ピッタッタッタ ダイナマイ!



ご訪問ありがとうございます!

カボミです。




トマト(2歳)はBTSのダイナマイトを上記の様に歌います。




はいっ!では本題へ。




先日、洗濯物を畳んでいたらトマトが近づいてきました。




ちなみに洗濯物を畳む時、私は正座をしています。昔、習字を習っていたせいかよく正座をしてしまいます。そのせいかな、、、短足なのは、、、。うん、きっとそうだ。





そしてトマトが

「ママ、おんぶして〜!」とおんぶをせがみました。

普段、おんぶをすることはないので珍しいな〜と思いつつ、お願いが可愛かったので「ええよ〜!」とおんぶをすることにしました。



私の肩にトマトが手を回して、私はトマトのお尻を両手でホールド。おんぶといえども洗濯物を畳んでいるので、座りながら左右に揺らして「おんぶだよ〜!」と声をかけていたんです。




すると、、、






















くさっ。



、、、え?あんだって?



カボミ

「、、、トマ君。くさってなんなん?ママ、臭ないよ。」




するとトマトは私の首元(うなじ)に近づき、、、

























くさいよ。

と。



、、、ハッキリ言うやん。



カボミ

「いや、くさないよ。臭い訳ないやん。」




するとトマトはニコニコしながら、どこかへ消えてしまいました。





アラフォーやけどさ、耳の後ろや首元はきちんと洗ってるよ?!

臭い訳ないやん!!

いや加齢臭なんか?!




でもさ、、、首の匂いなんてさ、、、
























確かめようがないやん。


どこをどう頑張っても、自分で自分の首は嗅がれへん。



ましてやポテトやなすびに嗅がせて「くさっ!」って言われたらショックやし、立ち直れない。




あー、、、ホンマに加齢って嫌やわ。

ハゲに白髪ににおいまで加わったら、もう絶望しかないやん。

どうやって生きていったらいいのよ。




おっかしいな、、、昔めちゃめちゃモテたのになぁ、、、。(過去の栄光)



おばさんこれからも頑張ります。




ではまた!