ご訪問ありがとうございます!

カボミです!



いやぁ、、、東京はコロナの感染者数がエライ事になってますね、、、。

デルタ株、猛威を奮いすぎ。怖い、、、。でも人との接触も完全に遮断する事はできないし、どうしたらいいもんか。




こんな中でオリンピックが開催され、選手を見ていると頑張ってきたんだなと思います。

そして開会式!






ピクトグラム

皆さんご覧になりましたか?



私はこのピクトグラムが流れていた時、「なんだこりゃ?!」と思いながら、爆笑していました。すぐさまなすびを呼び寄せ「これ見て!面白いから!」と見せつける。



するとなすびも大爆笑。

「なんやねんこれ!」




それから時は過ぎ、まさかの私の好きなチョコプラが





ピクトグダグダム


というものをこの世に産み落としました。

もうグダグダすぎて笑っちゃう。




以前、ピタゴラススイッチのパロディ?でグダグダスイッチというのもやっていましたが、眠れなくて暗闇の中、子供達が横にいる布団の上で涙を流して笑いを堪えて笑いました。




本当コロナ禍で暗くなったり不安になる気持ちを和らげてくれるチョコプラ、、、





















サンキュー。


(軽っ。)


いや、ちゃんとお礼を言おう。

ありがとうございます!




では今日はサクっといきます!




先日、朝ごはんの片付けをしているとトマトが近寄ってきて




「こえ(これ)ピーターマン?ママ、ピーターマン?」と聞いてきました。




ピーターマン?なんやそれ。ピーマンの事か?

トマトの後についていくとあるものを見つけた。

それは、、、




















ピーターパン。


前日、寝る前にピーターパンの絵本を読んで、そのまま出しっぱなしにしていました。



確認の為トマトに「トマ君、これ(ピーターパンを指差して)なんて言うの?」と聞くと、、、





















ピーターマン!


カボミ

「せやんな、これピーターマンやもんな!ピーターマンや!」と事実を捻じ曲げて、トマトの意思を尊重してあげました。




ピーターマン、、、可愛い。トマト、、、可愛い。




でもあながち間違いちゃうで。

正義のヒーローはだいたい「マン」や!



スーパーマン。

スパイダーマン。

アンパンマン。

ロックマン。(古。正義のヒーローなんか?)




そしてピーターマンや。


いつピーターマンがピーターマンではない事に気づくのか悪い母は楽しみにしております。




子供のいい間違えは可愛い。




ちなみに今書いていて思い出しましたが、アンパンマンに出てくる




赤ちゃんマン



これをトマトは「あかんちゃ。」と言っていましたが、ポテトは更に斜め上をいって、、、






















赤マンちゃん。


くぅ〜。笑わせてくれるぜ!

赤マンちゃんは破壊力が強すぎる。

惜しい!惜しいねん!でも間違いや!残念!






そしてお次は、私が眠くてリビングで横になったんです。私が横になると時折、子供達がブランケットを持ってきてかけてくれるんです。




起きとけよ!と思うかもしれませんが、週5〜6ワンオペしてると、時折電池が切れるんですよ。もう眠たくて眠たくて前が見えなくなります。

なので寝て充電します、、、。




いつも通り横になるとトマトがサササっと駆け寄ってきて、ブランケットをかけてくれました。























顔に。



ちゃうやん。ちゃうやん。ちゃうちゃうやん。




体にかけて欲しかったよ。

これじゃあさ、、、

























リアル頭隠して尻隠さず


やん。




自分でやるならまだしも意図せずこの格好。なんか恥ず。はっず。





現場からは以上でぇーす!




では今から仕事します凹

明日もよい1日を!