目が開きません、、、。
ご訪問ありがとうございます。
カボミです!
4月から始まった6時起床生活。
明日でやっと1週間なのに全然慣れない、、、。
6時起きる。色々準備する。7時半に学校に送り届ける。7時50分家に到着。
8時疲労。
はっや。
午前8時から疲労ってどうやって1日を過ごせばいいの。
慣れてないせいか眠くて眠くて。
朝8時になると勉三さん現れちゃう。(キテレツ大百科)
こないで勉三さん、現れないで勉三さん、、、。
こんな時間から目が3になっちゃってどうしたらいいの、、、。
ただ夜中の睡眠もぐっすりと寝れてる訳ではなくてちょこちょこ起きてしまうのも影響していると思うんです。
やっぱりポテトを遅刻させちゃいけないと思うと、それがプレッシャーなのか必ず午前4時に目が覚めてしまうんです。
はやっ。
はややややや。
すぐにもう一度寝れるんですが、今度は5時に起きちゃうんです。
そしてそこからは小刻みに起きて6時を迎えるので、目覚ましが鳴る前にアラームを止めておいて、音で子供達が起きないようにしています。
目覚ましの意味。
うん、、、。
これが眠さの原因なんだなきっと。
書いていて今気づきました。
この小刻み起き、どうにかしたい!!
小心者で意外と真面目なので仕事の時も遅刻しないよう、ちょこちょこ起きてしまっていたことを思い出しました。
でもとにかく慣れるしかない。
今は小学校やけど、これから中学、高校だって同じ時間に起きなきゃいけないんだから頑張らねば、、、。
そして今回結構謎なタイトルなんですけど、カボミおばさん(ステラおばさんみたい)心が揺れているんですよ。
いくつか前のブログで3人目レッツゴーしようと意気込んだものの、その決戦の日(決戦の日って)が近づいてくると、ドキドキしてきてしまうんです。
このドキドキは楽しみのドキドキではなくて、不安のドキドキ。
本当に大丈夫なのかな、、、。妊婦でコロナにかかったりしないかな、、、。つわり怖いな、、、本当に気合なんかで乗り切れるのかな、、、。とか。
ニュースを見ると地方で感染が拡大してきているとか第7波の到来か?というような内容をやっているので、なんだか不安になっちゃいます。
でも一方でこないだも書きましたが、鈴木亜美さんことアミーゴの3人目妊娠とか、ラミレス選手の奥さんでラミレス美保さんが4人目を妊娠したとか、「おぉ〜!!」というようなニュースもあるので、なんか気持ちがグワングワン揺れ動いてしまいます。
いつも芸能人の方が妊娠を気にしている自分が謎なんですが、やっぱり見ず知らずの芸能人様でも第3子とか第4子とかの妊娠の話題になると、第3子を考えているカボミおばさんにとっては気にならざるを得ない内容なのです。
いやぁ〜コロナ禍で妊娠をするって勇気がいるなってすごく思うんです。
私はチキチキのチキンハートなので、石橋を叩きすぎて渡れない。むしろ叩いているだけかもしれない、、、。
う〜ん難しい。
でもコロナの感染が拡大しても第7波が訪れようと、結局自分にできることは手洗い、うがい、密になるところを避ける、マスクは必ずつける、消毒、換気をする、、、くらいしかないですからね。
とにかく外に出ているポテトやなすびが感染してこない事を願うしかない、、、。
あんなに意気込んだけどニュースを見ると怖気づくので、私の心は複雑です。
もう誰かお告げをくれ!!
「あなたは一生コロナにかからないでしょう。」とか
「あなたは今年、必ずコロナにかかので妊娠はやめておきましょう。」とか
お告げをくれー!!
っていざお告げをもらっても「ほんまかいな。」って信じないと思うんですけど、、、もし星ひとみさんかレオンさんかシウマさんあたりのテレビに出てる人から言われたら信じるかもな。
まぁそんなスピリチュアルな事を信じるタイプではないので、自分で考え抜いて決めていきたいと思います、、、。
あ〜あ。コロナ、、、。
そして最近、資産運用を本気で考え始めたので(急に真面目かよ)今月、FPさんとお話することになりました。
以前からうちに携わってくれているFPさんなので、色々聞いてみようと思います。
コロナは落ち着かないけど、うちの資産は増えてくれ。(どんなまとめ方)
では明日は華金!!
3の目をこすりまくって勉三おばさん頑張ります!
ではまた!!