ブルーライトイタリアン | Cento trenta森井のブログ

Cento trenta森井のブログ

Cento trentaのスタッフ森井のブログ

 

 

 

「ナポリタン」なんて事を申しまして。

 

久しぶりにPT TORINO(ピーティートリノ)の新商品が入って来ましたのでご紹介です。

イタリアは青やネイビーの種類がやたら多い印象ですが、このタイプはイタリアンブルーって呼ばれてると思います。

そのまんまやんけ。

 

もしくはロイヤルブルーとかかと思いますが、色なんて知ってる限り近しいものとかはフィーリング次第で呼び方が変わるので名前はあんまり気にしないことが大事です。

 

兎に角鮮やかで綺麗な珍しいブルーなので魅力的なんだなと思って下さい。

なんかナポリとかにこういう色の服着た人たくさん居そうですよね。

ナポリ行ったことないですけど。

 

 

PT TORINO    44,000円

 

 

 

 

半ゴムウエストドローコード付き、

ブランド的にいわゆる…いわゆるのかはともかく言ってみれば「01(ゼロウーノ)」の型。

modelはスリムフィット。

 

生地については今や定番になりつつあるActiveによくみられるちょっとシャカシャカしたナイロン系の質感です。

故によく伸びて履き心地も楽ちん。

最早普通にジャージです。

 

しかしシルエットの美しさやベースとしたデザインのイメージがしっかりと反映されているので砕け切ったラフな方向性に飛び抜けない絶妙なラインが維持されております。

それすらも最早今更な話かもしれませんが、お陰でやる気の無いオフスタイルから上品に整えたオンスタイルまでしっかりと勤めを果たすことができる様になっています。

 

 

 

 

 

 

早速店頭でコーディネートしてみたんですが、

阪急の7階では今ブルーをテーマにしていますので実にいい感じです。

 

サイズは48で着せているので普段マネキンに着せるサイズとしては少し大きいはずなんですが、やはり想像していたよりもスリムな印象が目立ちますね。

近年はあまりピタピタでパンツを穿く事を好まない方も多いのでもしかすると少し上のサイズを目指してもいいかもしれません。

シルエットさえしっかりと確立出来ていれば楽に越したことは無いですよね。

 

 

 

 

 

Vandori    35,200円

 

 

 

 

 

話は少し逸れますがこのVandori (ヴァンドリ)のポロシャツも個人的にお気に入りです。

 

南船場のお店の方で見つけてあまりに好きなタイプだったので南船場からパku...貰って神戸に置かせてもらうことになりました。

 

7分袖程の長さは近年ではなかなか貴重なデザインかと思います。

私は暑がりで汗かきのクセに一向に半袖で歩こうとしないので生産性のある物は汗くらいしか出ない穀潰しとして有名なのですが、半袖だと物足りなくても7分や5分ならかなり納得して着用できます。

 

何を偉そうに我が儘言ってるのか自分でもよくわかりませんが、そういうツッコミをせずあえてスルーしておく事で皆様の貴重な時間の節約になると思います。

 

是非とも皆様も私のことはスルーしてもいいのでそれぞれご試着お試しの上ご検討頂ければと思います。

それではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

チェントトレンタ南船場店   &  D-TE SHOESTORE

大阪市中央区南船場4丁目12-22

心斎橋東栄ビル1F

06-6245-1268(Centotrenta)

06-6245-1315(D-TE)

 

Centotrenta神戸阪急店

神戸市中央区小野柄通8-1-8

神戸阪急本館7階ジャッカブルー

(078)200-7726(神戸阪急店直通)

 

チェント・トレンタ

森井英之