキンプリメンバーにしか分からない事だと思います。仮にこの記事が本当の事であったとしたなら、そういう部分を見せてこなかった(見せられないというのもありますが)彼らは偉いなと思います。プロだからテレビの前では楽しくやりきっているというか。
廉君のラジオも聞きましたが、きっと個人個人の方向性の違いが出てきてしまったという事で不仲とかではないんだろうな、、、と思います。
ちょっとこんな事を書いたらSMAPファンから袋叩きにあいそうなんですが、私はSMAPの解散にすごく衝撃を受けたんですよ。国民的アイドルというか本当に国民から愛されているグループだと思っていたので。
それがニュースを見るたびに「不仲、不仲、不仲、、、。」とメンバー内の不仲について書かれていて、本当にビックリしまして。
テレビで見ている限りではそんな不仲になっているなんて思ってもいなかったので、「そうなの!?色々でっちあげられている部分もあるんだろうな?」とか思っていたんですが、やはりキムタク、中居君が個々で活動しているのに対して、草なぎくん、香取くん、五郎ちゃんが3人で活動しているのを目にすると「あぁ、、、そういう事なんだ、、、。」とどうしても思わざるを得なくなってしまって。
だからキンプリがそういう理由でもし今後、紫耀君、岸君、神宮寺君の3人で活動をしていくとなればすごく寂しいな〜と思ってしまいます。3人が各々で、活動していくのかどうかも分かりませんが、メンバーの不仲を露呈するような形で活動をしてほしくないな〜なんて思ってしまいます。ですが誰にだって気が合う合わないってありますからね。難しいものです。
廉くんも人の深層になんて触れられないんだなっていう言葉を言っていましてが、まさにそれ。
メンバーでさえも本当のところに触れられないのであれば、私のような一般人がたどり着くこともできない考えなんだと思います。
ただテレビを見ているだけでは分からなかったのですが、雑誌のインタビューとかドキュメンタリー取材で紫耀君は本音を吐き出してたのかなと思ってしまいます。
紫耀君の記事に限りますが、遠回りをしたくないとか、マネージャーさんの車で1人待機していた時にこのまま運転してどこかに行ってしまおうかと思ったこともあるとか、膝や腰が痛いなど、読んでいてなるほどな〜、、、と思っていました。
こんなにも若い彼がどんな気持ちでどんな覚悟で毎日を過ごしていたのか。私からみれば25歳というまだまだ若い年齢ですが、私が過ごしてきた25年と紫耀君が過ごしてきた25年はもちろん楽しいこともあったと思いますが、背負っているものや葛藤や苦悩が多かった、凡人の私とは比較にもならない月日だったと思います。
また筋が通っていないと嫌と言っていた事があったので、やはり海外という目標を掲げたからにはやり通したいという気持ちも、真っ直ぐな人だから誰よりも強く思っていたんじゃないかなと思います。ジャニーさんとの約束も果たしたいんだと思います。
とにかく忙しい毎日であっという間に月日が流れる中で、膝や腰に爆弾を抱えながらいつまで最高のパフォーマンスができるかと考えたら、それは生き急いでしまうのかなと思います。
ただキンプリという大きなグループに属し、更には個人としても人気が高い紫耀君であるだけに、脱退となれば悲しむ人が出るのも痛いほどに分かっての決断をしたのかなと思います。
悲しいとか辛いとか嫌だとかそんな言葉を目にすればするほど、期待を裏切ってしまった申し訳なさが心に突き刺さるのではないかと思います。
もちろんファンとしては悲しいとか辛いとかという言葉が出てしまうのも当たり前で、私もそう思ってしまうので、そういう言葉を言わないようにしてくださいとかではないんです。
色んな事を考えた上で出したこの大きな決断に至った思いを汲んであげられたらなと思うんです。
なんと言っていいのか分かりませんが、ただの寂しいとか悲しいとかでは言い表せないんですよね。
私はファンになって浅いのですが、それでも紫耀君の内面の良さがすごく伝わってくるので、人を惹き付ける力がすごいなと思ってしまいます。
もちろん外見がかっこいいのは言うまでもないんですが、誰かの為にという自分よりも周りの誰かを喜ばせたいとか助けてあげたいという気持ちが人一倍強いところもなんか応援したくなっちゃうんですよね。
どうやったらこんな性格に育つんだろう?と思うとやはり今まで歩んできた道のりですよね。
ライドオンタイムという番組でここまで辿りついた理由はというものに対して「僕は多分、基本的に親の為に、、、。母子家庭で育ってきたんですよ。」というような発言があるんですが、この言葉を言うまでに「う〜ん、、、。」って唸ってるんですよ。アイドルだからアイドルらしからぬ事を言っていいのか迷っていたのかな〜、、、なんて思いますが、ここを隠さず言うのも正直者だなと思います。
なんだか紫耀君の生き方をみていると私の方が断然年上なのに頭が上がらないというか、忙しい中にも笑顔を忘れず人の事を思い、
ただただ尊敬という言葉しか見つかりません。
今後の展望はわかりませんが、退所したあとメディアに姿を表してほしいなという気持ちは強くありますけど、行き急ぐ気持ちも少し抑えて家族のもとでゆっくり穏やかに心を癒やす時間ももってほしいなと思います。
紫耀君がメディアに出続けてくれていた間、沢山の人が笑顔になっていたと思います。
今まで充分と言いたくはないけど、充分に誰かの為に頑張ってきたと思います。
ベタではありますが、人生は一度きり。自分の人生は自分でしか選べないし、自分でしか歩めない。誰のものでもないんです。思うままに突き進んでほしい。
自分の選んだ道に間違いなんてないんだから、選んだその道で思いっきり耀く人生を送ってほしいなと思います。
こんな愛されているグループって他にはいないなと思うので、キンプリファンのみならずキンプリに関わったすべての人が応援していると思います。私1人の思いではどうにもならないけど、応援している声が沢山届いたら、それが背中を押してくれると思います。
こんな若い子が頑張っているんだから、私も頑張らなきゃな。
そしてキンプリとして残る廉君、海人君は心にポッカリと穴が空いてしまうだろうし、寂しさだって尋常じゃないと思います。今後どう進んでいけばいいのか想像もできない大変さや苦労があるかもしれません。
でもキンプリを重たい看板として背負うのではなく、新たな看板として前に高く掲げて、新生キンプリとして歩んでいってほしいなと思います。
長々書いてうまく言葉も文章もまとめられなかったんですが、大きな決断を応援していること、沢山の笑顔を届けてくれてありがとうということ、まだまだこれからも続く道で大きく羽ばたいてほしい!今はこんな気持です。
では寝ます!
明日も良い一日でありますように!
おやすみなさい!