ご訪問ありがとうございます!
カボミです!
皆さん、、、夏が近づいてきていますね。
夏といえば薄着、薄着といえばダイエット。
そう、何を隠そう、このカボミおばさんも夏にむけてたるんだお腹とさよならする為に、時間を見つけてはちょこちょこ筋トレをしているのです。(すごいぞカボミ!)
もともとは太った体型ではなく155センチ47キロくらいだったんですが、産後とにかく体重が落ちない。
ホンマに痩せている時は43キロくらいだったので、結構Sサイズの服なんかもあっちゃったりなんかして、今やそんな服
窮屈すぎて腕が曲げられない。
もうパンッパンのパッツパツすぎて腕なんか曲げたもんなら、うっ血して死んでしまうという感じです。
なので産後はMサイズでもきついものもあり、Lサイズに買い替えたりしていました。死
だけど夫からそして子供からお腹が出ていることを笑われる為、ここはママの本気見せちゃおっかなという事で、密かに筋トレを始める事としました。
あぁ〜いつまで継続できるんだろうか、、、と始めから自信なく始めましたが、とりあえず1週間くらい続いています。毎日やるって本当に大変ですね。
見た目や体重がノリにのってきたらもう少しやる気もでるのかもしれませんが、なかなか何も変わらない日々、、、。う〜ん。苦痛。
そしてこれは産後太りや産後太りや、、、と思っていたものの、ばば様より(実母)「これは産後太りちゃうで。これは、、、」
中年太りやで。
と、豚のようにまんまるなばば様から言われました。
クッソ。
そして筋トレはお腹中心に効きそうなものをあれやこれややっているんですが、どういった訳かここ最近は
お腹を下す。
筋トレのせいなのか疲れているせいなのか、昨日も筋トレをしたあとにものすごい腹痛に襲われて、お尻がヒリヒリするくらいの爆発が起こりました。(汚くてすいません。)
しかもポテトをお迎えに行く前に腹痛に襲われた為、お迎えも行けないんじゃないかと思いました。(ヒヤヒヤ)
なので一応今日、学校に送っていく際に「ママよくお腹痛くなるやん?昨日もお腹痛くなってポテトのお迎え行けないかと思ったの。だからもしお迎えの場所にママがいなかったら、お腹痛いんだなと思って1人で歩いて帰ってきて。」と伝えておきました。
いやぁ〜お腹痛いって嫌。
昨日は痛すぎて「コロナ!?コロナに罹っちゃった!?」とドキドキしました。
少し体調が崩れるとこのご時世、不安になりますね、、、。
そして話は変わりますが、私の携帯、ポテトの学校関係や習い事関係でメール登録をしなければいけない事が多々あるんですが、迷惑メールをブロックするようになっているようで、このアドレスに空メールを送って下さいと言われて送っても、何の返信も返ってこず登録ができないんです。
でもこの間のような習い事の中止の連絡を受け取れず、現場に向かって誰もいないという悲劇が起こったことで、これは是が非でも登録をさせなければならない!!と思い携帯ショップに行ってきました。
内容を説明すると携帯ショップのお姉さまがポチポチ携帯を操作してくれました。
そして迷惑メールをブロックするようになってはいますが、受け取りたいメールのアドレスを登録することができるので、そのアドレスを入力してやってみましょう!と提案してくれたんです。
そしてお姉さまが色々操作してくれ、空メールを送れる段階までたどり着きました。
「では空メール送ってみて下さい。」と言われたので、私も張り切って空メールを送信してみました。
すると、、、
返信返ってこない。
あれれ。
私のメールはどこに送信されたのでしょう。
お姉さまも焦り「あれ?!返ってきませんね、、、。おかしいな、、、。ちょっと携帯貸してもらってもいいですか?」と言うので携帯を渡し、今度はお姉さんが空メールを送ってみました。
すると
返信返ってこない。
ナゼ。
なぜなの。
お姉さま
「あれ、、、。返ってこないな、、、。アドレスもあってるし、送信もできてるし、、、どうなってるんだ、、、。」
頭を抱える。
カボミ
「迷惑メールをブロックしてるから、やっぱりそれを解除しないとメール受け取れないんですかね?」
お姉さま
「う〜ん。すいません。もう一度送らせてもらってもいいですか?」
カボミ
「どうぞ。」
お姉さま再度空メール送る。
すると
一気に返信メールが返ってきまくる。
お姉さま&カボミ
「あれー!?返ってきましたね!?一気に返ってきましたね!?」
どういうこと。
空メールってすぐに返信くるやん。
なのに時差すごすぎる、、、。
私の送ったメールは一度ブラジルにでも送られて、そこから日本にでも返ってきているのか?というくらいの時間差メール。
なんでなん。
お姉さま
「これで大丈夫でしょうか?」
カボミ
「そうですね。メールが返ってきたのでこれで登録できると思います。もしわからなくなってしまったら、また越させていただきます。(もう二度とくんな)」
いやぁ〜、、、
私の体といい、携帯といい、どんだけ謎なん。
しっかりしてくれよ。
そして明日は可愛い可愛トマトくんのお誕生日会をやる予定です!
でもプレゼントがなかなか決まらず急いでAmazonで購入したものの、届くのが
パズル一つのみ。
ポテトの時は沢山プレゼントが用意されてたっていうのに、トマトはパズル一つて、、、。
一応パズル2つに仮面ライダーの変身ベルトをあげる予定ではあるんです。
でもトマトが好きなライダーがエグゼイドというもうすでに終わってしまったキャラクターである為、新品がなかなかなく考えたあげくパパの妹の子供が使っていたものを譲ってもらうという事になりました。
せっかくの誕生日なのに
お古。
お古でええんやろか、、、。
そんな長く使うわけでもないし、お古でええかという適当なプレゼント。
ただ変身ベルトがビルドとジオウ、そして剣なんかもあったりしてポテトまで喜んでしまいそうなものをいくつか送ってもらう予定なんですが、肝心の
エグゼイドがない。
おい。
カボミ。
おい。
しっかりしろや。
でも話によるとエグゼイドもあったらしいんですよね。
でも見つからないらしくて、、、。
どうか無事に見つかって送ってもらえますように。
では皆さんよい週末を!
また!