ジングルベール
ジングルベール
鈴がカボー♪
おこんばんは〜☆カボミです。
なんだかコロナの感染者がドッと増えましたね。イギリスでもまた新たに変異したウイルスが見つかったみたいだし、もう落ち着くのは何年も先なのかなぁ、、、と気分が暗くなる。
日本政府はこのまま何もしないのかなぁ、、、こんだけ増えちゃったら落ち着くにもまた時間がかかるだろうに。はぁ、、、。
でも楽しみを持って頑張りましょう!
今日もカボミさんとフランスに行きましょ!と言いたいんですが、本当に名前とか場所が思い出せないんです、、、。食べ物の事、場所の事ごちゃ混ぜで書きますんで読みにくいかも。
なのでかなり抽象的でつまらない旅になります。すいません。旅費は無料にしときますんで、すいません。
絶対に食べてもらいもの‼︎それはめちゃ有名ですが
アンジェリーナ
もうアンジェリーナと言ったらジョリーですよね。(違うわ)
モンブランです、モンブラン。
甘いものが好きな人にはオススメ!
あと日本でも食べれますが、ピエールエルメもくそ高ですが、ミーハーさんはぜひ食べてみて下さい。色んな味があって楽しいです。
またフォアグラは高いイメージがありますが、私は結構フランスで食べました。サロンドショコラなんかに行ける機会があれば、そこでファアグラのサンドイッチとかが売っているので気軽に食べれるイメージ。そして美味しい!
パン屋は沢山ありますが、私が行っていたのはポールというお店。美味しいからというよりは近かった為。笑
パン屋は気軽に入りやすいと思うのでぜひ色々行ってほしい!そしてそこでフランスパンを買って、スーパーでタラモというたらこみたいなやつを買って塗り塗りして食べて下さい!
タラモだと思ってたけどタラマだったみたいです。あちゃー。
ヌテラのチョコもオススメ。
ちょっとしたお菓子のお土産にボンママンの商品もいいんじゃないかなと思いますが、日本でもヌテラ、ボンママンは買えたりするのかな?そんな記憶です。
あとムール貝をよくフランス人は食べていますが、私的にはホタテがオススメ。「サンジャックシルブプレ。」ってゆーとき。
また冬になるとジビエも食べれますが、多分私はジビエにあたった。うさぎ食うてあたった。発熱&おゲロで1日死んだ。今だったらコロナで診療を受けられなかったでしょうね。
なのでジビエ食べる時は気をつけなはれや!
フランス料理っていう料理のオススメなんもしてないけど、パスタとパンばっかり食べてたからな。
どっかのカフェのシフォンケーキも見た目すごいし、味も美味しかったわ。(どこやねん)
あとはクスクスも有名なのかな?私はあまり、、、ですね。(なら書くな)
カフェがぎょーさんあるんで、どこがどうだったか覚えてないんです 涙
昔からそうですが、すぐに忘れちゃうんですよね、、、。高校の友達に「同じストラップしてて(携帯の)仲良くなったよね。」って言われて、「そうだっけ⁈」と返したら「本当何も覚えてないよね。すぐ忘れる。」と言われました。
忘れるのは悪いことやない。
むしろ新しい事を覚えられるキャパシティが増してラッキーや。
それでですね、昨日もちと書きましたがとにかくスリに気をつけて。
日本人のおなごはオシャレして歩いてしまうかもしれないけど、観光で〜す♪と分かりにくい方がいいかと思います。
スリだけじゃなくて物売り(言い方がわからないんですが)も沢山いますから。
特にサクレ・クール寺院にはミサンガ太郎さんがおりまして(ミサンガ太郎って誰やねん)歩いていると勝手にミサンガ巻きつけてきて、買え買え言ってきたりする事もあるんで、気をつけなはれや!
それからカフェに色々行きたい人はモンマルトルの
カフェ・デ・ドゥ・ムーラン
に行っとき。
映画のアメリで使われたとこよ。
可愛いで。今でいう映えなんじゃないかなと思う。SNSとかにうといからわからんけど、可愛いで。だがしかし、おトイレにお便座ございませんので気をつけなはれや!
んでモンマルトルも石でゴツゴツゴチャゴチャしてるけど、いいとこやで。雰囲気好きやわ。行っとき。
マルシェや蚤の市も見ているだけですごく楽しいと思います。
今までオススメ書いてたけど、私の中での残念スポット1つあげとくわ。
それは
ディズニーランド・パリ
ホンマすんません。ホンマすんません。
ディズニーで働いてる方、ディズニーファンの方にぶん殴られそう。怖や。
なんでかと言われましたら、日本のディズニーを知ってしまっているから。やっぱり綺麗さやお店の感じが、、、なんですよね。
眠れる森の美女のお城(ピンク色)も見てみたかったし、クソでかバズライトイヤー、可愛いシャムネコ、迫力あるアトラクションもあるので全然テーマパークとしては良いと思うんですが、日本のクオリティーを知ってしまっているので、なんだか、、、んん、、、と思ってしまいました。
説明文って感じで旅行感全くありませんが、旅行って楽しいよねー!言うよねー!(急にはるな愛)
フランスからユーロスターでイギリス行けちゃうし(通貨が変わるから注意)イタリアなんかにも行けちゃうかなと思うので、楽しめる世界は広がるかなと思います。
だがしかしいつになったら日本、そして世界は落ち着くんだ。
コロナのヤローめ。
お前が物体だったらギッタンギッタンのメッタンメッタンにしてやるからな!
(んな事したら感染しちまう)
しょーもなブログ読んでくれてありがとうございました!
明日も楽しみながら頑張りましょー!