ご訪問ありがとうございます!

カボミです!



月末なので仕事が立て込んでおります、、、。

サクサクっとブログを更新したいと思います。




こないだとてつもない眠気に襲われたので、なすびもいたし、リビングに横になる事にしたんです。




といってもソファーはトマトとポテトが座っているため、私が横になれるスペースなどなく、、、。




仕方なく床に横になり、円座クッションを半分に折り曲げて枕にし、ブランケットを被り、即席の寝床をつくる。




はぁ〜横になるってすごい幸せ〜☆

なぁむぅ〜☆




しばらくするとトマトがやってきて

「ママ、ねんねしゅるの?」と聞いてきました。




なので私は

「ママすごく眠たくなっちゃったから、少しおねんねする!」と答えました。





「おねんねする!」なんて元気よく母親が言うことではないんですが、とても眠い。眠気には勝てましぇん。





するとトントンと私の体を優しく叩き、眠りにいざなおうとしてくれる、、、。涙




あんた、、、

あんた、、、


















いい子やん。

いつもワガママがすぎるけど、優しさももってるんやな。よかった、よかった。



2歳時に体をトントンされながら、眠りにつこうとするアラフォー。




するとここでまさかのトマトが歌を歌い出す。トントンに合わせて、、、






































グッバイ!


きみのぉ〜運命の人は僕じゃない〜


つらぁ〜いけど○△×※な〜い

でもはなぁ〜れがたいのしゃ〜

(否めないというのが毎度上手く歌えない)





























えっ。


子守唄なん?

すごいボリュームやけど、子守唄なん?




カボミ

「トットットマ君。グッバイはさ、子守唄なん?」




トマト

にこにこしながら、、、



























うん。


ダァー!!

やっぱり子守唄やったんかい!!




てか声のボリューム!!

そんな大声じゃ気になって眠れない。

眠気もグッバイしてしまいそうや。




にしても歌のチョイス。






















最新やん。

(pretenderがリリースされてから時間は経ってますが、、、。)



ひげだんのpretenderとか2歳児がチョイスする子守唄やないやん。



どんぐりころころとか犬のおまわりさんとかやないんや、、、。




てゆうか私、子守唄なんて歌った事ないのに、、、。子守唄知ってんねんや。怖。




まぁそれもそうと、子守唄に限らずとにかくトマトは歌う。遊びながらでも何もしてなくても、とにかく毎日歌っている。





ご近所迷惑もなんのその、歌わないと気が済まない。まさに私の生き写し、、、。





そしてこのひげだんのpretenderとDISH//の猫とNobel brightのSunnydropはトマトのおはこ。毎日飽きんと、ずっっと歌っている。





なので時折コソッと動画を撮っています。しかし撮るのがバレると歌うのをやめてしまうので、なかなか盗撮は難しい技術だと痛感。





にしても子守唄のチョイスがすごすぎて全然寝られないし、更には途中からブランケットを剥ぎ取るという遊びに火がつき、私の睡眠時間は削ぎ落とされる、、、。




もうブランケットは何度取り返しても奪われてしまうので、トマトという名の追い剥ぎ小僧にブランケットは渡し、寒空の下ほんの少しだけおめめを閉じました、、、。





子守唄と言ったら一体どんな曲を思い浮かべますか?また違う子守唄の話があるので、次回書こうかなと思います。





では今から仕事頑張ります。

また!