引っ越しから、1年5か月

長らく放置していたこのブログにもかかわらず、未だに沢山のアクセスを頂いております。ご覧いただきありがとうございます爆  笑。2023年11月30日より、またブログを始めようかと思います。
 

汚くて施工ミス盛りだくさんの新居でしたが、みなさまの想像通り?全然解決しておりません笑 ネタが沢山ございます。

下の方に解決前解決済みをまとめておりますので、お時間がある時にでもご覧ください。

 

 

階段の隙間

階段に1cmの隙間がありました。

壁紙の貼り方も雑ですし、階段に沢山付いていた糊?を剥がした跡も汚いです。

 

階段の糊?については、こちらで記事にしています。

 

 

隙間一か所目。



隙間二か所目。

引越し当時は階段付近でよく虫を発見しました。

※階段の隙間をテープでふさいだら虫は出なくなりました。

 

 

どう変わったか

 

隙間をうめて、一部の壁紙だけを貼り換えてくれました。

 

半年たって、貼り換えた部分の跡が目立ってきたので

本日階段全体の貼り換えをお願いしてみました。

わがままなんだろうか、、、

 

もう一か所の方は、傷を付けられました。(青テープの下)

 

 

🏠< 残りの工事

 

●床が斜め(7/28×)→2022/8/1~3→8/5→(未定)

●床が鳴る(7/28×)→2022/8/1~3→8/5→(未定)

●2階梯子を電動に変更 2022/8月中旬 → 9月中旬→10月中旬→(10/25にやったが梁と干渉してやりなおし)→(未定)

●室内窓が逆取り付け&傷だらけで取り換え 2022/8月中旬 → 9月中旬→10月中旬→(10/25にやったが認識が間違っていたのでやりなおし)→(未定)

●換気扇ふさぎ工事(未定)

●クローゼット壁紙の修正(未定)

●締めの清掃(未定)

●シャッター凹みなどの外回りの汚損修理(未定)

●雨樋が違う(2022/10/22に取り付け、地中工事未定)

●ベランダの排水が悪い(未定)

●化粧台が斜め?(未定)

●室内窓枠が曲がっている(未定)→ (未定)

●冷蔵庫に傷を付けられたかも(未定)

●トラッキング現象が怖いレンジフードの内部(未定)

●キッチンパネルのコーキングが雑(未定)

●補償(1年半経っても完成していないので伸ばしてもらえるか)

●平米数で支払っているが、代替案だと平米数が減るので返してもらえるか

 

 

🏠< 解決した工事

 

●テレビの電気配線ミスで映らなかった(2日後解決)

●外の瓦礫・資材・板きれ・雑巾・軍手撤去(3日後解決)

●脱衣所の照明が付かない(7日後解決)

●(玄関・1階)ボンド汚れ・傷だらけの色々修復(1か月と6日後解決)

●2階の枕棚未完成(1か月と7日後解決)

●1階ドアの取っ手がガタガタ(1か月と7日後解決)

●キッチンパネルに穴を空けられた(1か月と7日後解決)

●壁から釘が飛び出している(1か月と7日後解決)

●階段一部寸足らず(1か月と7日後解決)

●お風呂のワイヤーラック発注ミス(1か月と11日後解決)

●お風呂の「クリンかるわざカウンター」の支え部分が無い(1か月と15日後解決)

●玄関ドアのトラブルまとめ(1か月と15日後解決)

●(2階)ボンド汚れ・傷だらけの色々修復(1か月と18日後解決)

●階段・トイレ・2階の施主部屋の巾木交換(1か月と20日後解決)

●2階の私の部屋・リビング・備蓄倉庫・玄関の巾木交換(1か月と21日後解決)

●脱衣所の巾木交換(1か月と22日後解決)

●門柱発注ミスで取り換え(1か月と22日後解決)

●キッチンパネルのコンセントカバー外れる(1か月と24日後解決)

●キッチンパネルの手元照明取り付け(1か月と24日後解決)

キッチンの棚穴だらけ・斜めの為取り付け直し(1か月と24日後解決)

●玄関収納の高さが違うのでどうにかする工事 → (8か月後解決)

●階段の1cmの隙間→ (8か月後解決)

 

🏠<解決済みじゃないけれど、こちらが折れた(心も)

 

●ドアの枠の色が違う → 口頭で確認しただけで、形あるものとして残っていないのでなので諦めた

 

 

フォローしてね